2012年06月

2012年06月06日

ようやく完成しました。
バリをイメージした新築1DK賃貸マンションです。

植栽や夜間のライトアップ照明にもこだわりました。

また、お客様と実際にバリ!!まで、旅行にも行って来たのであります。

お恥ずかしながらバリに行くのは初めての経験で写真撮りまくって来てしまいました。。。。。


インドネシアのスマトラは大地震があったりして、大変な被害があったのですが、

バリは地震が来ないとのことです。 また、台風が来ないとの事で、細い鉄筋コンクリートの柱や、台風が来たら吹き飛んでしまうんではないかというぐらいの屋根、
南国の葉っぱで葺いてある屋根など、所変われば建築方法も違うのですね。。。

天然石が豊富に採れるので、天然石を使った床や壁など、贅沢な仕上がりのイメージが容易に出来るようです。

しかし、日本ではこちらの天然石は外部に使うことは無理ではないでしょうか?
水分の浸透しやすい石を外部に使うと冬の寒さで凍ってしまい、石の表面がはじけてしまう可能性があります。

気候によって使う材料も様々なのが建築の楽しいところでもあります。

あれ? マンションの詳細から脱線してしまった。 次回詳細にチャレンジ!!
井の頭MS1井の頭MS2

iriken_kokoromusubu1 at 08:15コメント(0) 
新築工事 

2012年06月05日

輸入のキッチンは何かと大変です。しかも年数がたってしまうとどこに問い合わせを
したらよいのやら・・・・・

引出の正面の板がそっくり取れてしまったのでした。交換パーツがないと直らない状態です。

うちの監督さんたちも頭をひねったのかな??

家具屋さんに見せても、同じ金物がないですとの事です。。。

そこで!!! 

超強力ボンドの出番ですね!!!2つのチューブより使う分だけ同じ量を

絞り出してよ〜〜〜く! ネリネリします。

あとは部品の接する部分へ ベチャッと練りつけます。

5分間ずーと手で押さえていても良いのですが、疲れちゃいますね。。。。

養生テープなどで固定して、しばしコーヒータイムです。

5分間で固まると書いてありますけど、1時間ぐらい念をおして。。

完成!!!

企業秘密?ですよ。。。。なんてね。



引出1引出2ボンド

iriken_kokoromusubu1 at 08:15コメント(0)トラックバック(0) 
こんなこともやってます! | リフォーム工事

2012年06月04日

あれあれ・・・ブログ更新2月から止まっています。。。

思い返せば引っ張りだこでした。。。

5月もゴールデンウィークが終わった途端あちこちの会合で総会ラッシュでした。
決算報告の集中月間ですね。

ブログネタはたくさんあったのですが、時期を逃してしまいました。

小まめに文章を書いていないと文章盛り上げ力??が落ちてきてしまうのです。

言い訳ばかりで申し訳ありませんが、

バタバタしながらも天体観察を家族で楽しみました。

早朝より太陽が欠けるのを家族総出で楽しみました。しかし、メガネは子どもの一つだけです。
仲良く交代で見ましたが、会社にあったのです。メガネが。。。。

コンビニで販売しているのをよく見かけましたが値段が1200円!!!

ちょっともったいない金額です。 しかし、このメガネ次の機会まで使わないね。。

確かニュースで近じか、金星が太陽を横切るようなことも言ってたな。

日時を確かめてみます!!!

しかし、メガネはありますからね!!! 紫外線もカット出来ます。たぶん。
チョイかけ溶接面

iriken_kokoromusubu1 at 17:13コメント(0)トラックバック(0) 
独り言 | イベント
QRコード
QRコード
Recent Comments
訪問者数

Recent TrackBacks