2008年12月

2008年12月30日

今年の7月より10所帯2階建てアパートを耐震補強と内装、
外装フルリフォーム工事を行っています。
1,2階各5所帯をゆったり室内の1DKへと工事をしています。
年内にやっとのことで足場を外せる段階まで、持って行く事が出来ました。

来年早々からは外部のエントランスやフェンスの工事に入ります。
休み中に提案図面を仕上げなければ。。。。

提案は楽しいけれど、調査作業が業者の皆さんお休みなので難航しそうです。。。

一人で集中できるからいいか!!!

この写真!!ちなみに足場はすっかり取れています!!!!
耐震耐震2

iriken_kokoromusubu1 at 08:15コメント(0)トラックバック(0) 
耐震補強 
1ヶ月以上滞ってしまいました・・・・
毎年、毎年、この時期は走りまくっています。問屋の材料発注も金曜日で締め切られ、来年年明けまで、材料は来ません・・・・今現在欲しくても、年明けの発注です。
それから到着まで何日掛かるのかな?
12月はあせって発注しまくりました。しかし問屋さんも殺到し過ぎて・・・・
12月半ばも過ぎると、仕事になりません。。。。
忘年会、クリスマス、年内引き渡し!!!祭りです!!!

毎年にぎやかです!!!!

床暖房リフォーム工事はクリスマスイブに無事に完成することが出来ました。。。

鉄筋コンクリート造の内装壁なので、結露がひどいそうです。
珪藻土含有率の高い、少し高い材料を使いました。天井材も調湿材を使いました。

地下室の内壁に珪藻土を塗ったところ、結露をしなくなったということなので
期待は十分です。
珪藻土

iriken_kokoromusubu1 at 00:24コメント(0)トラックバック(0) 
リフォーム工事 
QRコード
QRコード
Recent Comments
訪問者数

Recent TrackBacks