2007年08月

2007年08月29日

7894a341.jpg本日は免震住宅の施工現場の見学に横浜の江田まで来ました。
近くの公園を通ったら内の近所じゃ見られないようなセミの多さでした。1本の木に20匹はいるんじゃないかぐらい セミだらけの公園です。
周りは住宅街で凄く羨まし環境でした。


iriken_kokoromusubu1 at 15:11コメント(0)トラックバック(0) 
独り言 

2007年08月04日

最近ものすごく暑いです。アスファルトの照り返しもあって町中、

岩盤浴??って、何か体に良さそうな例え・・・・

だけど住宅街はこの暑さなのに何か物足りない夏なのかな?

あぶらゼミのジージーって言うのを最近聞かないような気もします。

ジージー聞くと、すごく暑くても、夏だからしょうがないか!と気持ちが切り替わるんですけど。?

内の近所はまだまだ畑が多いです。だけど、年々減って行ってしまいます。

大きい住宅街になったり、巨大マンションになったりで半年で景色が激変します。

夜自転車に乗っていると分かるんですけど、住宅街と畑(何かしら植えてあるところ)を通過すると明らかに温度が違います。。体で体感出来るぐらい。住宅街はムンムンするけど、緑地はそよそよ的ナ感じです。

都会で庭付き一戸建ては凄い、夢のまた夢のマイホームになってきてしまってるのかな?

それで最近屋根に注目することにしました。
屋上庭園計画です。三角の傾斜の付いた屋根を平らにしてしまえば、プライベートな
空間になるんじゃないかなと!!!

従来の工法だと土の重量や土の厚み、防水対策いろいろ大変でしたけど、

お手軽簡単の凄い土を発見!!!
地球の未来を守るために何かしたいと思ってました。




ルーフソイル屋上緑化2緑化計画

iriken_kokoromusubu1 at 15:42コメント(0)トラックバック(0) 
その他 
QRコード
QRコード
Recent Comments
訪問者数

Recent TrackBacks