2009年12月

2009年12月03日

三鷹青年会議所のエコキャップを輸送しました。

軽トラック満載で軽量するとなんと!!!155キログラム!!!

これは凄い量です。。エコキャップをリサイクルすると予防接種のワクチンが買えるそうです。

何人分のワクチンになるのか後日報告が来るそうです。。。

エコキャップエコキャップ2

iriken_kokoromusubu1 at 08:15コメント(0) 
こんなこともやってます! | その他

2009年12月02日

11月より戸建住宅の耐震フルリフォーム工事が始まりました。

地震に強い建物に補強して更に新築同様にリフォーム。

こちらの建物は、2世帯住宅へと生まれ変わります!!!!

只今、基礎の補強の為、全面鉄筋を組み床全体で建物を支える為に、耐圧盤コンクリートの準備をしています。

このあとは、間仕切り変更の為、柱や梁を入れ替えたり、組み換えを行ないます。

骨組み移動が完了すれば、耐震金物でがっちりと補強です。
耐震床補強1床補強2

iriken_kokoromusubu1 at 18:26コメント(0) 
リフォーム工事 | 耐震補強

2009年12月01日

我が家の愛犬ミッキーちゃんの家は、なんとも窮屈そうです。

そして、長年使っているせいかボロボロになっています。

しかし、大きいサイズの小屋は高い!!!

そして、入口ドアから入らない・・・・・

作るしかないか! 現調・採寸・設計・施工。  工期は一日。。。

「住む人と心で結ぶ家づくり」弊社のキャッチフレーズです。

そして完成しました。

屋根が取り外せる為、入口から入る。
夏と冬でリバーシブル
今の時期は天井、壁、床に断熱材がはめ込み出来ます。
夏は断熱材を取り外して、すべてスノコなので涼しい。
そして、断熱材は古くなったら取替え可能。
材料は会社の残材・・・
仕事の合間に作ったので・・・ただ!!!
子どものころに雑木林に秘密基地を作った記憶がよみがえります。

う〜〜ん。 ワンダフォー!!!
犬小屋3
犬小屋2
犬小屋1


iriken_kokoromusubu1 at 18:57コメント(0) 
こんなこともやってます! | その他
QRコード
QRコード
Recent Comments
訪問者数

Recent TrackBacks