2008年07月12日

代官山 メゾン ポール・ボキューズ

7f47f601.jpg先週の日曜のランチを頂いてきました。4月くらいから予約を試みていたのですが、6月くらいまではブライダルシーズンということでなかなか予約が取れず。平日だったら全然予約は取れるみたいですが。

暑い中、車を代官山アドレスの地下駐車場に入れて予約の時間までまったり周辺のお店をぶらつこうと思っていたのですが、暑くてそんな元気が無く... 適当に涼しいお店をまわってお店に。去年大人数で来たときはパーティーフロア?でしたが、今回は厨房の横を通って一番奥の部屋へ。とても広いこのお店...

写真は (左上)冷たいトマトのスープ。自家製クルトンが山のように付属していたので食べ放題、(右上)スズキのロースト サフランソース。結構あっさりとした味ですが、上に乗っかっているガーリックソースと一緒に食べると、ちょうど良い。(左下)途中でカートに乗ってチーズのお誘いが来たので。(右下)ここの名物のクレーム・ブリュレ。

小食気味な私はチーズでお腹いっぱいになって、一時クレーム・ブリュレまでたどり着かないかとドキドキしましたが、なんとか頂いてきました。
次回からはチーズはご遠慮しておこう...

お店を出るときはスタッフの方々が見えなくなるまでお見送りをしてくれて、ちょっと恥ずかしいであります。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔