こんなこともやってます!

2014年04月28日

国分寺シェアハウス続報です
お住まいになる皆さまが素敵な時間を
すごして頂きたいというオーナーさまの
コンセプトは「贅沢な陽だまりの家カフェ」
心地良い風にウトウトする季節になりました
只今、礼金0円キャンペーン中です。
是非お問い合わせ下さい!

武蔵野から美味しいお菓子とお茶を持って
ご案内致します。
武蔵野市西久保コティさんのフィナンシェと
武蔵野市吉祥寺吉祥寺本町figさんのアールグレーティー
とってもおススメです

マーブルガーデン武蔵台は日本庭園です。
緑茶も良いですね〜。
武蔵境には青山園さんというお茶屋さんがあります。
ブレンドされている茶葉は格別です・・・。
お客さまのリクエストをお待ちしております。

国分寺と国立にも美味しい珈琲屋さんが多々
国立の珈琲実験室コフィアさんのチョコチップが食べたい

美味しい時間をご一緒させて下さい

MG武蔵台MG武蔵台のお庭












iriken_kokoromusubu1 at 15:53コメント(0)トラックバック(0) 

2014年03月05日

3月になりましたが、なかなか、春の陽気となりませんね。
暖かくならないと、外に出るのも、ためらってしまう今日この頃です。本日はあいにくの雨です。

しかしながら!?マーブルガーデン武蔵台のご紹介をさせて頂きます!!

今回は、リビングに1番近い部屋 ルームAをご説明します!

リビングの横にある部屋なのですが、音の問題が気になる所・・ですが、壁は両面防音材を使用しています。
そして入口ドアも、防音仕様なのです。

たとえリビングが賑やかでも、スヤスヤと眠りにつくことが出来るのです!?
実はもともとは和室だったのですが、和室のなごりは、よ〜く観察して見ると。。。。

窓枠に障子の溝が残っているのです。(残念ながら?写真ではみえませんね・・・・)

シックなダークブラウンのフローリングに、モダンな2色の壁紙でゆったりとリラックス出来るのではないでしょうか。

そして、クローゼット収納in the デスクandロールスクリーン付!!
パソコンデスクも兼ねた収納スペースです。もちろん、インターネットの配線取り出し口とコンセントも内蔵です。

この部屋は1階ですが、窓が2つ付いています。嵐の日には雨戸もあるので安心です。

何と言っても、窓からすぐに庭へ出ることも出来て、1年通して日当たり良好です!
身も心も力がみなぎる部屋なのです!!

セキュリティーも万全で全室、セコムが付いております。

只今、内覧常時受付中です!!! お気軽にお声かけください!!

AルームA窓
収納充実









続きを読む

iriken_kokoromusubu1 at 18:32コメント(0)トラックバック(0) 

2014年02月20日

続・マーブルガーデン武蔵台です。まだまだ寒い日が続いていますが、暖かい陽気になってくると、日当たり良好なマーブルガーデンの居心地がぐ〜んと良くなってくるのです!!

玄関につづきキッチンをご紹介したいと思います。

リビングの一角に本棚があるのですが、一押しのお手軽料理の本を置かせていただきました。

実は私は依然の会社にて寮の生活をしておりまして、食堂、浴室などなど共同でまさしくシェアハウスの生活に近いのかな!?

夕飯は作って頂いていたので、ありがたかったですが、出張先では、近くにコンビニが1件しかなく、毎日弁当だと、飽きてしまうのでした。

自炊にもチャレンジしましたが、炊飯器でご飯を炊いて!!!フライパンでチャーハンのもとを入れて混ぜ混ぜ・・・・

1週間毎日チャーハンを作っていたことを思い出しました。

こちらの本がその当時あったらなあと思い、是非、ぜひ、チャレンジしてみて欲しいなーと思っています。

どうかご興味がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい!!!


広々キッチンお手軽料理本料理本

iriken_kokoromusubu1 at 17:19コメント(0)トラックバック(0) 

2014年02月19日

府中市のシェアハウス・マーブルガーデン武蔵台を点検に行ってまいりました。

ここも凄い雪ですね。。。。。雪かきどうしようかな・・・

只今入居者の募集中なので!!!雪かき・・・・扉が開くぐらいでいいかな。。。

たぶんいいね。。。でも掻きたい・・・しかし雪にはうんざりなので。。。。


玄関を開けると!!!!「お帰り!」の絵が掛けてあります!!題名は「朝の海へ」

・・・行ってきますのイメージかな!? この絵の道路の先の小さい家がマーブルガーデンをイメージしているんですけど。。。

「お帰りの絵」なのです!!

入居者さんが決まったら、お話ししてみましょう。。

と言う事で、次々ご紹介して行きたいと思っておりますので、ご興味がありましたら、
お気軽にお問合せ下さい!!!

雪の玄関玄関絵

iriken_kokoromusubu1 at 16:03コメント(0)トラックバック(0) 

2014年02月06日

去年よりリフォーム工事をしておりましたが、今年より備品の設置が完了しまして、

入居募集を開始することが出来ました。

「マーブルガーデン武蔵台」です。6〜7名のゆったり入居の6LDK住宅となっております。
コンセプトは「陽だまりの家カフェ」

何と言っても日当たりの最高なリビングと、広々とくつろげる大きな庭が付いています。

バーベQに、家飲みに、手料理作りに、交流の幅が更に広がることだと思います。

全室完全個室でプライベート空間はしっかりと確保して、家へ帰るとほんわかと明るい、居心地の良い
ハウスになるよう、企画して行こうと思っております。

内覧などお気軽にお問い合わせください!!!


邸名リビング

iriken_kokoromusubu1 at 16:30コメント(0) 

2013年03月18日

マンションの定期検査で消防署よりご指摘を頂いたそうです。

火災の時に、各階のベランダ部分にある、下の階へと避難をするハッチが付いているのですが、下の階に物干し竿があり、緊急時に開くことが出来なくなってしまうそうです。

そこで、指摘をされた部屋の天井吊り物干し金物を撤去して、
手すり部分へ物干し金物を取り付けることになりました。

なかなか、普段は気にならないところですが、万が一のためには大切なことですね。
点検口避難ハッチ

iriken_kokoromusubu1 at 08:15コメント(0)トラックバック(0) 

2013年03月17日

商業ビルのトイレの工事を行いました。

和風便器が床のスラブに直接埋め込んであるタイプのトイレで
大掛かりになると、下の階の天井まで壊すことになってしまうのですが、

うまくスムーズに配管をすることが出来たのです。

あとは床をモルタルで復旧すれば洋風便器へとリフォームが出来るのです。
和便を洋へ1和便洋へ2

iriken_kokoromusubu1 at 08:15コメント(0)トラックバック(0) 

2013年02月13日

只今、西東京市柳沢では、認証保育所の2月完成に向けて、
大詰めとなっています。
大工さん10名あちらこちらの部屋に散らばって効率よく、造作中です。

大工さんに追いかけられるように、設備屋さんが、配管、配線!!!

今週中には外壁のモルタルとジョリパット仕上げの完成が出来るのではないでしょうか、足場を外すところまで間もなくとなります。

そして、室内の天井には、上棟間もなくより取り付けられた。ルーバーのような

化粧の板が見えています。塗装とクロスの仕上げをしたらどんなイメージになるのでしょうか?楽しみです。

GK天井GKモルタル

iriken_kokoromusubu1 at 12:48コメント(0)トラックバック(0) 

2013年01月30日



只今、三鷹市下連雀においてマンションの外壁改修工事を行っています。

築20年の建物ですが、当初はモダンな建物で豪華な作りでした。
そして、外壁タイルが目地を深くつけるようなタイプでしたので、

20年たった今、大規模な改修が今後の建物を守るためには必要となります。

目地が深いため、外壁のクラックが入ってしまった場合、雨水の侵入が起こりやすくなってしまうのです。

写真でも外壁内部に水がしみ込んだような跡が見えるのがわかります。
そして、所々に外壁のタイルが落下してしまったところもあります。

足場が組み終わりましたら、すべてのタイルの浮きもチェックします。

そして、モダンな建物なのですが、ここで目地を埋めて、撥水の防水を行う改修をしなくてはなりません。

同時に屋上の防水も新しくして、雨といのつなぎ金物や、サッシの回りのシーリングも改修いたします。

ご近隣の方にはしばらくご迷惑をお掛けいたします。申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

外壁改修1外壁改修2

iriken_kokoromusubu1 at 19:16コメント(0)トラックバック(0) 

2013年01月23日

87ee4770.jpg

お客様の鳥居を作り直すことになりました。

本日は大安で日が良いので年始早々から制作していました、鳥居を設置いたしました。
明日、きれいな朱色に塗装をします。

檜の丸太で作ってあり、外部に設置です。雨や直射日光の過酷な環境で末永く使うには、
小まめなメンテナンスが必要です。

年末ぐらいにもう一度塗装をして、長持ちさせたいと思います。

iriken_kokoromusubu1 at 21:44コメント(0)トラックバック(0) 
QRコード
QRコード
Recent Comments
訪問者数

Recent TrackBacks