2008年02月

2008年02月15日

雨水タンク



うちの会社の屋上緑化予定地には、まだ芝生がありません。 2月の末か、3月頭位の

入荷予定らしいです・・・・・

2月になって雪も3回降ったのかな?たしか、

そんな中、屋上に雨水再利用タンクでもおこうかなと

調べてみたら、3万円〜5万円もするらしいです。作ったほうが絶対にお得です!

ホームセンターで90リットル角型ポリバケツと蛇口、網目皿、雨トヨパイプ、以上で

約7,000円ぐらいで完成しました。 すっきりした見栄えで、いいね!

iriken_kokoromusubu1 at 08:08コメント(0)トラックバック(0) 
屋上緑化展示場 

2008年02月14日

ブルーベリー苗木花海藤苗木











この時期は、ホームセンターに行ってもまだ植木があんまり入荷してないです・・・

少し置いてあっても、何か1本ひょろっとしたのが2000円・・・

3月まで持つようなのかな?・・

そんなとき、うちの会社の近所で、しかも地元!お知り合いのところ!

植木の生産農家です。『1本からでも販売します!』と看板が出てるじゃないですか!!!

山ほど植木がありました!! 畑を歩いて これとこれ! 見事な大きさ!

ブルーベリーとハナカイドウを2本づつ!

1万円ちょっとで購入できました! 満足です!!

これは宣伝しなくては!。。。

iriken_kokoromusubu1 at 16:16コメント(0)トラックバック(0) 
屋上緑化展示場 
フルリフォーム2三鷹フルリフォーム1H邸完成H邸玄関







下連雀H邸の柱を残してのフルリフォームが完成しました!
大工さんは常時5名入り、フルスピードにて完成しました!
完成後は、まるっきり新築!!!!です。。。

工事をしているこっちまで、何か、満足をしてしまうような。。。
関係業者の皆様寒い中、大変お疲れ様でした。


iriken_kokoromusubu1 at 11:30コメント(0)トラックバック(0) 
リフォーム工事 
QRコード
QRコード
Recent Comments
訪問者数

Recent TrackBacks