2019年01月19日

マリーアントワネット終演。

マリーアントワネット、全公演終了いたしました。ああ、終わっちゃったな。

素晴らしい仲間に囲まれ、信頼できるスタッフと一緒にお仕事ができて、幸せでした。

話の内容はとても辛いシーンが多く、負のエネルギーが渦巻いていました。お芝居中は正義を持って一生懸命戦っていたけど、劇場を出てふと我にかえると自分が発した言葉の暴力にずーっと胸が痛かった。

だけどお芝居中、亡くなった祖父母を思い出す事が多々ありました。あぁ、支えてくれているんだなと。。。

辛いシーンが多かったけど、どのシーンも好きだったな。仲間と舞台上で目が合う瞬間がとてつもなく好きで、その瞬間にパワーもらって、放出してました。笑
大千秋楽に発見があり、勝手に鳥肌が立っておりました。笑

もう許さないの、「今こそ、自由を」の時のみんなの表情は忘れません。

支えてくれた仲間、観に来てくれた家族、そしてお客様。皆様のおかげで全公演全力でやりきることができました。

本当に本当にありがとうございました。



irimusume85 at 10:12コメント(0) 

2018年05月09日

『マリー・アントワネット』出演!

ミュージカル『マリー・アントワネット』に出演させていただきます。
14年ほど前に大地真央さん主演『マリー・アントワネット』(ストレートプレイ)に出演させていただきましたが、またこのフランス革命の時代に生きられるとは。
しっかり生きられるよう、頑張ります。



チケットに関するお問い合わせは、

までよろしくお願いします。
石原絵理



irimusume85 at 00:05コメント(0)トラックバック(0) 

2017年12月31日

2017ありがとう。

2017年が終わってしまう〜!ちょっとまってよ〜笑

レディベスが終わってから、休む間も無くバタバタとしておりました。


やっと、、、2カ月ぶりのオフ、、、(@_@)


あ、その中でも合間にレッスン行ったり忘年会に3つ参加したり、会いたい人と会ったり、3日間風邪ひいていたり、美味しいもの食べたりしておりました。


今年は山崎育三郎コンサートで歌って踊ったり、CMやらせていただいたり、ウィキッドコンサートでは、エルファバ役をやらせていただいたり、明治座の「ふるあめりかに袖はぬらさじ」では唐人口の遊女チェリー役で大暴れし、レディベスでは個人的には今までと発声を少し変えてみたり、、、


ふるあめりかに袖はぬらさじは特に、大地真央さんと6年ぶりに共演できて、お芝居の奥の深さや演劇に対する姿勢を学びました。真央さんのラストの演技、目に焼き付いております。共演者の皆さんも本当にお芝居が大好きな方ばかりで、本当に勉強になりました。


また来年も頑張らないと!!


2017年、ありがとうございました!












irimusume85 at 22:27コメント(0)トラックバック(0) 

2017年12月17日

子供に癒されてます。

私、いろんなクラスで教えているのですが、今日は久しぶりのクラスに入りました。

3歳、4歳児達、スタジオに入るなり、チラチラと私の方を見るわけです。なんか見たことある、、、この先生前に会ったことある、、、知ってるという感じのほくそ笑む顔。笑


彼らの名前を呼んで久しぶりーって声をかけると照れくさいようななんとも言えない嬉しそうな顔。


久しぶりだからか、子供なりに久しぶりに会った先生にいいところ見せてやろう感がしっかり伝わってきましたよ。笑


ずっとウロウロしていた子がしっかりレッスン参加するようになってたり、とにかく癒されました。


今日は2歳の体験レッスンの子もいました。元々登録していた子ですが、なんだかその子は1年前に私と出会っていて、泣いていたのを私が声をかけてあやしていたらしく、そのことを2歳児は覚えていてくれたらしく、今回体験レッスンで私のレッスンを受けたいと、2歳児からのご指名で入らせていただきました。笑


可愛い可愛い嬉しいエピソード。笑


もちろん、会ったら私も思い出しましたよ(^^)


また次会えるのが楽しみだ。




irimusume85 at 01:01コメント(0)トラックバック(0) 

2017年12月08日

休演日は。

レディ・ベスは残り4回ですって!

小さいことだけど毎回何かしら発見があって、発見の瞬間はとてもいい気分になります。


さて、先日の休演日は、京都に行って来ました。


13年ぶりの京都!


朝から清水寺→八坂神社→平安神宮→金閣寺→二条城とたくさん行きました。



金閣寺と二条城は小6の修学旅行ぶりでした。


紅葉も美しかった!


またチャンスがあれば行きたいなぁ。








irimusume85 at 01:01コメント(0)トラックバック(0) 

2017年11月25日

実家。

今日は朝から1日大阪で教えをしてから、実家に帰ってきました。


明日はまた大阪に行くんだけどね。


地元の最寄駅に近づくにつれ、街灯やら、町の灯りが少ないこと少ないこと。


そして地元の上郡駅はまだ自動改札機ではないんです。


先程実家のお風呂に浸かったら、町が静まり返っているため、音が何にもしなくて、シーン。。。鼻歌を歌おうもんなら、近所中に響き渡りそうな感じでした。笑。


アタシ、東京で騒音にまみれて生きているんだなぁと、しみじみ、、、


そして、上郡は時間の流れ方が違います。ゆっくり、1分1分が長く、穏やかな時間です。


アタシ、東京では毎日時間が足りなくて、時間に追われまくってるんだなぁ。。。


そして、忘れてた。。。


上郡の冬は死ぬほど寒いという事を。。。風邪ひかないようにしなきゃ。


明日からまたレディベスの世界へ飛び込みます!


おやすみなさい。






irimusume85 at 23:59コメント(0)トラックバック(0) 

2017年11月25日

いざ大阪へ!

始発乗れたー!

今から大阪行ってきます!


11月28日から12月10日まで梅田芸術劇場で「レディベス」に出演します!


大阪近辺の皆様ぜひ観にいらしてくださいね!


東京公演ではそんさんこと、秋園美緒さんと2人部屋でした!

スーパーソプラノボイスのそんさんにたくさん相談に乗ってもらいました!時には母のように、優しくしていただきました!おかあさーん!


首に巻いているのは、そんさんが楽屋でいつも首を冷やさないように使っていたとは知らず、ある日私が全く同じ柄のを買ってきてしれっと使ってたという奇跡の代物です。笑

なんなら自分が使って、もし良ければそんさんにプレゼントしようと思っていました。笑


そんさんもっとった。笑


さて、エリザベート以来1年振りの大阪!楽しみ!






irimusume85 at 06:28コメント(0)トラックバック(0) 

2017年11月19日

レディベス東京千秋楽!

レディベス、本日東京公演の千秋楽を終えました。

始まったらあっという間だったな。


今日は舞台やりながら新たな発見があったり、とても新鮮な気持ちで挑むことができました。


すごくすごく楽しい千秋楽でした。


本当に舞台は一人じゃできないんです。


キャスト、スタッフさん、そしてお客様がいないと私は何もできません。どれだけ支えてもらっているか。。。


特にお衣裳さんには本当に助けられました。

私がどのタイミングでどういう行動をしているか、(衣裳を着るタイミング、汗を拭くタイミング、マイクの位置を移動させるタイミング等)全て把握してくださっているんです。

毎日何着も着替えて、同じ行動をしていると、私、次に何を着ていいかよく分からなくなるんです。笑。

はけた後、さっきのシーンを反省したり次のシーンの事を考えたり、、、

もしくは舞台で緊張して、袖にはけると力が抜けるというか、集中力というものを舞台上で使い切ってしまっているみたい。笑

それで袖でてんやわんやしていると、神様(お衣裳さん)の声が聞こえてきて、無事に着替えを済ませることができます。


神様〜〜!(涙)


本当にありがとうございますありがとうございます。



少し休んで(休みは実際ないかもだけど)次は大阪公演です!


そして


今日の打ち上げの終盤、私が23歳くらいの頃からご一緒している先輩お兄さんがポロっと、成長したねと褒めてくださいました。


私の20代はそれはそれはヘナチョコで何にもできなくて、そんな私を先輩は知っていて、そりゃ14年も経てば成長していないとダメだけど、その先輩からのお言葉がとても深くて、重みがあって、見ていてくださっていた事がものすごく嬉しかった。


もっともっと頑張ろう。


今私が舞台に立つ事が出来ているのは、20代の頃、大地真央さんのカンパニーでたくさんたくさん色んなことを教えてくださったアンサンブルのお兄さんやお姉さんのおかげです。


ありがとうございます。ありがとうございます。











irimusume85 at 00:45コメント(0)トラックバック(0) 

2017年11月06日

終演後に観劇。

今日はレディベス、1回公演だったので、終演後に、吉祥寺シアターで上演中の、「坂の上の家」を観に行ってきました!


文学座のかめちゃん(亀田佳明さん)ご出演です。かめちゃんのお芝居、やっぱりすごいなぁと思う。余計なものはなく、シンプルなんだけど、どの作品でもしっかりその人物にみえる。なかなかこんなにお芝居ができる俳優さん、同世代ではいないと思います。基礎がしっかりしてるんだろうなぁ。


自分も今舞台中なので、すごく勉強になりました。


何か影響されるものをもらいたくてお芝居観に行ったのだけど、しっかりいただけました。


そして一緒に写真撮るのを忘れました。笑





irimusume85 at 23:22コメント(0)トラックバック(0) 

2017年10月30日

晴れた〜!

晴れ〜やか〜な日〜!!


今日もレディ・ベス、昼夜公演行ってきます!


私にとって舞台をやる上で大切な時間があります。


それはアップの時間です。もちろん体や喉をあたためる時間でもあるのですが、みんなとコミュニケーションを取るのが今の自分にとってすごく大切です。


舞台の話しや、全然関係ない話、なんでもいいんです。


もちろんそれぞれアップの時間が違うので、全員とは話せないけど、この時間が私の舞台上の元気につながっている気がしています。


あとどれくらい舞台の世界にいれるのだろう?と考えた時に、舞台の本番はもちろん、舞台袖でスタンバイ中のドキドキ、衣裳の重さでヒーヒー言ってること、喉のケアに必死になっていること、アップの時間、カーテンコールで客席が明るくなった時にお客様の顔が見えた時の景色、舞台が終わって家に帰った時のドッとくる疲労感、全てが愛おしくなってきます。


写真は、そんなアップ時のごりちゃんの筋トレ道具になっているやーつ。


山名さんやあさみさんの後に並んでやってもらいました。笑


私はただただ、乗っかりたかっただけ。笑







irimusume85 at 10:40コメント(0)トラックバック(0) 
Archives
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: