2008年03月

2008年03月25日

只今、鉄骨2階建て診療所の新築中です。

鉄骨プレファブ方式で壁は木軸組みにてサイディング貼り仕上げとなります。

1階が高齢者向けの診療所となり、2階が事務室になります。

完成予定は4月末日となります。

診療所外観診療所1階診療所2階

iriken_kokoromusubu1 at 11:30コメント(0)トラックバック(0) 
新築工事 
屋上ではハナカイドウと姫リンゴから葉っぱが出てきて、
花のつぼみも顔を出しました。

桜の花も開花宣言され、ジャンバーやコートもいらない季節となってきました。

海藤蕾リンゴ蕾

iriken_kokoromusubu1 at 08:15コメント(0)トラックバック(0) 
屋上緑化展示場 

2008年03月22日

ブルーベリーの花が咲きました。チューリップも葉っぱが出てきて、

二十日大根、チンゲンサイも芽が出てきました。

つまみ食いの出来る屋上緑化が動き出しています!

もう少しすると姫リンゴと佐藤錦、いちごも開花です!
ブルーベリー開花チューリップ種芽が出た

iriken_kokoromusubu1 at 08:15コメント(0)トラックバック(0) 
屋上緑化展示場 

2008年03月21日

去年の12月に施工を始め、植木と芝生も植えて、
ようやく展示出来るところまで来ました。

冬というものは本当に長く感じました。気持ちばかりは春なのに。

植物はゆっくり着実に春に向けて歩いてるんだと感じました。

それに、スーパーに行くと、いつでも手に入る野菜たちは、

遠く海外や、国内でも温室栽培など、1年中安定供給されている、

ありがたさをつくづく感じさせていただきました。

旬の季節の収穫時期や野菜の苗の愛おしさ。。。。。

うちの会社に屋上があって良かった。。。すこしづつ春が来てます!
先週は暖かかったのに、ここ2日はちょっと肌寒いです。
早く桜が咲かないかな。。

今月始めに植えた芝生が少し緑色になって来ました。

屋上緑化展示場是非見に着てください!!!!

夏ごろには野菜が山盛り取れるかな?
展示場看板芝生2緑化少し

iriken_kokoromusubu1 at 16:09コメント(0)トラックバック(0) 
屋上緑化展示場 

2008年03月06日

3月に入りまして、ようやく芝生が販売されました。

まだ、寒いので芝生は茶色です。枯れてるのではないかというぐらい

休眠しています。この芝が本当に緑色になるのかと思ってしまいますが、

夏には青々と茂っているのではないかと思います。

屋上花壇には いちごと、ブルーベリー、さくらんぼ、姫リンゴ、

二十日大根、にんじん、レタス、サンチェ、アスパラガス、チューリップ

チンゲンサイ、などなど種を蒔きました。

今後はトマト、きゅうり、ピーマンを植えてく予定です。
芝生1芝生2

iriken_kokoromusubu1 at 15:46コメント(0)トラックバック(0) 
屋上緑化展示場 
QRコード
QRコード
Recent Comments
訪問者数

Recent TrackBacks