2013年06月13日

すべてお茶!

774c55e1.jpg

会社のホームページにバーナーを貼ってから
どうも、更新が滞ってしまうのです。一時期小まめにフェイスブックに載せていましたが、
楽しみ方がわからないのです・・・・・

そういえばスマートホンにも代えていたのですが、かれこれ3か月、こちらのブログ放置してしまいました。。。

ここに書くのが一番落ち着いてる状態です。

仕事でバタバタになると放置してしまうし・・・・と言う事で、

すべてお茶!!!!の自販機発見!!!  ゴルフ場にて・・・・

先月5月はゴールデンウィークが終わったと同時に、あちこちの会合で総会ラッシュ!!!!
決算報告を眺めるために、急いで帰って、着替えて、出発・・・・・

仕事が第一優先なのですけれど。しかもゴルフも何と3回もありました・・・・・
しかし、この月、5月は大きな山を乗り越えたのです!!!!



iriken_sumuhito at 17:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月06日

ムササビ発見!

毎年お楽しみの町会の旅行へ行ってきました。
すこしでも復興の役に立てればという気持ちもありますが、母畑温泉(ぼばたおんせん)初めて聞きましたが、
八幡旅館へ泊りました。

この旅館の設計者は、おもてなしで有名な加賀屋旅館も設計をしたとの事です。
加賀屋旅館。JCの会頭を歴任された方ですね。2008年度ですね。 

小名浜の被害にあわれた町も見ました、何もできずに通過することに心が痛んでしまいますが、
ララビューだったかな?市場へも行きましたが、まだ港が出来ていなくて、地元の魚を出荷することが出来ないそうで、千葉県産、茨木県産などの販売をしておりました。 早く、地元産が流通できるようになるといいですね。

町会の旅行はバス旅行なのですが、移動距離が長いのです!!

茨城県の袋田の滝も見学をして、初めて凍った滝を見ることが出来ました。

そしてここには何と展望台のわきの木のところに、鳩時計???

時刻14時か!!! ムササビが顔を出すのでした。  珍百景に登録されるんじゃないのかな?
と言う事で袋田の滝凍ったバージョンとムササビ君です。ちゃん?かな?
袋田の滝1ももんが
氷滝

iriken_sumuhito at 16:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月11日

連休満喫!!!5

土曜日!!!弊社は通常勤務です!でも、午後は電話が鳴らないので、暗黙の早上がりの日なのです。

日曜日、午前中一見現調。午後、家族にてドライブです。横浜中華街に直行しようと思っていましたが、世間は3連休だな。。。 月島でお昼を食べて、時間をずらしていけば横浜は渋滞してないんじゃないかと。。。

 まずは、月島のもんじゃ焼きを食べに、この度は「錦2号店」へ行きました。嫁が言うからです。
前に行った所は、店員が怖かったからとのことです。
待ち時間にじっくり時間をかけてスマホ。これは中々、便利ですね。。。。

何がお勧めか分かるのです。。。。。 

その後横浜へ、時間をずらしていきましたが、中国の旧正月なのですね。。。
駐車場がどこも満車です。 ぐるぐる回り、トイレに行こうにも車を止めなくては、、、、
大桟橋なら大丈夫かと、なんとか駐車出来て、トイレ!!!!

家族はこのままモー帰ろうといいますが、車を止めればこっちのもんです!

歩いてでも中華街へ、近いけどね。贅沢な嫁なのです。
何事もあきらめずにいることです。店に近づくにつれて、駐車場空きアリの看板が!!!
何事も見て見ぬふりをすることも大切です?

中華街の行きつけは、北京飯店なのです。JCのOBの方でもあり。JCの例会もさせて頂いたり、
初めて行った時から、お気に入りの味なのです。

やっぱり混んでますね・・・・今日こそは、予約をしておかないとダメですね。
何とか2階席へ入れてもらい。注文して、早々!!!!

何だか下が賑やかに?警備員?警察?テロ?デモ?

獅子舞が登場です!!!  2階の席まで登場です!!!!かまれると幸福があるそうです!!
かまれました!!!家族5人かまれました!!!!!
何事もあきらめないことですね。
獅子舞
北京飯店




iriken_sumuhito at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)見てみて | 旅行

ハシヤのうにたらこスパゲッティ4

90dbcfc0.jpg
ウニタラコ
去年振り返りシリーズでも撮っていました。
この時は古い携帯で撮影です(上の写真)そして下が本日撮影です。

去年は食べてから気が付いて撮影したんですね、海苔がまぜまぜしてあります。

そして、本日撮影、今日は大盛りにしてみました!!!

しかし、なんてことでしょう!? 最新型のスマートホンは、見事に?ウニタラコの

鮮やかなピンクオレンジカラーが・・・・・飛んでいます・・・・・

古い携帯のほうが、きれいな色がでていますね・・・・・

バカ携帯・・・・・まだまだ使いこなせません・・・・・

iriken_sumuhito at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)体験 | 発見!

去年振り返りシリーズ8  高いらしいです!5

be69aa57.jpg


マッカラン30年もの!?だって!!!

小さいグラスで一杯 あれ?いくらって言ってたかな?

去年だから忘れちゃった・・・・

たしか、注射の消毒の味がしたな・・・・

ファンの方には怒られるかな・・・

iriken_sumuhito at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おつまみ | 見てみて

去年振返NO、7 坂本龍馬も来たそうです。5

竜馬の部屋

毎年お世話になる。京都の鳥彌三(とりやさ)創業天明8年(1788年)創業225年!!!!

地鶏の水炊きの鍋です。 以前消防団旅行で行ったのですが、7人で一人2万円ぐらいになっちゃったのかな?たしか。珍しいお酒とおつまみを頼み放題だったからかな・・・・

コーラーゲンたっぷりのお鍋です。
15年間でかれこれ20回ぐらいは、おじゃましております。

しかし、坂本竜馬の食べた部屋を見たのは今年が初めてです!!!!

そこで、写真を初めて撮ってみました!!!何度か改装をしたそうで、今はテーブルの席となっています。

床は現在でも畳ですが、貴重な部屋を拝見させて頂きました。



iriken_sumuhito at 22:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)見てみて | 旅行

2013年02月07日

スマートフォン奮闘3日目!!1

先月の京都旅行、毎年恒例のJC京都会議になりますが
かれこれ、今年で15回目になります。

あの頃は24歳だったのか、、…
と言うことで歳がばれてしまうかな?

言わなきゃわかんないか!
今年の京都旅行で、水没してしまったのです。
と言うことで、アクシデントがあってバッチぃアクシデントね。

iモードの携帯がしょっちゅうシステム再起動中?になってしまったのです。

データが消えてしまうと大変なのでやむ無く
スマートフォンにしてしまいました。

電話とメールとちょっとニュースが見れればよかったのに余計な機能が付きすぎです、、、

文章打つのも一苦労。

バイブがなり電話かなと思えば
ひつじ?雪が降りそうです?

ひつじが迷惑電話をしてくるんです!!!!
しばらくは奮闘の日々が続くことです。

iriken_sumuhito at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月29日

ジンギスカン!!!3

ジンギスカンアイス
旅行二日目!!!午前中は大倉山ジャンプ台を見学。お昼はサッポロビール園にてジンギスカンです。

ラム肉癖があるけど、何故かおいしいのです。普段は生ビールもあまり好きじゃないけど、何故か、ジョッキ2杯も飲めてしまうのです。なぜだろう?

締めのアイスは!!!!東京日野市!!何故か複雑。。。。


地獄の1月はもうじき終わろうとしています。正月からバタバタでした。悩みも次から次へと。。。。。

石和旅行2回、京都旅行1回、締めは北海道旅行。。

コピーロボットが欲しい。 後は暗記作業が・・・・・消防団意見発表会の文章を暗記しなければ・・・・

iriken_sumuhito at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅行 | 消防団

消防旅行5

ペンギン
本年度、消防団の視察研修旅行です。今回は旭川、札幌です。
一応、現地の消火栓状況も見ていますよ。地元だと、道路や歩道にマンホールがありその蓋を開けると消火栓があるのですが、北海道は雪で埋もれてしまうので、海外映画の出てくるような、道路から、地上に出ているタイプでした。写真もありませんが・・・・・

ペンギンですね。視察が終わったから、よく慣れていました。冬の間は運動不足になるため、そろって散歩をするそうです。初めての旭山動物園でした。でもっ視察自慢が短いです。あっという間に次へ移動。ハードスケジュールな旅行なのです。

しかも次の日おいらの誕生日だし・・・・・

iriken_sumuhito at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)消防団 | 旅行

2013年01月25日

去年振返シリーズ6 「青森ラーメン堪能」5

7f254301.jpg

日帰り青森旅行での到着ご第一腹ごなしは、青森駅前にあります 長尾中華そば「こく煮干しラーメン」でした。なかなかおいしいラーメンでした。

その後セミナー、 そして現地のJCの方たちより、東京からはるばるセミナーの監視に? と思われながら。「青森名物のせんべい汁はどこですか」と聞くと
それは八戸ですとのことです。

青森はカレー牛乳ラーメンがおすすめとのことです。????

。。。。。。青森駅からは北海道が見えますね・・・・帰りますか・・・・
駅に行けば何かあるでしょ。 駅の中に蕎麦屋が唯一一軒!ホタテそばを注文
ホタテの形の蒲鉾入りそば 来た!

東京駅まで3時間です。
a51ddbe1.jpg

東京駅にはラーメンストリートが出来てたんですね!!!!!
蟹専門けいすけで、ラーメン堪能。今日は帰りましょう!!! 1日でおこずかいいっぱい使いましたね。。。 グランクラス乗っちゃったからね。。。。。


iriken_sumuhito at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おつまみ | 体験