2007年04月

2007年04月28日

天井も仕上がって、水平ブレスも入りました。

塗装も終わり耐震補強が終わりました。

飛び出してた柱も移動しましたので、

これからはのびのび車庫入れができるかな!?

車庫耐震
耐震補強前

Mブレス
耐震補強後
耐震柱2

iriken_kokoromusubu1 at 10:27コメント(0)トラックバック(0) 
リフォーム工事 

2007年04月26日

石神井動物石神井動物2







もとあったアルミサッシは解体して、大きなFIXガラスを入れます!(まだ入ってないけど。。)そして一部自動ドアにしました。

室内は外部に面している壁面が正面しか無い為に、すべての換気の排気を正面に引いて来ています。

完成時は正面に化粧の格子が付きますのでイメージがだいぶ変わると思いますが、ゴールデンウィーク明けがオープンなので、そろそろ追い込みです!!!

がんばろー!!!

iriken_kokoromusubu1 at 18:05コメント(0)トラックバック(0) 
リフォーム工事 

2007年04月18日

M鉄骨M






鉄骨の補強状況です。既存の天井板をはがしてみました。

木造の梁は大きなものが入っていましたが、念には念を!柱と梁も補強しました。

柱の間には、鋼製筋交いを入れて、体力壁強度を増しました!

あとは天井を復旧して水平ブレスを入れれば完成です!!!

前にあった柱の位置をずらしたので、車庫入れも楽になることでしょう!


iriken_kokoromusubu1 at 11:24コメント(0)トラックバック(0) 
リフォーム工事 

2007年04月12日

ガレージの上部が木造住宅です。

耐震診断をしましたら壁の強度が不足していました。

鉄骨で体力壁を増やし更に車庫入れが楽になるように

真ん中の柱を移動します!!

天井を剥がしたら雨漏りのあとも発見しました。

大事になる前に発見出来たのですぐに対処できてラッキーでは・・・

このような鉄骨のガレージはよく見かけますので

耐震の診断をお勧めします。
ガレージ耐震

iriken_kokoromusubu1 at 15:53コメント(0)トラックバック(0) 
3b5bd2a5.jpg下北沢貸し店舗ビル新築工事が始まります!

1階は飲食店・2・3階は貸し事務所になります

敷地の2方向が境界線に目一杯なため足場が建てられません!

昨日の雨とはうってかわって本日は晴天です!

地鎮祭のテントの中身をちょっとお見せします!。。。。

完成は8月末です!!!!
祭壇

iriken_kokoromusubu1 at 09:26コメント(0)トラックバック(0) 

2007年04月10日

動物病院の内装工事が始まりました。

まだ普通の事務所の状態ですが、どうなるか楽しみです。

設計はTKO−M architectsさんです。
動物外装動物内装

iriken_kokoromusubu1 at 12:24コメント(0)トラックバック(0) 
QRコード
QRコード
Recent Comments
訪問者数

Recent TrackBacks