2010年01月29日

15センチの土で大根に挑戦! 5

何でも出来るルーフソイルで大根作りに挑戦しました。

ルーフソイルをよーく耕して、種から植えて、見守りました。

通行人の方たちも不思議そうに眺めて行きますが、 ここで大根?・・・

以前サンチュを植えていたのですが、収穫時期に盗難?にあったのかな?

なくなっていました。

うちの会社の近所には焼肉やさんが2件あるからなのでしょうか?

そんな環境でサンチュを作ってしまったからなのでしょうか。

そういえば!!サンチュの立て札を立ててしまったからなのか。

さぞかし満足だったことだと思います。無農薬、取れたて新鮮、シャキシャキ、

サンチュで焼肉を頂けば。。。。

  大根の話にもどります。

結果15センチでも十分大根は出来ます!!!

しかし、短いです。ミニ大根です。 

野菜や、植物は正直です。土の深さを計算して成長しているようです。

15センチの土で、そこに合う大きさで完成しました。

ミニ大根ほったど〜〜〜  ブリ大根にして頂きました。。。。
15大根大根掘ったどー

iriken_kokoromusubu1 at 08:15コメント(0)トラックバック(0) 
手作り野菜 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
Recent Comments
訪問者数

Recent TrackBacks