臨時休業及びBAR開催のお知らせ

所用のため、11(金)12(土)13(日)と臨時休業致します。


14(月)15(火)とお盆のBARを開催します。

BARは開店とともに喫茶と並行営業いたします。


この二日間はBARメニューとかき氷、コーヒー&スイーツメニューに限定させていただきます。


最近暑いためと思われますが、満席でお断りをしなければならない日が多くあります。

BARをご利用の場合、電話、メール、フェイスブックなどでのご予約をお勧めいたします。


代替の豆の日

来週の水曜日は豆の日なので、その次の24日の月曜日を、豆の日の代替日とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

来週、4日ほど休業いたします。

7月19日の水曜日から22日の土曜日まで、勝手ながらお休みさせていただきます。


ゴールデンウィークから突っ走ってきたので、梅雨明け本番夏休み前に少し身体と心をリフレッシュさせてやろうかと。


最近全てのことに疲れ切ってるハートを癒すために、須磨の海岸で一人寂しく桜貝の貝殻とかシーグラスでも拾って、飽きたらテトラポットの上でお昼寝などしてこようかな・・・などと(笑)


17日の月曜日の営業は所用のため16:00にてクローズさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

ラムボール。

今、地味に世間に広がってるスイーツ、ラムボール。

上島コーヒーが販売を始めたり、マツコの番組で取り上げられて絶賛されたりと、その小さくキュートなスイーツは地味にファンを増やしつつあります。

その正体はスポンジ生地にチョコレートやラム酒やラムレーズンを染み込ませてボール状にしたものをココアトリフにしたりチョコレートコーティングしてあるものなのです。

生地にチョコとラム、ラムレーズンを練りこんで数日寝かせることで生地の中で発酵が起こり独特の風味が増します。

岡田コーヒーストアのラムボールはそこにさらにいくつかの素材を加えたオリジナルラムボール。

テイクアウトもできます。


地味に出てます。
なぜなら、ほとんど紹介してなくて、フェイスブックとか見た人から聞かれた時にしかメニュー見せないから・・・だと思います(笑)

モノも値段も可愛めのスイーツです。




livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ