2017年08月19日

大阪オーディションのお手伝い。

大阪でのオーディションのフォロー、頑張ってきました!


早速、用意した音が出ない事件があり、心が折れましたが、歌もダンスもお芝居も、みんな楽しんでくれたみたいでよかったです!


その後は北新地の「最上」にて、とっても美味しい串揚げをいただきましたー!!


プリンプリンのエビやら、アワビやら、マコモダケやら、もう、石原にはもったいないくらいの美味しさでした。



その後は移動して、明日のちびっこレッスンのため、ただいま名古屋にいます!


名古屋のホテルでほん怖みてます。


ホラー好きのアタシでも、さすがにビジネスホテルで一人でほん怖は、ちょっと怖い。笑



IMG_1089 IMG_1091

irimusume85 at 22:42コメント(0) 

2017年08月19日

切り替えて。

おはようございます。


夏休みは昨日まで!今日からお仕事です!


今日は大阪にて、オーディションのお手伝い!


みんながのびのびと、楽しんでもらえるよう、フォローがんばります!


今日から急に現実に戻れるかな?笑


昔は東京で舞台のお仕事が夢の世界で、実家にいることが現実だったけど、今は逆で、東京が現実で実家が夢の世界な感じがします。


さあ、しっかり切り替えて行ってきます!!


最後に地元の景色を!








irimusume85 at 07:47コメント(0)トラックバック(0) 

2017年08月18日

幼馴染。

6fed4640.jpg
fdfe3494.jpg
c49c3eb6.jpg
ebf3da94.jpg
昨日は上郡の幼馴染と会ってきました!

幼稚園からの付き合いです!部活はみんなテニス部!

お茶して、みんな大好きだった駄菓子屋さんに行ってきました!

もうみーんな家庭を持っていて、子供もいて、イシハラ憧れの一軒家を建てていて、笑、みんないい意味で変わってなくて、素敵な時間を過ごせました。

短い時間だったけど、みんな、ありがとうー!


irimusume85 at 22:41コメント(0)トラックバック(0) 

2017年08月17日

地元巡り。

今日は、父と母と3人で、上郡と赤穂の神社巡りをしてきました!


まずは、行ったことがなかった上郡の高嶺神社!

名前は知っていましたが、行くのは初めてでした!


ものすごい山の中を車で走って、ついた先は、、、


ガチで熊が出てきそうな山奥で、人が誰もいない、、、笑



苔は生い茂っていたし、笑、立派な千年杉を見たけれど、怖かったので、お参りを済ませたら早々と神社を後にしました。


次は赤穂の大石神社!


私は実は2度目なんです。近いのにね。


忠臣蔵の作品をやるにあたり、お参りに行ったことがあるよーという方が知り合いの役者さんでチラホラいらっしゃいます。


いつかご縁があるといいな。。。


最後は赤穂八幡宮へ。


実は存在事態知らなかったのですが、(ごめんなさい)とっても立派な神社で、なんだか居心地がよかったです。


そして3人で赤穂の鹿久居荘でお食事をしました。


ハモ料理が有名なのかな?


お店に入るなり私が、「アナゴがいっぱいいるー」って喋ってたら父が、「ハモやで。」と一言。


生簀にハモらしきお魚がたくさんいました。笑


ゆっくりとしたところでお食事したかったので、嬉しかったな。


地元だけど知らないとこがたくさんあるんだな。














irimusume85 at 01:54コメント(0)トラックバック(0) 

2017年08月15日

満喫中その

昨日は、祖父の初盆でした!


4月のお葬式ぶりに親戚が集まりました。


みんなでごはんを食べたんだけど、なんだか一緒におじいちゃんとおばあちゃんがいるみたいでした。


祖父と今年のお正月にアプリのスノーで一緒に動画を撮ったことがつい昨日のことみたいです。


そして、いとこたちと、いとこたちの娘っこ達とたくさん遊びました。


トランプしたり、川遊びしたり、浴衣着てお祭り行ったり、花火したり!


もちろんお墓参りも行きました!


今年の夏やりたかった事、ディズニー、プールor海(川遊びだけど)花火大会(家でだけど)、全部制覇できました!満足です!



















irimusume85 at 22:55コメント(0)トラックバック(0) 

2017年08月15日

満喫中!

実家でオフを満喫してます。


楽しみにしていた星は初日以降曇りだったり雨だったりでなかなか見えません。

東京だと1等星くらいしか見えないし、久しぶりに実家のお庭から見えるさそり座といて座のキラキラコラボ(私が昔から勝手に思ってるやつ)が見えると期待していたのにな。


あ、帰ってきた初日はみれましたよ!相変わらずキランキランしてました^ ^


昔は星座観察版を持って毎晩のように星座を探していました。


明日こそ晴れて〜!





irimusume85 at 22:29コメント(0)トラックバック(0) 

2017年08月12日

夏の実家!

実家に戻ってきましたー!


夏に実家に帰れるなんて10年振りくらいかも!!


今日は帰る途中に神戸に寄って、湊川神社やら、生田神社やら、マイブームの御朱印巡りをして、大好きふじまりに遊んでもらいました!


湊川神社は今年の初詣ぶり!

しっかりお参りしてきました!


ふじまりとは安定のマシンガントーク!笑

時間足りなかったなぁ。


何気に行ったことないメリケンパークに連れて行ってもらいました!


そして実家!!


まー、山、山、山!緑がいっぱい!!


夏の上郡は、星がとっても綺麗なんです!天の川なんて、毎日見れますよ!


ペルセウス座流星群、これからピークなのに、曇ってきちゃった(o_o)















irimusume85 at 23:23コメント(0)トラックバック(0) 

2017年08月12日

お誕生日のいただきもの。

aaae599e.jpg
514de072.jpg
cd4713d2.jpg
b3ce94a9.jpg
faea877f.png
9cfef0a5.png
めちゃめちゃ仲良くしてもらった大月さゆちゃんがお誕生日にくれたもの、それは御朱印帳入れです!

これ、全て手作りなんです!ERIの刺繍に、布は紅茶で染めたとか!好きな黄色も入れてくれて、サイズもぴったり!泣くよね!大事にするね!



そして苔の師匠である石倉さんからいただいた、苔!!

これも手作りなんです!

たくさんの種類の苔を丁寧に植えてくださって、ルーペまでくださって。。。泣く。。。

大事にしますね!

irimusume85 at 08:40コメント(0) 

2017年08月11日

「ふるあめりかに袖はぬらさじ」終演。

「ふるあめりかに袖はぬらさじ」8月6日に千秋楽を迎えました。

終わってしまったのが寂しくて寂しくて。。。


最初の顔あわせと本読みでは、はじめましての方が多すぎてすごく緊張していたのが懐かしいです。

 こんなに仲良くなるなんて。。。


私は、幕開きの芸者と、唐人口の遊女チェリー役をやらせていただきました。

毎回毎回ドキドキしていましたが、お客様が毎回笑ってくださるので、すごく救われました!


何より一番緊張したのが、幕開きのチョンパでした!

(暗転の中、緞帳が上がり、拍子木の“チョン”という音に続いて照明が“パ”っとカット・インする演出)


なんだかわからないけど、無性に緊張させる、この演出!笑!

照明がついてお客様のわぁぁぁ!っという反応にすごく助けられました。

千秋楽の手拍子や大きな拍手、忘れません。


その後のチェリーさんは、カツラをつけたら約7キロほどある衣裳をつけて、ダンスナンバーで大暴れしていました。笑。これほどの重さの衣裳はたまにあるのですが、これほどの重さで歌って大暴れすることははじめてでした。笑


あまりの重さで、まずナンバーを歌い、踊りきる体力がないかもと最初は不安でしたが、そこはなんとか気合いとお客様の笑い声に助けられ、無事にやりきることができました。

おかげさまで坐骨神経痛というものに出会いましたが、笑、腰が爆発しなくて本当によかった!笑


時々舞台袖で見ていたのですが、チェリーのメイクと衣裳だと、どれだけ気配を消していても目立ちまくっていたみたい。笑


作品も本当に好きだったな。初めは難しいなと思っていたのですが、知れば知るほど大好きになりました。

特に最後のお園のセリフ、、、それまでドッカンドッカン笑えたのに、最後になぜだか泣けてくるってゆー。涙


私にしては珍しく、たくさん共演者の皆さんと飲みに行きました!そして、共演者の方に影響されて、御朱印巡りと、苔というものに興味を持ち、いまでは趣味になりつつあります。


年齢関係なくこんなに仲良くしてくださったみなさまや、たくさん応援してくださったお客様に感謝です。


本当にありがとうございました!!









irimusume85 at 18:04コメント(0)トラックバック(0) 

2017年08月06日

お誕生日でした。

昨日はステキなステキなお誕生日を迎えることができました。


メッセージありがとうございました!

必ずお返ししますので、少しお待ちくださいね。


本当にありがとうを言いたりない。


「ふるあめりかに袖はぬらさじ」のカンパニーの皆様が暖かくて、お祝いしてもらえるのが嬉しいのと、もう終わってしまうのが悲しいのとで、開演前に子供みたいにワンワン泣いてしまいました。周りはみんな何故か大爆笑ってゆー。笑


着物の着付けも、泣きながら。。。笑


終演後も舞台上でお祝いしていただいたり、佐藤B作さんに、舞台上で「お誕生日だよ〜」ってアドリブをいれていただいたり、、、泣


幸せな幸せな1日でした。


昨日の感謝の気持ちを絶対忘れたくない!


いつかみなさんに恩返しがしたい!!


今日は千秋楽です!


精一杯頑張って来ます!!














irimusume85 at 08:50コメント(0)トラックバック(0) 
Archives
QRコード
QRコード
訪問者数