2007年10月

2007年10月27日

三鷹市の下連雀にて個人邸の柱を残してすべて新築そっくりにリフォームをすることになりました。

長年住み慣れた住宅を解体して立て直すのはどうも。

ということで耐震補強・バリアフリー・一部増築など心機一転リニューアルします。

11月半ばより着手して完成は1月下旬になります。
三鷹フルリフォーム1フルリフォーム2

iriken_kokoromusubu1 at 15:09コメント(0)トラックバック(0) 
リフォーム工事 
以前は鉄板焼き屋さんだったところに、これからショットバーを作ります。

建物は木造・築40年!!!!天井を解体したら真っ黒なほこりがどっさり・・・・

きっと、真っ黒くろすけの住みかだったんじゃないかというぐらい!

店舗内装工事なのに耐震の補強もするところから始まりました。

丸いカウンターや図書館の本棚ような3列スライド式のボトル棚も有り、天井も吹き抜けた面白い作りのショットバーになります。

行きつけの店が増えちゃうな。。。。

11月中頃には完成です!


西荻1階西荻テント西荻階段西荻内部

iriken_kokoromusubu1 at 15:01コメント(0)トラックバック(0) 
リフォーム工事 
緑化してから1ヶ月たちました。芝生はもーしっかりと根付いています。

青々しててフカフカでした。しかしルーフソイル凄いな!工場屋上工場緑化後

iriken_kokoromusubu1 at 14:50コメント(0)トラックバック(0) 
屋上緑化施工例 
今年の夏の暑さは凄かった・・・・屋上の有る家や陸屋根の家はフライパン状態だったのではないでしょうか?

そんな屋上を憩いの空間に変えるルーフソイルの屋上緑化で来年の夏に備えてみては

どうでしょうか?

日当たりのいい屋上で夢を広げてみてください。

三鷹市にて個人住宅の屋上を緑化しました。芝生と一部に花壇を作りました。

緑化をした後、植物の成長を見に行くのが最近楽しみになってきましたが、

うちの会社の屋上も早く緑化したいな・・・・だけどやる暇が。。。。

三鷹個人邸緑化

iriken_kokoromusubu1 at 14:47コメント(0)トラックバック(0) 
屋上緑化施工例 
今年の春ごろより土地を探すところから始まりました。

茨城県、千葉県、神奈川県、栃木県といろいろ調べてようやく決まりました。

土地の地形が三角形に近く地形に建物をあわせてプランを作りました。

今年の6月より確認申請許可の制度が変わり中々許可が下りなくなるとの事で

早め早めに段取りをしていたのですが、ようやく許可が下りたのが10月12日でした。

許可と同時に急ピッチでの作業となります。

全国の建築屋さんも当分この確認申請には困らされるだろうな・・・
古河着工前古河地鎮祭後古河地縄

iriken_kokoromusubu1 at 14:15コメント(0)トラックバック(0) 
新築工事 
会社の入り口ヨコで屋上緑化ミニ・ミニバージョンを展示しています。

芝生はもーばっちり根付いています。20日大根とミニチンゲン菜もぐんぐん育って

20日大根はちょっと太り気味のようです。

チンゲン菜はごま油炒めにして、20日大根はマヨネーズで生で頂きました!

自分で作った完全無農薬野菜だから一際おいしさが違います!

会社野菜実験

iriken_kokoromusubu1 at 14:04コメント(0)トラックバック(0) 
手作り野菜 
下北沢の商業ビルが完成いたしました。正面とサイドの仕上げにはステンレスミラー材やアルミパンチングメタル、木製板を使ってこの近辺では一際目を引く建物となりました。
1階は飲食店となっていて2,3階賃貸スペースとなっています。

外部の足場には苦労をしましたけど、そのぶん愛着のある思い出に残る建物になったと思います。下北外部完成下北内部2下北内部3

iriken_kokoromusubu1 at 13:56コメント(0)トラックバック(0) 
新築工事 
QRコード
QRコード
Recent Comments
訪問者数

Recent TrackBacks