2012年01月

2012年01月14日

瓦葺き屋根の谷の部分です。この部分は板金で加工をしている為長い年月で錆が発生し、穴が開いてきて雨漏りの原因となります。
たまに点検をしてあげることで、雨漏りや、その後放置してしまうと、その他の部分まで影響がおきて、大掛かりな修繕になってしまうこともありますので、お気を付けください。

ご連絡頂けましたら、無料にて点検しますのでお気軽にご連絡ください。
c890737f.jpg


iriken_kokoromusubu1 at 14:01コメント(0)トラックバック(0) 
リフォーム工事 | その他

2012年01月13日

駅前にある木造2階建て店舗です。建物はお隣とつながった作りとなっています。

繋がっている部分は内側からの耐震補強となります。

解体をして柱だけにしてしまうと、基礎補強、柱、梁、筋交いなどなど補強をしていきますが、木造住宅の新築工事と同じ感じとなります。

屋根や外壁も新しく張り替えるので、新築住宅同様です!!

これが「エコリスタ」なのです!!!!

昨年12月に1階のラーメン屋さんがオープンしました。

2階には不動産屋さんが入る予定になっています。

ようやく足場が取れた姿を拝見することが出来ました。

あとは、2階の内装工事が残っています。
角補強角完成

iriken_kokoromusubu1 at 08:15コメント(0)トラックバック(0) 
耐震補強 | リフォーム工事

2012年01月12日

自動車修理工場の耐震補強を行いました。
こちらの建物はバス通りに面していて、早朝には大型のダンプや重機などを積んだトラックが頻繁に通るところです。

道路の信号待ち部分には大型車両が頻繁に停車するために大きな力がかかるのか、

少し陥没しているようです。 そこで車両がバウンドするようです。

家にいても毎日地震が起きているような振動と揺れが来るようです。

昨年の大地震でも建物が激しく揺れたとのことでした。

建物は築30年で1階部分は鉄骨造となっていて2階には木造平屋建てが建っています。

そこでこの度は1階部分の鉄骨の補強をすることになりました。

壁には筋交いを増やして、天井部分には水平ブレスを入れました。

修理工場の使用上筋交いを入れることが出来ない部分にはホオズエ的なものを入れて補強をしました。
耐震前耐震後2耐震後

iriken_kokoromusubu1 at 17:51コメント(0)トラックバック(0) 
耐震補強 | リフォーム工事
QRコード
QRコード
Recent Comments
訪問者数

Recent TrackBacks