2007年06月

2007年06月30日

5階建ての共同住宅です。外壁塗装と鉄骨階段の傷みが目立ってきました。

大掛かりな工事になってしまいますが、このまま放って置くと更に傷みが

大きくなり室内に雨漏りなど被害が出てしまいますので、ここで全面に足場を架けて

リニューアルすることになりました。

鉄骨階段の段裏のさびもかなり目立ちます。

足場が取れるころには見違えるようなマンションになることでしょう。
マンション階段さび1階段さび2

iriken_kokoromusubu1 at 17:36コメント(0)トラックバック(0) 
リフォーム工事 

2007年06月25日

基礎のコンクリートの打ち込みが終わり、鉄骨が建ちました。

こちらの現場は搬入する道路が狭く鉄骨の柱・約10Mの1本のままでは

入れることが出来ない為に真ん中に継ぎ手を作りました。

下北鉄骨下北継手

iriken_kokoromusubu1 at 16:54コメント(1)トラックバック(0) 
新築工事 

2007年06月01日

内の会社には地下室の加工場があります。そこで住宅の和室の材料を加工したり

住宅の増築部分や小さい住宅1棟分でしたら十分加工できる広さが有ります!

ここで柱や梁を加工します。油圧の作業リフトがあるので4Mぐらいの長尺の材料も

すいすい降ろすことが出来ます。

この地下から数多くの住宅が生まれて行っています。!!!(スケールがでかいかな?)

只今地下では精密機械の運搬用の箱を作成中です!箱
夏は涼しく、冬は暖かい!しかも静か!

時間も忘れて作業に夢中になってしまいます。

気が付くと朝?何てことは無いですが。集中力UP!空間は間違いないです!


iriken_kokoromusubu1 at 12:34コメント(0)トラックバック(0) 
リフォーム工事 
QRコード
QRコード
Recent Comments
訪問者数

Recent TrackBacks