2017年10月20日

レディベスの終演後。

本日レディベスの終演後は、先週に引き続き、キッズの教えに行ってきました。

レッスン前に子供達と話してたら、子供達の方から北朝鮮の話や、原爆の話に。4年生でこんな会話ができるのかと感心していたら、いつの間にかゾンビの話になっていました。笑。

2年生の子は、ヒアリがこの世で一番怖いらしい。

今日もみんな、可愛かったなぁ。


みんな一生懸命だったから、私もついつい熱が入ってしまいました。喉のために今日はもう寝ます。


おやすみなさい。







irimusume85 at 23:11コメント(0)トラックバック(0) 

2017年10月07日

いよいよレディベス!ゲネプロです。

おはようございます。今日は舞台稽古3日目!お稽古からのゲネプロです!!


作曲のリーヴァイさんも直接指導してくださいます。

そして演出の小池さんから出てくる言葉は本当に面白いです。そして妥協しない精神は私の師匠である大地真央さんをみているようです。


前回の「ふるあめりかに袖はぬらさじ」は大地真央企画のメンバーが総出演だったので、今回の「レディ・ベス」は私1人で少し不安ですが、いつも心の中で、真央さんだったらここはどう表現するかな?真央さんは私にどうアドバイスをくださるかな?と考えています。


真央さんのようにはなれないし、できないけど、16年師事した師匠の血がほんの少しは流れているはず(と勝手に思っている。すみません)ので、それを信じて頑張ります。



今日も一瞬一瞬を大切にしながら集中します!





irimusume85 at 09:28コメント(0)トラックバック(0) 

2017年10月05日

レディベス、もうすぐです!!

レディベス、舞台稽古1日目終わりました!この景色、いろいろ思い出しました。

舞台セットと衣裳が美しくて、劇場を出てから電車で帰る時、舞台と現実の世界観が違いすぎて、頭がついて行かなかった。笑


明日は早替わりがあるので、集中して頑張ります!




irimusume85 at 23:00コメント(0)トラックバック(0) 

2017年09月09日

BBQ!

昨日は「ふるあめりかに袖はぬらさじ」メンバーで、バーベキューしてきましたー(≧∀≦)


あっという間で、楽しくて楽しくて楽しくて、幸せでした!


昨日会えなかったメンバーにもまた会いたい!


今日からまたレディベス頑張ろう!!















irimusume85 at 13:02コメント(0)トラックバック(0) 

2017年08月24日

リア王。

さて、今日はレディベスのお稽古はオフでした。


今日は「ふるあめりかに袖はぬらさじ」でご一緒だった桜一花さんと一緒に、横内正さん主演の「リア王」を観に行ってきました。志村朋春さん、平安伸伍くんもご出演です。


ずっと楽しみにしていたんです(^-^)客席には西野安秋さんもいらしていて、ちょっと同窓会みたいでした!


横内さんは、本当にすごかった!!76歳とは思えないくらいパワフルで、とても繊細で、切なくて。

囁いていてもしっかり言葉が届くんです。


優しさのかたまりで出来ている志村さんは普段の優しさを一切消して見事に悪役エドマンドを熱演されていて、平安くんは、普段の面白い平安くんが活かされた役柄で、観ていてお母さんの気持ちになりました。笑



仲間が頑張っていると、すごく勇気をもらえるし、私も素敵な舞台を作りたいって思う! 私もがんばる! あと、やっぱりシェイクスピアは好きだなぁ。


27日までやっているみたいなので、ぜひおすすめです!








irimusume85 at 23:12コメント(0) 

2017年08月19日

大阪オーディションのお手伝い。

大阪でのオーディションのフォロー、頑張ってきました!


早速、用意した音が出ない事件があり、心が折れましたが、歌もダンスもお芝居も、みんな楽しんでくれたみたいでよかったです!


その後は北新地の「最上」にて、とっても美味しい串揚げをいただきましたー!!


プリンプリンのエビやら、アワビやら、マコモダケやら、もう、石原にはもったいないくらいの美味しさでした。



その後は移動して、明日のちびっこレッスンのため、ただいま名古屋にいます!


名古屋のホテルでほん怖みてます。


ホラー好きのアタシでも、さすがにビジネスホテルで一人でほん怖は、ちょっと怖い。笑



IMG_1089 IMG_1091

irimusume85 at 22:42コメント(0) 

2017年08月19日

切り替えて。

おはようございます。


夏休みは昨日まで!今日からお仕事です!


今日は大阪にて、オーディションのお手伝い!


みんながのびのびと、楽しんでもらえるよう、フォローがんばります!


今日から急に現実に戻れるかな?笑


昔は東京で舞台のお仕事が夢の世界で、実家にいることが現実だったけど、今は逆で、東京が現実で実家が夢の世界な感じがします。


さあ、しっかり切り替えて行ってきます!!


最後に地元の景色を!








irimusume85 at 07:47コメント(0)トラックバック(0) 

2017年08月18日

幼馴染。

6fed4640.jpg
fdfe3494.jpg
c49c3eb6.jpg
ebf3da94.jpg
昨日は上郡の幼馴染と会ってきました!

幼稚園からの付き合いです!部活はみんなテニス部!

お茶して、みんな大好きだった駄菓子屋さんに行ってきました!

もうみーんな家庭を持っていて、子供もいて、イシハラ憧れの一軒家を建てていて、笑、みんないい意味で変わってなくて、素敵な時間を過ごせました。

短い時間だったけど、みんな、ありがとうー!


irimusume85 at 22:41コメント(0)トラックバック(0) 

2017年08月17日

地元巡り。

今日は、父と母と3人で、上郡と赤穂の神社巡りをしてきました!


まずは、行ったことがなかった上郡の高嶺神社!

名前は知っていましたが、行くのは初めてでした!


ものすごい山の中を車で走って、ついた先は、、、


ガチで熊が出てきそうな山奥で、人が誰もいない、、、笑



苔は生い茂っていたし、笑、立派な千年杉を見たけれど、怖かったので、お参りを済ませたら早々と神社を後にしました。


次は赤穂の大石神社!


私は実は2度目なんです。近いのにね。


忠臣蔵の作品をやるにあたり、お参りに行ったことがあるよーという方が知り合いの役者さんでチラホラいらっしゃいます。


いつかご縁があるといいな。。。


最後は赤穂八幡宮へ。


実は存在事態知らなかったのですが、(ごめんなさい)とっても立派な神社で、なんだか居心地がよかったです。


そして3人で赤穂の鹿久居荘でお食事をしました。


ハモ料理が有名なのかな?


お店に入るなり私が、「アナゴがいっぱいいるー」って喋ってたら父が、「ハモやで。」と一言。


生簀にハモらしきお魚がたくさんいました。笑


ゆっくりとしたところでお食事したかったので、嬉しかったな。


地元だけど知らないとこがたくさんあるんだな。














irimusume85 at 01:54コメント(0)トラックバック(0) 

2017年08月15日

満喫中その

昨日は、祖父の初盆でした!


4月のお葬式ぶりに親戚が集まりました。


みんなでごはんを食べたんだけど、なんだか一緒におじいちゃんとおばあちゃんがいるみたいでした。


祖父と今年のお正月にアプリのスノーで一緒に動画を撮ったことがつい昨日のことみたいです。


そして、いとこたちと、いとこたちの娘っこ達とたくさん遊びました。


トランプしたり、川遊びしたり、浴衣着てお祭り行ったり、花火したり!


もちろんお墓参りも行きました!


今年の夏やりたかった事、ディズニー、プールor海(川遊びだけど)花火大会(家でだけど)、全部制覇できました!満足です!



















irimusume85 at 22:55コメント(0)トラックバック(0) 
Archives
QRコード
QRコード
訪問者数