2010年08月

2010年08月21日

三鷹市深大寺にあります、木造住宅屋上緑化です。

新築時に緑化をして1年たちました。芝生は2年生です。

ちょっと芝刈りをやってあげました。そうすると芝の根元付近まで太陽の光が届くようになるので、芝生の密度が増します。

こちらの写真をサンケイリビング新聞にて掲載をして頂きました。

植木も元気に育っていて、ブルーベリーもたくさん収穫出来たそうです。

木造2階部分の上に屋上があるのですが、調布の花火大会がここから見えるそうです。

H屋上2H屋上

iriken_kokoromusubu1 at 11:49コメント(0) 
こんなこともやってます! | 屋上緑化施工例
武蔵野市のHビルの屋上です。5階の屋上部分を夏の暑さから守るために

新築時より、前面芝生緑化をしました。

どんな断熱材よりも効果が抜群の緑化断熱です!!!

しかも、広々一面芝生で、バーベキューも、花火大会もここで楽しめます。

こんなに広かったらキャンプも出来ちゃうかな。。。。

芝生が生えそろったので、芝刈りをしてみました。

まるで、ゴルフ場のフェアウエイのようです。 ゴルフ場以上か!!!

芝の密度が違うからね!!! こちらはお施主様がご自分で散水をしたいとのことで

自動潅水装置はつけていません。 しかし、しっかりと根付いていますので安心です。

Ho屋上2Ho屋上

iriken_kokoromusubu1 at 11:34コメント(0) 
屋上緑化施工例 | こんなこともやってます!
7月の一番暑い時期でした。 屋上は何も日差しをさえぎる物がないのです。
ウッドデッキを施工した大工さんは、熱中症になりそう・・・・っと
作業に熱中!!していましたが、汗が止まりません・・・
今度は簡単テントも持っていこうと心に決めた一日でした。。。

完成しました!!!

ウッドデッキ、ベンチ、花壇スペース、樹木スペース。

エアコン室外機もラティスフェンスで囲って、コンクリートの屋上が

プライベートガーデンにリニューアルしました。

まだ、芝生が根付いていませんが、1ヶ月もすると緑のジュータンに変わっていることだと思います。

ここは3階部分が事務所になっていて、一歩外に出るとこちらのガーデンとなります。

これからは秋野菜の時期です。キャベツ、レタスなど、何でも収穫できるのが

ルーフソイル!!!

芝生が根付くころに、もー一度ご報告をして見ます。


Ha緑化Ha緑化2

iriken_kokoromusubu1 at 11:04コメント(0)トラックバック(0) 
屋上緑化施工例 | こんなこともやってます!
QRコード
QRコード
Recent Comments
訪問者数

Recent TrackBacks