2010年02月

2010年02月23日

この度、三鷹市役所にて、屋上緑化の土、ルーフソイルを使って中庭を緑化することになりました。

施工業者さんは地元の造園屋さん(麻生園さん)です。

この中庭は不特定多数の方が利用する為、芝生化する為に多くの土を入れて、
盛り土をしてしまうと、大きな段差障害が生じてしまいます。
また様々なイベントが、年間数多く開催されるため、出来るだけ段差の少ないものが
理想です。

そこで、土厚10センチでも、芝生の育成に優れている、ルーフソイルを使用して、
緑化することとなりました。

この芝生化は驚くことに、太陽光発電を利用して自動潅水を行なう装置を組み入れています。

また、10センチ部分の段差スロープ材料は ゴムチップを固めたもので出来ていて、安全にも配慮されています。

3月の中旬には完成予定です。完成後2ヶ月もすると一面緑の芝生がすくすくと育っていることだと思います。

市役所看板市役所1







市役所2

iriken_kokoromusubu1 at 09:58コメント(0) 
屋上緑化施工例 | 屋上緑化展示場

2010年02月20日

おめでたい結婚神輿のご依頼です。余興用ですが。

こちらは3号機です。

この度の新郎さんは京王線のファンとのことで、デザインを考えました。

この神輿に乗って新郎、新婦の登場とのことです。

かなり賑やかな結婚式になりそうな予感です。

神輿3神輿2






結婚神輿1

iriken_kokoromusubu1 at 18:11コメント(0) 
こんなこともやってます! 
QRコード
QRコード
Recent Comments
訪問者数

Recent TrackBacks