新築工事

2013年02月13日

只今、西東京市柳沢では、認証保育所の2月完成に向けて、
大詰めとなっています。
大工さん10名あちらこちらの部屋に散らばって効率よく、造作中です。

大工さんに追いかけられるように、設備屋さんが、配管、配線!!!

今週中には外壁のモルタルとジョリパット仕上げの完成が出来るのではないでしょうか、足場を外すところまで間もなくとなります。

そして、室内の天井には、上棟間もなくより取り付けられた。ルーバーのような

化粧の板が見えています。塗装とクロスの仕上げをしたらどんなイメージになるのでしょうか?楽しみです。

GK天井GKモルタル

iriken_kokoromusubu1 at 12:48コメント(0)トラックバック(0) 

2013年01月31日

Tビル完成
Tビルスタジオ
Tビル事務所


Tビル完成時の写真です。まだ外構など完成写真を撮っていないのです。

写真スタジオのオープンを2月中旬にひかえて、徐々に外観のオプションを追加中です。

ちょっと遊び心を、ちりばめた写真スタジオになると思います。

また写真を順次アップしたいと思います。

iriken_kokoromusubu1 at 16:15コメント(0) 
Tビル鉄骨


小平市Tビル 鉄骨上棟時の写真です。

iriken_kokoromusubu1 at 16:10コメント(0) 
Tビル鉄筋Tビル埋戻し







小平市鈴木町のTビル新築工事です。
基礎工事と埋戻し工事完了状態をアップします。


iriken_kokoromusubu1 at 16:07コメント(0)トラックバック(0) 

2012年06月06日

ようやく完成しました。
バリをイメージした新築1DK賃貸マンションです。

植栽や夜間のライトアップ照明にもこだわりました。

また、お客様と実際にバリ!!まで、旅行にも行って来たのであります。

お恥ずかしながらバリに行くのは初めての経験で写真撮りまくって来てしまいました。。。。。


インドネシアのスマトラは大地震があったりして、大変な被害があったのですが、

バリは地震が来ないとのことです。 また、台風が来ないとの事で、細い鉄筋コンクリートの柱や、台風が来たら吹き飛んでしまうんではないかというぐらいの屋根、
南国の葉っぱで葺いてある屋根など、所変われば建築方法も違うのですね。。。

天然石が豊富に採れるので、天然石を使った床や壁など、贅沢な仕上がりのイメージが容易に出来るようです。

しかし、日本ではこちらの天然石は外部に使うことは無理ではないでしょうか?
水分の浸透しやすい石を外部に使うと冬の寒さで凍ってしまい、石の表面がはじけてしまう可能性があります。

気候によって使う材料も様々なのが建築の楽しいところでもあります。

あれ? マンションの詳細から脱線してしまった。 次回詳細にチャレンジ!!
井の頭MS1井の頭MS2

iriken_kokoromusubu1 at 08:15コメント(0) 

2012年02月17日

3月上旬のお引渡し建物です。
ようやく足場が外れて、間髪入れず外構のブロック工事が始まっています!!

去年の基礎工事と並行して外回りの水道配管や下水配管を完了しておいたことが、
功を呈したのではないかと・・・・・いろいろ作戦を考えるのも、監督さんのアイディアなのかな。

完成に向けて現場内活気にあふれております!
保育園1保育園2

iriken_kokoromusubu1 at 14:46コメント(0) 

2011年11月30日

ちょっと!?派手かな?宣伝カーが仲間入りしました。

ホンダのバモスです。こだわりの車なのです。

中古車改造 オートマ、4WDなのです。

ナンバープレートは会社の代表番号1050

とことんこだわる「1050」なのです。

ゴルゴ13のように任務を完全に遂行する 東郷「1050」でもあります。

フロントフェイスはレトロな昔のバモスへと改造してあります。

カラーリングはうちの子どもたちの提案です。

今までは軽トラックしかなかったのですが、不動産の物件案内などなど活躍しています。

目立ちすぎるので、安全運転の模範運転に自然となってしまうのが良い所でしょうか。

会社のロゴマークが入っていない時は、少し遊び車のようでしたが、社名が入りましたから、しっかり働きます!!! これからもよろしくお願いします!!!

会社車両

iriken_kokoromusubu1 at 08:15コメント(0)トラックバック(0) 

2011年11月29日

1年間かけて弊社の看板マークを作成しました。
これからの住宅は、何でも使い捨ての時代から、思い出のぎっしり詰まった愛着のある家を再生してゆこうとコンセプトを決めました。

古い住宅も耐震補強をしっかりしてあげると、新築にも勝る、今まで住んでいたよりも更に使いやすく甦らせることが出来るのです!!!!

新築するには、予算や、建蔽率、容積率、敷地面積、道路の接道など、乗り越えるハードル?がいくつもあるのではないでしょうか?

日本の木造住宅は丈夫!簡単!バリエーションが豊富!!!
リフォームが容易などなど良いとこずくめなのです!!!

「もったいない」という気持ちを活かしていくことが出来るのではないでしょうか。

そこで命名致しました。「エコリスタ」思いでのぎっしり詰まった住み慣れた住まいを再生して、新しい未来へとスタートさせます!!!

このロゴマークはアフリカにあった道路標識をイメージしました。
この道路標識は灼熱の炎天下の国道にところどころあり、この先にランチをすることのできる木陰とベンチがありますよの看板です。

まさしくこころ安らぐ、心落ち着く木の住まいのようだと思いました。

エコリスタマーク木の看板2木の看板

iriken_kokoromusubu1 at 08:15コメント(0)トラックバック(0) 

2011年06月17日

今日は17日友引で大変、日の良い日で地鎮祭を行いました。

この日執り行うと、財宝を得て生涯安泰となるとのことです。

朝より雨が降っていましたが、建築でいう雨とは、「雨降って地固まる」というように、地盤がしっかりと固まり、しっかりとした土台を築き上げる第一歩と

大変ありがたいものではないでしょうか。

こちらには12所帯ワンルームマンションが建設されます。

自然や緑、植物などをうまく取り入れ、住んでいても、外から見ても、心が癒されるような。

デザインマンションを計画しています。駅より徒歩3分という恵まれた環境で、

心身共にリラックス出来る住まいを建設致します。



地鎮祭

iriken_kokoromusubu1 at 13:36コメント(0) 

2010年01月26日

三鷹市井口Y邸が完成しました。

去年の年末に外部の塀や、ウッドデッキが完成していたのですが、

表札や、手すりなどなど、小物類もすべて取り付け完了いたしました。

会社の近所に建築してあるので、ちょくちょく眺めに行くのが楽しみでしたが、

大安吉日の日にいよいよお引越しをするとのことです。

建築中には、元気なお子様も誕生し、おめでたいこと尽くめで嬉しい限りです。。。

どうか、お幸せなご家庭になりますように!!!!



Y邸完成南Y玄関

iriken_kokoromusubu1 at 08:15コメント(0) 
QRコード
QRコード
Recent Comments
訪問者数

Recent TrackBacks