2010年04月25日

屋上緑化産たまねぎ! 5

屋上緑化菜園では去年に蒔いた、たまねぎの球根が大きく育ち、収穫の時期を迎えました。

たまねぎはいつ収穫するかわかりませんでしたが、テレビで新たまねぎを収穫しているのをみて、もう、いいのかな?と抜いてみました。

たまねぎです。皮をむいたらピカピカのたまねぎが顔を出しました。
たまねぎ1たまねぎ2





何でも収穫できるから飽きないね。。。。

そろそろ、夏野菜の苗が園芸店でも出るころです。

今年は トマト大玉2本、トマト中玉2本、ミニトマト(アイコ)2本、
    ピーマン4本、きゅうり2本 購入しました。

去年ミニトマトばっかり植えたら採れすぎてしまいましたので、今年は大玉勝負です

iriken_kokoromusubu1 at 08:15コメント(0) 
手作り野菜 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
Recent Comments
訪問者数

Recent TrackBacks