2009年01月

2009年01月20日

今月はこちらのSハイツも上棟をしました。木造2階建て1ルームアパート
6世帯です。 2階にはそれぞれにロフトが付いています。
遊び心があるアパートです。3月には完成で入居募集も追って開始いたします。
Sハイツ

しかし、うちの会社の工事の看板シート。

ここに登場するマスコットは何なのでしょうか?社長のお気に入りのようですが。
看板ねずみ

ハム太郎でもなくハムスターのような・・・・・ネズミ?

iriken_kokoromusubu1 at 15:09コメント(0)トラックバック(0) 
新築工事 
本年度めでたく2棟目が上棟しました。新年だから嬉しさ倍増です!!!

木造2階建て、4世帯ワンルームアパートです。

去年の着工当時は、近隣で遺跡が出た地域なので、着工間も無く府中市役所より

調査に来るとの事になっていました。??遺跡が出たら工事延期???

遺跡費用施主の負担と聞いたような!!!

大丈夫でした!!!

と言う事でめでたく上棟致しました。。。4月の入居時期に向けて工事開始です。
武蔵台上棟

iriken_kokoromusubu1 at 08:15コメント(0)トラックバック(0) 
新築工事 

2009年01月19日

新年になり、新年会も落着きだしたころ、早朝より、びっくりな電話が掛かってきました。
お店の中に車が突っ込んできて、家が壊れそうだとの事です!!!

会社総動員で現地に向かったところ、お巡りさんもいて、壮絶な状況でした。

車を見たところ派手に潰れていたので、運転手さんは大丈夫だったのでしょうか?

お店の方は怪我も無く無事だったそうですが、よく2階が崩壊しなかったな・・・・

という状態でした。
実は今年に入って、これで、3件目です。自動車事故が、
みなさん、安全運転に心がけましょう。。。
店舗1店舗2

iriken_kokoromusubu1 at 17:41コメント(0)トラックバック(0) 

2009年01月09日

2009年のスタートです。しかし、うちの会社は昔から七草までは休業です。
よって7日に会社の地下室にて新年会を行ないました。
毎年楽しみなすき焼きです!!!

工事現場は一足お先に工事開始していますけど、

去年の年末にお客さんから、夜から朝方にかけて天井裏にハクビシンが走り回ってるとのことです。そして、朝方、天井板を踏み抜き、家中を走り回ったそうです!!!

三鷹市内ではけっこうハクビシン、イタチ情報を聞きますけど、

調査に行ってみたら屋根にネズミでもなく、猫のような足跡が!!!

きっと、けものです。雨ドヨをつたって、そして屋根裏に、屋根にあちこちに、フンが!!

と言う事で入りそうな穴はすべてふさぎました。

これで、きっと入ってこなくなることでしょう。。。

しかし、住みかを失ったハクビシンは、別の家に行くか、どうなるのでしょうか?

iriken_kokoromusubu1 at 14:39コメント(0)トラックバック(0) 
QRコード
QRコード
Recent Comments
訪問者数

Recent TrackBacks