2012年01月12日

自動車修理工場の耐震補強を行いました。
こちらの建物はバス通りに面していて、早朝には大型のダンプや重機などを積んだトラックが頻繁に通るところです。

道路の信号待ち部分には大型車両が頻繁に停車するために大きな力がかかるのか、

少し陥没しているようです。 そこで車両がバウンドするようです。

家にいても毎日地震が起きているような振動と揺れが来るようです。

昨年の大地震でも建物が激しく揺れたとのことでした。

建物は築30年で1階部分は鉄骨造となっていて2階には木造平屋建てが建っています。

そこでこの度は1階部分の鉄骨の補強をすることになりました。

壁には筋交いを増やして、天井部分には水平ブレスを入れました。

修理工場の使用上筋交いを入れることが出来ない部分にはホオズエ的なものを入れて補強をしました。
耐震前耐震後2耐震後

iriken_kokoromusubu1 at 17:51コメント(0)トラックバック(0) 
耐震補強 | リフォーム工事

2011年11月30日

ちょっと!?派手かな?宣伝カーが仲間入りしました。

ホンダのバモスです。こだわりの車なのです。

中古車改造 オートマ、4WDなのです。

ナンバープレートは会社の代表番号1050

とことんこだわる「1050」なのです。

ゴルゴ13のように任務を完全に遂行する 東郷「1050」でもあります。

フロントフェイスはレトロな昔のバモスへと改造してあります。

カラーリングはうちの子どもたちの提案です。

今までは軽トラックしかなかったのですが、不動産の物件案内などなど活躍しています。

目立ちすぎるので、安全運転の模範運転に自然となってしまうのが良い所でしょうか。

会社のロゴマークが入っていない時は、少し遊び車のようでしたが、社名が入りましたから、しっかり働きます!!! これからもよろしくお願いします!!!

会社車両

iriken_kokoromusubu1 at 08:15コメント(0)トラックバック(0) 
新築工事 | リフォーム工事

2011年11月29日

1年間かけて弊社の看板マークを作成しました。
これからの住宅は、何でも使い捨ての時代から、思い出のぎっしり詰まった愛着のある家を再生してゆこうとコンセプトを決めました。

古い住宅も耐震補強をしっかりしてあげると、新築にも勝る、今まで住んでいたよりも更に使いやすく甦らせることが出来るのです!!!!

新築するには、予算や、建蔽率、容積率、敷地面積、道路の接道など、乗り越えるハードル?がいくつもあるのではないでしょうか?

日本の木造住宅は丈夫!簡単!バリエーションが豊富!!!
リフォームが容易などなど良いとこずくめなのです!!!

「もったいない」という気持ちを活かしていくことが出来るのではないでしょうか。

そこで命名致しました。「エコリスタ」思いでのぎっしり詰まった住み慣れた住まいを再生して、新しい未来へとスタートさせます!!!

このロゴマークはアフリカにあった道路標識をイメージしました。
この道路標識は灼熱の炎天下の国道にところどころあり、この先にランチをすることのできる木陰とベンチがありますよの看板です。

まさしくこころ安らぐ、心落ち着く木の住まいのようだと思いました。

エコリスタマーク木の看板2木の看板

iriken_kokoromusubu1 at 08:15コメント(0)トラックバック(0) 
新築工事 | リフォーム工事

2011年11月28日

今年もご依頼を頂きました。結婚神輿

新郎と新婦の入場の時にこの神輿に乗って登場するそうです。

新郎はFC東京とマクドナルドの熱狂的なファンのようで新郎には

内緒のサプライズ神輿とのことです。

こちらの作成は、ほぼペンキ屋さんの腕試しで、憎めないドナルドの顔が最高です。

この神輿を結婚式場までトラックに載せて運んで行ったようです。

遭遇した方はさぞ2度見?したことだと思います。

マック1マック2FCマック

iriken_kokoromusubu1 at 16:14コメント(0)トラックバック(0) 
こんなこともやってます! | イベント

2011年07月27日

お客さんの会社社宅なのですが、しばらく使っていなかったそうです。

植木が大変なことにとご近所さんから、お願いがあったとのことです。

下見に行ってきましたが、凄い雑草でした!!!何か、蛇が出そうな状態です・・・

怖くて中に入っていけません・・・・

しかし。お手入れをすればこんなにすっきり!!

しばらく使う予定がないとのことなので、植木も多めに剪定しました。



剪定前1剪定前2剪定後3剪定後物置

iriken_kokoromusubu1 at 11:33コメント(0)トラックバック(0) 
こんなこともやってます! | リフォーム工事

2011年07月21日

お台場合衆国2011へ行かれた際は、めちゃリゾートハワイアンズで「スパリゾートハワイアンズ」所属のフラガールや
ファイヤーナイフダンサーのステージを是非ご観劇下さい。
完了ヤシの木柵今回、ステージのウッドデッキと木柵・人工芝工事をお手伝い
させて頂きました。

ヌマさん当社の菱沼大工さんも暑さに
負けず相変わらずのイイ仕事を
して下さいました。
何よりこの笑顔に癒されます



日々色々なお仕事が舞い込んで来ます自社ながら社長のご人脈が凄いんだなぁと思うのでした

iriken_kokoromusubu1 at 17:02コメント(0) 
店舗改装 | こんなこともやってます!
夏だ海だ海の家だ♪ちょっと強引だったですか〜
鎌倉由由比ヶ浜海水浴場 へ行かれた際は
海の家LOVE&PEACEさんに足をお運び下さい。
夜10時まで営業されていてロコモコやタコス、ハワイのビールが楽しめるそうですいいですね!

今回、店舗作成のお手伝いをさせて頂きました
メイン客席から
看板左サイド
約2週間「いざ鎌倉へ」三鷹に戻った浦島太郎達は真っ黒です。

iriken_kokoromusubu1 at 16:19コメント(0) 
店舗改装 | こんなこともやってます!
港区東麻布シェアハウス マーブルガーデンの情報です。

西日本に大きな被害を与えた、ノロノロ台風も日本より離れて少し落ち着いてきたようです。

先週からの猛暑?酷暑。ひどい暑さで畑の作物も悲鳴を上げていましたが、

お湿り程度が、大雨が降りすぎです!熱帯地方のような気候の日本です。

これからまた熱い日がやってくるもようです。

話が変わりまして、只今、入居者募集中のマーブルガーデンに行ってみました。

夜の景色はどうなんだろうと、家族一家で、ちょっとした別荘気分です。。。

  夜は、昼間と違い涼しいです。しかも、夜は車もさほど通らないので静かな住宅街です。

夕食あとテラスに出るのも気持ちのいいものです!!!東の空には東京タワーの夜景!
西の空には六本木ヒルズの夜景が楽しめます。

弊社では屋上緑化も行っていますので、もちろんテラスにはガーデンスペース完備!!

ほったらかしでも野菜がぐんぐん育つように、自動灌水装置も配備しました!!

採れたて野菜のおいしさを是非お楽しみください!!!

ご興味のある方は入月建設蠅泙任艦⇒蹐ださい。内部見学受付中です!!!
リビングテラスBBQガーデン六本木夜景東京タワー青

iriken_kokoromusubu1 at 15:59コメント(0)トラックバック(0) 
こんなこともやってます! | リフォーム工事

2011年07月16日

港区東麻布にあります。シェアハウスが完成いたしました!!!
名前はマーブルガーデン

室内も家具がそろい、自分で住んでみたい。。と思うかぎり。設備を充実しました。

節電や環境負荷も考え、節水シャワーに変更!!このシャワーヘッドが凄いんです!!

まず、メイドインジャパン!! そして、水圧も衰えず、柔らかな水流を実現

これは自宅で使って家族も高評価です!そして、なんと50%の節水!!!

日本の技術は素晴らしい!

照明器具はもちろん 蛍光電球へすべて交換。 LEDもあるけどまだまだ高価だね・・・だけどテレビは47インチ!!LEDテレビです。DVDもありますよ!

だけど消費電力はそんなに差はないです。だからしばらく蛍光電球!!

緊急時のセコムも導入! 夜間停電時の非常照明も完備。

お掃除道具も!!ちなみにお掃除大好きなわたくしが、一押しお掃除グッズを
チョイスしております!! 住んでみてのお楽しみ。。。。

シェア住居の方がワイワイ楽しめる、調理道具もお楽しみに!!!

それでは、出来立ての室内をすこしアップします。

ご興味のある方は、入月建設蠅悒瓠璽襪砲討艦⇒蹐ださい。
リビング完成503和室506ピンク

iriken_kokoromusubu1 at 19:28コメント(0)トラックバック(0) 
こんなこともやってます! | リフォーム工事

2011年06月27日

ただ今、港区東麻布にて、シェアハウスを企画しております。

もともと、ビルのオーナーさんが住んでいた5階部分を、シェアハウスとして、新たにリニューアルします。

部屋の名前も決まりました。 カラフルで楽しい人たちが集まり、自然を身近に感じられるような、 家庭菜園でとれたて野菜も楽しんでもらえるような。。。
一歩家に帰ってくると、疲れも心も癒されるような
そういう思いで名づけました。

「マーブルガーデン」


もともと、オーナー様のお部屋だったので、豪華な作りとなっていました。

広々としたリビングに、和風庭園があり、バーベキューも出来ちゃう広いバルコニーもあります。

各部屋によって、東京タワーや六本木ヒルズも見ることが出来ます。

また、屋上へ行く階段もあり、屋上で、コーヒーや、ビールでも1杯、ちょっと優雅な気分が味わえるのではないでしょうか。


そして、リビングから1歩テラスに出ると、菜園スペースとカフェテーブルがあり、

採れたて野菜でフレッシュサラダを!一味違う楽しみも出来ちゃいます。

休日には、屋上やテラスでとれたて野菜を囲みながら、バーベキューも思いのままです。

また、また!!  庭には、ブルーベリーや、サクランボ、すもも、などなど、

季節によっておいしいフルーツ狩りの楽しめる、盛りだくさんなシェアハウスです!!!


6LDKにて、バスルーム1つ、シャワールーム1つ、洗濯機、化粧室も2部屋あるので、

忙しい朝でも、楽しくすごせるのではないでしょうか。

そしてね。。。1階には小さいながらに、品数素晴らしい!!!!何でもそろっちゃうスーパーがあるのです。しかも、お値段がありがたいほど安い!!!

シェアハウスの為にスーパーがあるの?というぐらい。ありがたい!!!

雨でも傘いらず!!!! ビールから、野菜、お肉、果物、お酒、たばこ、何でもあります!!!  ????何だかスーパーの宣伝になっちゃった!!

ハンバーグも一人分が生でラップに包まれていて、調味料も充実!!
だけどほんとに安い!!!

部屋に冷蔵庫いらないね。1階が冷蔵庫だから!!!なんてね。

それでは、工事中ですが、すこし写真をアップします。

ご興味がありましたら、ご連絡等お待ち致しております。



麻布リビング麻布庭1階店舗洋間花

iriken_kokoromusubu1 at 18:08コメント(3) 
こんなこともやってます! | リフォーム工事
QRコード
QRコード
Recent Comments
訪問者数

Recent TrackBacks