2010年03月17日

20日大根の生長の違い 5

去年蒔きっぱなしだった二十日大根が、次々収穫できます。

春がもう次期です。暖かくなると、屋上のブルーベリー、さくらんぼ、姫りんごの

木の芽が動き出してきました。

そういえば20大根植えてたんだ。。。。

収穫しなくては、と言う事で20個ぐらい収穫。。。

ルーフソイルで出来た20日大根は、まん丸です、いびつな形のものは無いです。

そして、色が鮮やか!!野菜の持ってるちからを出し切っているような感じです。

畑での収穫のものは色は薄いような感じです。形も少し変形しています。

葉っぱも小さめです。

八百屋さんで売ってる野菜に匹敵するぐらいの出来栄えです。と私は満足です。。。

そして、味のほうは!!!!

・・・・うちの嫁、あれ、どうしたかな??冷蔵庫入れっぱなしか??

取れたて新鮮だったのに・・・


ルーフ20畑20

iriken_kokoromusubu1 at 19:03コメント(0) 
手作り野菜 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
Recent Comments
訪問者数

Recent TrackBacks