その他

2012年02月17日

3月上旬のお引渡し建物です。
ようやく足場が外れて、間髪入れず外構のブロック工事が始まっています!!

去年の基礎工事と並行して外回りの水道配管や下水配管を完了しておいたことが、
功を呈したのではないかと・・・・・いろいろ作戦を考えるのも、監督さんのアイディアなのかな。

完成に向けて現場内活気にあふれております!
保育園1保育園2

iriken_kokoromusubu1 at 14:46コメント(0) 

2012年01月14日

瓦葺き屋根の谷の部分です。この部分は板金で加工をしている為長い年月で錆が発生し、穴が開いてきて雨漏りの原因となります。
たまに点検をしてあげることで、雨漏りや、その後放置してしまうと、その他の部分まで影響がおきて、大掛かりな修繕になってしまうこともありますので、お気を付けください。

ご連絡頂けましたら、無料にて点検しますのでお気軽にご連絡ください。
c890737f.jpg


iriken_kokoromusubu1 at 14:01コメント(0)トラックバック(0) 

2010年03月24日

この間の日曜日21日 春分の日は早朝より大変な強風が吹いて、あちこち被害が多発したようです。

うちにも早朝より、屋根の瓦が吹き飛んでしまったとの一報が入りました。

その後、消防団への地域警戒指令も来ました。

日曜日でしたが、まずは現場確認をしなくては、と駆けつけました。

瓦屋さんへ手配をして、幸いなことに2日間天気が持ちそうとのことです。

きっと連休明けは、電話が殺到することだと思いますが、

連休明け被害は5件でした。 瓦屋さん、板金屋さんは大忙しとのことです。

一先ずビニールシートで雨対策をして、一時をしのぐしか有りません。

早く直さなくては・・・・・
屋根瓦屋根養生

iriken_kokoromusubu1 at 16:09コメント(0) 

2009年12月03日

三鷹青年会議所のエコキャップを輸送しました。

軽トラック満載で軽量するとなんと!!!155キログラム!!!

これは凄い量です。。エコキャップをリサイクルすると予防接種のワクチンが買えるそうです。

何人分のワクチンになるのか後日報告が来るそうです。。。

エコキャップエコキャップ2

iriken_kokoromusubu1 at 08:15コメント(0) 

2009年12月01日

我が家の愛犬ミッキーちゃんの家は、なんとも窮屈そうです。

そして、長年使っているせいかボロボロになっています。

しかし、大きいサイズの小屋は高い!!!

そして、入口ドアから入らない・・・・・

作るしかないか! 現調・採寸・設計・施工。  工期は一日。。。

「住む人と心で結ぶ家づくり」弊社のキャッチフレーズです。

そして完成しました。

屋根が取り外せる為、入口から入る。
夏と冬でリバーシブル
今の時期は天井、壁、床に断熱材がはめ込み出来ます。
夏は断熱材を取り外して、すべてスノコなので涼しい。
そして、断熱材は古くなったら取替え可能。
材料は会社の残材・・・
仕事の合間に作ったので・・・ただ!!!
子どものころに雑木林に秘密基地を作った記憶がよみがえります。

う〜〜ん。 ワンダフォー!!!
犬小屋3
犬小屋2
犬小屋1


iriken_kokoromusubu1 at 18:57コメント(0) 

2009年10月07日

8日に大型の台風が上陸するそうです。思いつく限りの養生はしました。

会社屋上の資材のロープ固定、飛びそうなものを室内へ移動。

しかし、関東直撃したらどうなるのでしょう・・・・・

心配なのが屋上菜園に植えた苗です。屋上はさえきるのもが何も無いので、どうなってしまうのか、心配です。

苗2苗1

iriken_kokoromusubu1 at 12:55コメント(0)トラックバック(0) 

2009年09月01日

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

はじめまして!
今までスタッフブログは一部のスタッフのみの書き込みでしたが
本日より不定期ですが全スタッフの書き込みを行っていきますので
楽しみにしてください!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

昨日知人よりブログ用のアイテム(?)として


スペシャルツールを頂きました(^∀^)

2009083120190000デジタル一眼って初めて使いますが・・・・
触ってみるとなんだかはまりそうです・・・・




さっそく屋上へ・・・・

IMGP0247
屋上で出迎えてくれたのが
社内のアイドル「ミッキーちゃん」



IMGP0250昨日の台風が去って
今日は台風一過の晴天・・・・・??
・・・ちょっとどんよりでした^^;



それよりも・・・・
屋上緑化の植物は大丈夫だったかな・・・・?

IMGP0260IMGP0257



どうやら無事でした^^;


写真の腕はもう少し磨かないといけなそうです><

このあとこのトマトひとつだけつまみ食いしちゃいました・・・^^;

iriken_kokoromusubu1 at 15:14コメント(0)トラックバック(0) 

2009年05月13日

弊社代表取締役社長が亡くなり、しばらくの間、ブログの更新を休まさせて頂きました。
生前のご厚情に対し謹んでお礼申し上げます。

今後ともスタッフ一同、誠心誠意、対応をさせて頂きます。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。


iriken_kokoromusubu1 at 15:33コメント(0)トラックバック(0) 

2008年07月17日

Kビル工事現場、屋上より、うちの会社を眺めてみました。

会社屋上の南面は緑化してあるのですが、北側は資材置場となっています。

会社周辺また、この地域はまだまだ緑や、畑が多く恵まれた町です。

都内へ行くとビルとコンクリートだらけで、ビルの谷間風から熱風が吹いていましたが、この地域も何十年もするとどうなってしまうのでしょうか?

地球温暖化や、CO2排出を調べれば調べるほど、一人のちからじゃ限界がある!

と思ってしまいますが、誰かがやらないと、波紋を起さないと、他人任せじゃ何も

解決できない! と言う事で、最近は、あちこちと、走り回っています。

一般家庭や会社からのCO2排出量は日本の総排出量(13億トン!!!)
の15%程度のようです。

排出量の多くは、エネルギー転換(発電、製油)30%
産業(製鉄、化学工業)30%、運輸20%

石油全部ダメじゃないですか・・・・・化石燃料に手を付けてしまったからか・・・

でも、調べてみると日本には可能性が有る!!! 走り回らなければ!



会社外観会社周辺会社周辺2

iriken_kokoromusubu1 at 17:48コメント(0)トラックバック(0) 

2007年09月06日

ca9b14ce.jpg会社の製図板(ドラフター)ですが 20年以上は使ってると思いますがとうとう壊れてしまいました。
図面書きがたまってるのに・・・・
新しく買うといくらか調べてみたら 何!20万円!!中古でも15万円・・・・
こーなったら もー オークションしかないかと調べてみたら 有るじゃないですか!5000円から落札締切まであと2日か。
35000円までならいいかなと2日間がまんしたら21500円にて落札!送料4000円!愛知県より やっと昨日到着しました!本日組み立て!
しっかり 使用可能ですこれでたっぷり図面が書けるぞ!


iriken_kokoromusubu1 at 23:05コメント(0)トラックバック(0) 
QRコード
QRコード
Recent Comments
訪問者数

Recent TrackBacks