2009年08月

2009年08月26日

最高級壁面緑化を夢見ていましたが、ゴーヤのようには行きませんでした・・・・

メロンは生長が遅い・・・剪定の仕方わからない・・・

人口受粉はどうやるの????

苗を7本植えて、収穫できたメロンは1個・・・・・

ソフトボールぐらいの小さなメロン、切ってみると。。。。
壁面メロンメロンカット







まだみたい・・・・

お味は!!!!!


きゅうり??まずいきゅうり!!!

そういえば!!!焼酎の水割りにきゅうりを入れるとメロン味になるようです!!!

うちのメロンは!!!!きゅうり味!!!!
最高級壁面緑化メロンは!!!!きゅうり味・・・・・・・・

以上調査報告でした。



iriken_kokoromusubu1 at 08:15コメント(0)トラックバック(0) 
手作り野菜 

2009年08月25日

お盆休みも終わり、なんとなく夕方の風が涼しくなって来ました。

今年はきゅうり何本採れたかな?

しかし、まだまだ収穫出来ます。しばらくほうって置くと、トマトが鈴なりです。

そして、姫りんごも色付き始めました。

もうじき秋野菜の準備です。

824収穫

iriken_kokoromusubu1 at 08:15コメント(0)トラックバック(0) 
屋上緑化展示場 

2009年08月24日

屋上に水を蒔きに行きました。

午前に少し蒔いて、夕方じっくり蒔きました。

その直後夕立です・・・・・

無駄な労力を使ってしまった・・・・・今日、忙しかったのに・・・・

夕立

iriken_kokoromusubu1 at 19:31コメント(0)トラックバック(0) 
屋上緑化展示場 
ブログにのせるの忘れていましたが、フジテレビでの工事がまわって来ました。
夏休み期間中開催のお台場合衆国!!!

その中の「めちゃ畑牧場!」

こちらの食堂の建物と受付用のサイロ

外壁と屋根、ウッドデッキを作成いたしました。

もうじき夏休みも終わってしまいますが、

お楽しみ下さい!!!

めちゃ食堂めちゃ畑サイロ

iriken_kokoromusubu1 at 19:14コメント(0)トラックバック(0) 
店舗改装 

2009年08月05日

屋上緑化付き、木造住宅新築工事

足場も取れて、屋上テスリの取付が完了しました。

下から見上げると、手前のブルーベリーの木が覗いています。
H邸外観



この間、完成引渡しの時だとせっかく実った、ブルーべりーの実を鳥に食べられちゃうので、急遽、お施主さんとブルーベリー狩りをしました。

毎年ブルーベリー狩りが楽しめる。屋上緑化が気に入って頂けると嬉しいです。。。




iriken_kokoromusubu1 at 08:15コメント(0)トラックバック(0) 
新築工事 

2009年08月04日

この季節、屋上菜園には、ナス、トマト3種類、きゅうり、ピーマン、メロン、
セロリ、等など元気に育っています。

忙しくて3日間くらい、屋上に行かない間に、きゅうりが巨大化!!!

トマト取り放題!!!しかし。巨大きゅうり味は最高です!!!

フルーツトマトはスーパーだといい値段が付いていますが、

うちの屋上トマト!!! 勝ったな!!!!甘さが違う!!!

しかし、トマトときゅうり、取れすぎて、最近配っています。。。
804収穫





毎年、来年度に向けての野菜作り計画に嬉しい悩みが尽きません。。。。。

今年は、フルーツトマトしか植えなかった・・・・
    桃太郎トマトも作ればよかった。。。。
    ゴーヤも植えればよかった・・・・  
    ナスとピーマンもっと植えとけば良かった・・・・


    トマトは4月、種からの栽培だったので、長期間楽しめました!!!

    これからは、秋野菜計画だ!!!!

    
   

iriken_kokoromusubu1 at 18:36コメント(0)トラックバック(0) 
手作り野菜 
QRコード
QRコード
Recent Comments
訪問者数

Recent TrackBacks