2011年06月

2011年06月27日

ただ今、港区東麻布にて、シェアハウスを企画しております。

もともと、ビルのオーナーさんが住んでいた5階部分を、シェアハウスとして、新たにリニューアルします。

部屋の名前も決まりました。 カラフルで楽しい人たちが集まり、自然を身近に感じられるような、 家庭菜園でとれたて野菜も楽しんでもらえるような。。。
一歩家に帰ってくると、疲れも心も癒されるような
そういう思いで名づけました。

「マーブルガーデン」


もともと、オーナー様のお部屋だったので、豪華な作りとなっていました。

広々としたリビングに、和風庭園があり、バーベキューも出来ちゃう広いバルコニーもあります。

各部屋によって、東京タワーや六本木ヒルズも見ることが出来ます。

また、屋上へ行く階段もあり、屋上で、コーヒーや、ビールでも1杯、ちょっと優雅な気分が味わえるのではないでしょうか。


そして、リビングから1歩テラスに出ると、菜園スペースとカフェテーブルがあり、

採れたて野菜でフレッシュサラダを!一味違う楽しみも出来ちゃいます。

休日には、屋上やテラスでとれたて野菜を囲みながら、バーベキューも思いのままです。

また、また!!  庭には、ブルーベリーや、サクランボ、すもも、などなど、

季節によっておいしいフルーツ狩りの楽しめる、盛りだくさんなシェアハウスです!!!


6LDKにて、バスルーム1つ、シャワールーム1つ、洗濯機、化粧室も2部屋あるので、

忙しい朝でも、楽しくすごせるのではないでしょうか。

そしてね。。。1階には小さいながらに、品数素晴らしい!!!!何でもそろっちゃうスーパーがあるのです。しかも、お値段がありがたいほど安い!!!

シェアハウスの為にスーパーがあるの?というぐらい。ありがたい!!!

雨でも傘いらず!!!! ビールから、野菜、お肉、果物、お酒、たばこ、何でもあります!!!  ????何だかスーパーの宣伝になっちゃった!!

ハンバーグも一人分が生でラップに包まれていて、調味料も充実!!
だけどほんとに安い!!!

部屋に冷蔵庫いらないね。1階が冷蔵庫だから!!!なんてね。

それでは、工事中ですが、すこし写真をアップします。

ご興味がありましたら、ご連絡等お待ち致しております。



麻布リビング麻布庭1階店舗洋間花

iriken_kokoromusubu1 at 18:08コメント(3) 
こんなこともやってます! | リフォーム工事

2011年06月24日

玄関の入り口部分です。こちらではご自宅でオーダーメイドの靴を製作販売しています。

以前はこちらにお越しになるお客さんへ、お店の目印はくぐり戸の屋根がある家との説明をしていたそうです。

今度は心機一転素敵な ガーデンアプローチのある。お店らしいアプローチになったのではないでしょうか!!!

枕木や鋳物の門扉、アンティークな門灯、夜になるとライトアップがされて、昼間とは違うイメージになります。

家に帰ってくるのが楽しくなるような、玄関アプローチとなりました。

アプローチ前アプローチ完成

iriken_kokoromusubu1 at 17:39コメント(0) 
リフォーム工事 | こんなこともやってます!

2011年06月17日

今日は17日友引で大変、日の良い日で地鎮祭を行いました。

この日執り行うと、財宝を得て生涯安泰となるとのことです。

朝より雨が降っていましたが、建築でいう雨とは、「雨降って地固まる」というように、地盤がしっかりと固まり、しっかりとした土台を築き上げる第一歩と

大変ありがたいものではないでしょうか。

こちらには12所帯ワンルームマンションが建設されます。

自然や緑、植物などをうまく取り入れ、住んでいても、外から見ても、心が癒されるような。

デザインマンションを計画しています。駅より徒歩3分という恵まれた環境で、

心身共にリラックス出来る住まいを建設致します。



地鎮祭

iriken_kokoromusubu1 at 13:36コメント(0) 
新築工事 | イベント

2011年06月16日

三鷹市上連雀 まるまるリフォームが完成いたしました。報告が少し遅れてしまいましたが、以前は1階部分がラーメン屋さんでした。

建て替えることなど、いろいろ検討しましたが、古くから思い出のたくさん詰まった

住み慣れた家を、耐震補強して、新しい時代へ、思い出と共に再スタートしました。

今の時代は何でも使い捨ててしまいます。リサイクルするより、新品の物のほうが

安いとのことです。コンビニのお弁当の容器、スーパーのレジ袋、お正月用品の過剰梱包・・・・大量仕入れ、大量生産、・・・大量廃棄

おせち買うより、空き箱買ってるのかな?と思うぐらい凄い豪華梱包!!!

ごみ減量、限りある資源を大切に・・・・なのに・・・・


 新たな建築のかたち、自然環境との共存、環境を大切に考え、リフレッシュさせてもらえる。新たな住まい。

この形を名づけて!!!! ○○○○○!!!!

 ただ今、登録商標申請中!!  かわいいロゴマークも完成しました。

お披露目は乞うご期待ください!!!! 間もなくお披露目です。。




北西側竣工北

iriken_kokoromusubu1 at 13:07コメント(0) 
3月11日の東日本大震災から3カ月がたちましたが、地元三鷹でも震度5弱で

あちこちに地震の影響がありました。

特に被害が多かったのが 古い木造の屋根瓦で一番上の棟の部分が崩れてしまったところがありました。

昔の土の漆喰で中の空洞を埋めてある方法での積み方がこの度の地震で、崩れてしまったようです。

私自身、その時は地元のお祭りの準備をしている最中で、近くの体育館が波打つように揺れているのをみて、目の前のアパートの屋根瓦が見る見るうちに崩れていくのを
間の当たりにして、ついに東海地震が来たかと思ってしまいました。

道路や畑が海のように波打っている異様な光景でした。

ひとまず補修作業がほぼ終えることが出来そうです。

ブログアップをしていいのやら、2か月ストップしてしまいました。
ペースを早く取り戻さなくてはです。

瓦破壊玄関破壊タイル破壊ブロック倒壊大矢石

iriken_kokoromusubu1 at 12:05コメント(0) 
耐震補強 | リフォーム工事
QRコード
QRコード
Recent Comments
訪問者数

Recent TrackBacks