独り言

2012年06月04日

あれあれ・・・ブログ更新2月から止まっています。。。

思い返せば引っ張りだこでした。。。

5月もゴールデンウィークが終わった途端あちこちの会合で総会ラッシュでした。
決算報告の集中月間ですね。

ブログネタはたくさんあったのですが、時期を逃してしまいました。

小まめに文章を書いていないと文章盛り上げ力??が落ちてきてしまうのです。

言い訳ばかりで申し訳ありませんが、

バタバタしながらも天体観察を家族で楽しみました。

早朝より太陽が欠けるのを家族総出で楽しみました。しかし、メガネは子どもの一つだけです。
仲良く交代で見ましたが、会社にあったのです。メガネが。。。。

コンビニで販売しているのをよく見かけましたが値段が1200円!!!

ちょっともったいない金額です。 しかし、このメガネ次の機会まで使わないね。。

確かニュースで近じか、金星が太陽を横切るようなことも言ってたな。

日時を確かめてみます!!!

しかし、メガネはありますからね!!! 紫外線もカット出来ます。たぶん。
チョイかけ溶接面

iriken_kokoromusubu1 at 17:13コメント(0)トラックバック(0) 

2011年02月18日

去年から始まりました。住宅用エコポイントのお話です。

既存のガラスサッシを断熱サッシやペアガラスに交換して、省エネ住宅にすることや、天井部分に断熱材をいれて、冷暖房費を節減することなど、このような工事をするとエコポイントがもらえます。

しかしどういうわけか、断熱材が足りなくなってしまってるのか、どこかにストックしているのか? 入手が2か月掛かるのはオーバーというか

なかなか材料が入ってきません。 こんな状態が続くと年内いっぱいのエコポイント制度に間に合わなくなってしまうのでは!!!!大丈夫だと思いますが、

どうにかしてくださ〜〜〜い。 抱え込んでるのかい!?

断熱

iriken_kokoromusubu1 at 08:15コメント(0)トラックバック(0) 

2011年02月13日

東京に雪です。子どものころは ちょっときれい目な雪を 茶碗に入れて

かき氷のシロップをかけて食べた思い出があります。たしか・・・・

う~ん?排気ガスの味??東京の味なのかな?

熱いお風呂に山盛り入れたり。  冷蔵庫で取って置いたり、いろんなことをした思い出が。。。

大人になった今では!!・・・デジカメでパチリ!。ブログにアップ!

何年後とかはどーしてるのかな? 夏のエアコンに!!!!東京じゃ無理か。。。


または、きれいな空気になっていて 水割りに!?

雪景色

iriken_kokoromusubu1 at 18:15コメント(0)トラックバック(0) 

2009年09月25日

手打ちうどん若竹 ( 武蔵境 / うどん )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ

なめこおろし
武蔵境でランチ☆素敵なお店をご紹介させて頂きます。
若竹うどんさんの「冷やしなめこ」が大好きですっ。
うどんが美味なのは勿論、盛り付けや野菜の切り方etc
すべてが素晴らしい!おもてなしの心がモリモリなのです。
「厚焼き玉子」や暖かい物もおススメです。
是非ゆったりとした時をお望みの際は行かれてみて下さい。

iriken_kokoromusubu1 at 13:22コメント(0)トラックバック(0) 

2009年09月11日

200908051507000200907271732000

始めまして雛です。今日は”大好きな”茶パンダ君と仲良しチュー
社っ長さん!!雛にも大きなお家を造って下さいナ。。。これじゃ〜狭いよ(><)
あとね・・小松菜食べたいな〜 屋上緑化で作ってくれないかな・・美味しい美味しい小松菜  ムフフ

iriken_kokoromusubu1 at 16:46コメント(0)トラックバック(0) 

2007年08月29日

7894a341.jpg本日は免震住宅の施工現場の見学に横浜の江田まで来ました。
近くの公園を通ったら内の近所じゃ見られないようなセミの多さでした。1本の木に20匹はいるんじゃないかぐらい セミだらけの公園です。
周りは住宅街で凄く羨まし環境でした。


iriken_kokoromusubu1 at 15:11コメント(0)トラックバック(0) 

2006年09月12日

今日は残念ながら外は雨です。

雨の日の業務は主に室内の工事を中心に雨ならではのトラブル対応がメインに

なっています。

主なトラブルは、やっぱり雨漏り・・・・^^;

古い建物はやっぱり多いものです><



iriken_kokoromusubu1 at 15:31コメント(0)トラックバック(0) 
QRコード
QRコード
Recent Comments
訪問者数

Recent TrackBacks