2007年05月

2007年05月30日

板橋区のマンションの1階部分ですが、雑貨・カフェを計画しています。

立地場所は、交差点の角にマンションがあり人通りもある、明るい場所です。

写真で見ると がらんどーの室内ですが、いろいろアイデアが

満ち溢れてきます!!!

お客様のご希望でアンティークで、そして手作り感があふれる様な仕上がりにしたい

そうです。

そして、さらに自ら作りたい!と希望です!!!何かわくわくして来ます。!!!

あふれ出すアイデア・イメージを!。。。図面化作業に入ります!!
kabekafekafe1

iriken_kokoromusubu1 at 16:26コメント(0)トラックバック(0) 
リフォーム工事 

2007年05月29日

この土地は地盤強度がやや弱いので鋼製柱を地中に埋め込み

基準強度に達する地点まで杭が打ち込んであります。

旭化成の最新の新しい工法(スクリューパイルEAZET工法)を採用しています。

直径267mmの丸柱鋼管を6M+5M+6M 計3本つないで
17M打ち込んであります。
下北杭

そしてここのビルは柱が6本です。柱の足元の鉄筋ですが、コンクリートを

打ってしまうと分からなくなってしまいますが、知恵の輪のように鉄筋が編み込んで

あります。ベースパック

明日は地中の鉄筋コンクリート梁の鉄筋部分の施工検査があります。
地中梁






本日最終チェックと手直しをしました。建物の土台部分なので念には念を入れて

チェックを行ないます

iriken_kokoromusubu1 at 18:43コメント(0)トラックバック(0) 
新築工事 

2007年05月15日

石神井公園動物病院です!本日めでたく開院いたしました。

出来立てほやほやのぴかぴかの病院です!

これから、ご近所のワン・にゃんたちの心強い病院になってくださいね!!

外部の木製の格子も取り付きました。立体的な雰囲気でちょっと立ち寄りたくなる気持ちになります。

室内も白いモノトーンと木目の暖かさでメリハリがあって壁のコーナー部分は

大きな面取り加工がしてあるので部屋の圧迫感がずいぶん和らいでいます。
   
設計は 一級建築士事務所 TKO-M.architectsさんです

                      受付部分と手術室です!

動物外観室内どうぶつ手術室

iriken_kokoromusubu1 at 17:29コメント(0)トラックバック(0) 
リフォーム工事 
QRコード
QRコード
Recent Comments
訪問者数

Recent TrackBacks