2008年11月

2008年11月22日

11月13日 日本テレビ「モクスペ」にて、行列の出来る芸能人通販王決定戦で
紹介されました!!!!

この中の土は、屋上緑化に使われる、保水性の良い土、ルーフソイルが入っています。

たまごっちのようにいつでも、お世話が出来て、芽が出る瞬間に出会うことが出来ます。

野菜の赤ちゃんが、大きくなって、おいしく食べるところまで、楽しみながら観察することが出来ます。

そして、今度の11月24日(月) フジテレビ「めざましテレビ」朝5時25分〜8時

「検索ワードランキング」のコーナーに取り上げられます!!!是非ご覧ください。

消費税込み¥1800円より 当社でも販売しています。

入月建設ホームページ、メールにてお問い合わせください!!!!


カプセル
カプセル芽

iriken_kokoromusubu1 at 18:42コメント(0)トラックバック(0) 
手作り野菜 

2008年11月21日

屋上では9月半ばに植えたカリフラワーの苗に、カリフラワーがまだ、赤ちゃん状態ですが、出来てきました。

カリフラワーの成長を楽しめる状態です。

ほうれん草の葉っぱも間引きながら、他へ移植しました。

間引きして捨てちゃうのは、どうも、もったいなくて。。。

間も無く12月の忘年会、打ち上げのシーズンになります。

焼肉なら!!!屋上サンチェの出番です!!!!

カリフラ

iriken_kokoromusubu1 at 08:15コメント(0)トラックバック(0) 
屋上緑化展示場 

2008年11月20日

階段手すりが取り付け完了いたしました。

テスリが付くと完成も間近な気分です。

階段テスリ

iriken_kokoromusubu1 at 08:15コメント(0)トラックバック(0) 
新築工事 

2008年11月19日

Kビル新築工事の外部足場がすべて取れました。
まだ、共用廊下のテスリが工事中で付いていないので、下を覗くとちょっと怖いくらいです。。

午前中はいい天気でしたが、午後から風が強くなってきました。5階廊下は強風です。

しかし、廊下より、きれいな富士山が見えました。。。

共用部の天井塗装下地処理も始まりました。

富士山廊下ペンキ

iriken_kokoromusubu1 at 18:00コメント(0)トラックバック(0) 
新築工事 

2008年11月03日

屋上菜園にほうれん草の種を蒔いて1ヶ月経ちました。

見た目がようやくほうれん草になってきました。最初のうちは、始めてみるほうれん草の芽だったので、2〜3週間と忘れたころにひょろひょろと出てきました。雑草かなと思いながら、1列きれいに生えてるし?

ほったらかしていたお蔭で?ほうれん草になってくれました。収穫は霜が降りるころ

と聞いたような?

野菜たちに感動させられる屋上菜園です。
ほうれん草

iriken_kokoromusubu1 at 08:15コメント(0)トラックバック(0) 
屋上緑化展示場 

2008年11月02日

会社屋上菜園では、レタスの収穫時期に来ました。 菜園で見事な結球レタスが育っています。

ラディッシュや小松菜、チンゲンサイは簡単に出来ていましたが、まさか、ほったらかしで、見事なレタスが出来るとは!!!

さすがルーフソイル!!!

水遣りも、肥料も気が向いた時だけだったのに・・・

焼肉用のサンチュは作りすぎました。。

毎日収穫可能です。しかし、毎日焼肉は行けません・・・

夕飯時には毎日取れたてレタスでサラダを頂いている、贅沢な日々です。
レタス箱2レタス2個

iriken_kokoromusubu1 at 08:15コメント(0)トラックバック(0) 
屋上緑化展示場 

2008年11月01日

東面の外部足場を外しました。これから1階のエントランス部分の外部工事に入ります。
外観Kビル

iriken_kokoromusubu1 at 08:15コメント(0)トラックバック(0) 
新築工事 
QRコード
QRコード
Recent Comments
訪問者数

Recent TrackBacks