2008年01月

2008年01月23日

野菜も芝も何にも植えてない、会社屋上緑化予定地です。

唯一、サカキとさくらんぼ、姫リンゴの苗木のみ

雪が積もるとまた、いい感じです。

早く春にならないかな。
屋上雪2屋上雪

iriken_kokoromusubu1 at 16:32コメント(0)トラックバック(0) 
屋上緑化展示場 

2008年01月02日

会社の屋上ですが年末に急ピッチで緑化準備を完了しました。

9月のまだ暑い時期から、屋上は建築資材の置き場にもなっている為、

荷物を片付ける所から始まり、築20年ぐらいになるのかな?うちの会社は。

緑化する所だけ防水をしました。

緑化プランも、楽しみながら作りました。
バーべキューも出来て、プールも出来て、野菜も自給自足できて、フルーツもつまみ食い出来る屋上!!

早く着工したかったんですけど、とうとう年末になってしまいました。

この時期だと野菜の種をまく時期からずれてしまいました。芝生も茶色の時期だし

春以降からの緑化となります。だけど、楽しみが待ってるからいいかな!


会社前2会社前会社後2会社後

iriken_kokoromusubu1 at 03:44コメント(0)トラックバック(0) 
屋上緑化展示場 
12月25日茨城県の工場も内装が仕上がり工場の機械据付が出来るようになりました。

工場なので内装はシンプルですが、木造の大きな建物です。

土地は三角形と変形した土地でしたので、工場の間取りを取るのが苦労しましたが、

年内に完成することが出来ました。

6月より建築許可の確認申請の制度が変わり許可が下りるのに時間が掛かりましたが、

市役所の方も迅速に手続きをして頂いて早めに許可を下ろして頂けました。

多くの人の協力の下に完成できました。皆様お疲れ様でした。
古河完成2古河完成

iriken_kokoromusubu1 at 03:22コメント(0)トラックバック(0) 
新築工事 
12月16日にめでたくオープン致しました。
2店舗目ということもあって、今度は隅々まで内装にこだわった
仕上がりとなりました。
カウンター席は道路側がRになっている為そこには5人計、11人、
BOX席には6人座れます。

カウンターの上部は吹き抜けになっていたり、正面のボトル棚は図書館のように

3連の棚がスライドします!全体的には和風な雰囲気のショットバーです。


西荻カウンター西荻天井西荻3連

iriken_kokoromusubu1 at 03:07コメント(0)トラックバック(0) 
リフォーム工事 
QRコード
QRコード
Recent Comments
訪問者数

Recent TrackBacks