2015年08月23日

大きくなりました part2 ひーくんかなちゃん

メアドの変更のお知らせで、久しぶりにメールで話したNさん。
今は、フラメンコは小休止中のようですが、お仕事をバリバリ頑張っていて
本当に、尊敬してしまいます。

ものすごく懐かしくて、嬉しくて、ひーくんとかなちゃんはどうしてますか?
と聞いたら、写メを送ってくれました♪

泣き顔がかわいかったひーくん。
こんなにしっかりしたお兄さんになりました。

ひーくん (150x200)














そして、このブログで、一番登場回数の多かったフォトクイーンのかなちゃん
ママに似て、美人さんですね〜

かなでちゃん (150x200)













実は、かなちゃんのボールを投げて大笑いしているYouTube動画
なんと再生回数226回。

託児動画は、見ていると自然に頬がゆるみ、幸せな気持ちになれますね。
私自身、元気のないときなど、覗いて、心の洗濯をしています。


今後も、細々と更新は続けていくつもりですので、近況報告など
お待ちしております。

iris_hamada at 12:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その後 

2015年08月22日

大きくなりました Part1 まおくんそうくん

ものすごぉぉぉぉくご無沙汰しておりますが
みなさま、お元気ですか?

私がイリスを辞めて、はや5年。

細々と、メールのやり取りを続けていて、たまに、
お写真付きの嬉しい近況報告をいただくので
超・超・久しぶりに更新します♪

まずは、Hさん家の兄弟、まおくんとそうくん
二人とも、大きくなりました!

月日のたつのは早いものです。

まお君は中学校入学ですよ!

まおくん中学入学 (150x200)












電車好きだったまおくん
YouTubeで、電車の画像を食い入るように見ていたのを思い出します。


そしてそう君。
小学校入学です。

そうくん入学式 (150x200)












生後数ヶ月で、イリス託児に来てくれたんですよね。
よく寝て、よく食べ、愛嬌のあるニコニコ笑顔で、レッスンで疲れたみんなの心を
癒してくれる存在でした。

子育てしながら、フラメンコをずっと頑張っている講師のHさんには
本当に頭が下がります。
この前のライブは、仕事の都合で見に行けなかったのですが
また、ぜひぜひ、お知らせくださいね!

いつも、いつまでも、応援しています♪

iris_hamada at 12:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その後 

2012年03月08日

年賀状があたった!

久しぶりの更新です。
皆様、お元気ですか?

昨日、嬉しいメールが届きました♪

わたしから出した年賀状があたったらしく
タッ君の写真とともに当選のお知らせが。

おめでとうございま〜す。

皆さんは、もうチェック済みましたか?
私も年賀状の当選番号チェックしなくちゃ!!

久しぶりのタッ君。
かわいいというよりカッコイイですぜ!アニキ〜
将来が楽しみです

歌っているのかな?あくびかな?(笑)

20120306122018


iris_hamada at 00:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年11月02日

七五三おめでとう

ココ最近、さわやかな日々が続いていますね♪

さてさて、細々と、ここを続けていましたが、最近、ぼちぼち
写真を送ってくださる人が増えてきました!

嬉しい〜。
ありがとうございます。

10月11月は七五三シーズン。
わがイリス託児卒業生も、七五三の子がいます。

M田先生の次男、ソウ君、五歳です。
おめでとうございます。

111030_1030~01s













ちょっと緊張気味の表情がかわいいですね〜

ソウ君がイリスに初めてきたときはこんな感じでした。

4996b137









初日は2007年1月11日

当時は、託児人口が多く、てんやわんやでしたが、
すっごく充実していて、楽しかったです。

ソウ君は、あまり泣かず、ベビーバスケットの中でニコニコしてました。
歩くようになり、話すようになり、その成長のひとつひとつが
懐かしいです。

イリスイベントの時には、お兄ちゃんのマオ君とともに
駆けつけて、応援してくれます。

また、会いたいな〜。

iris_hamada at 09:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月24日

お姫様お披露目♪

過日、誕生した、K浦さんの王子様の記事をアップしたところ
それを見に来てくれたK野さんが、お姫様の写真を送ってくれました〜

生後3ヶ月のメイちゃんです。

GRL_0007sGRL_0006s
















カワイですね〜
K野さんもお元気そうで、なにより。

三時間授乳など、出産後は、なにかと大変。
そんな育児生活も三ヶ月になり、ようやく落ち着いてきたそうで
笑顔もステキ。

この笑顔を大切に、マイペースに子育てをしていただきたいと
思います。

フラメンコ復帰は、まだ、ちょっと先のようですが、
「元気で〜す♪」ということと「姫のお披露目」ということで
わざわざメールをいただき、すっごく嬉しかったです。

今度、ぜひぜひ抱っこさせてもらいたいです。

K野家プチ情報ですが、どうやら、K野さんの妹さんも
1ヶ月違いでご出産だったらしく(男の子だそうです)
私のお友達でもあるK野パパ(メイちゃんジジ)は嬉しい悲鳴。

今、K野家は保育園と化していて、園長であるK野パパは
大奮闘中のようです。
近ければ、託児要員として、パパのサポートに行くのにな。

ちなみに、K野パパは、昔、イリス有志で、茂原の七夕まつりに
参加した時、飲み物をわんさか差し入れてくださっていろいろと
お世話になった方です。
覚えている方もいるんじゃないかな?

結構、こわもての顔をしているのですが、たぶん、
かわゆいお孫ちゃん達に囲まれ、デレデレで、
目尻が下がりっぱなしではないかと想像してま〜す。

これから、寒くなっていくので、お子ちゃまも、ママもパパも
ジジもババも、これをご覧になってくださってる皆さんも
みーーんな、みーーんな、風邪などひかないよう
くれぐれもお気をつけくださいね。


P.S.
毎回、書いていますが、子供の写真に限らず、「元気ですよ〜」な写真や
「今、こんなことしてま〜す」の写真など、送ってくだされば、
アップしますので、よろしくです。

iris_hamada at 23:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年10月07日

おめでとうございます♪

託児に来ていたヒロ君がお兄さんになりました!
10/7生まれの王子さま、弟君です。

Kさん、おめでとうございます&お疲れ様でした。

ヒロ君は、かれこれ、もう2歳。
ママが、第二子誕生のメールをくださった時に
お願いして、ヒロ君の写真を送ってもらいました。

なんだか、もう、赤ちゃん顔ではなくお兄さん顔に。

ヒロ君は、きっと、お世話好きのお兄ちゃんになるかもなぁ。

GRL_0000s











※これを見てくださっている生徒のみなさん、元生徒のみなさんへ※

託児の子供たちの成長した写真や動画、また、託児の子だけじゃなく
生徒の皆さんの近況の写真などございましたら、メールくだされば
ここにアップしますので、よろしくです♪

ご要望に応じて、顔をうさぎちゃんに変えることもできますので
恥ずかしくないですからね。

今、タッ君のかわいい動画をいただいてあります。
PCの関係で、なかなかアップできないのですが、近々お見せできると
思いますので、お楽しみに。

iris_hamada at 19:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月02日

すみだまつり

久しぶりの更新です。

晴天の中、すみだまつりが行われました。

いつもは引率係兼撮影係でしたが、今年ははじめて
観客としての参加です。

やはりフラメンコは、華やかでいいですね〜。
気分も、ウキウキします。

和美先生はじめ、講師のK先生、M先生、
裏方を一手にひきうけてくださったらくちゃん、
そして、生徒の皆さんやご家族の方々、託児に来ていた子達、
休会・退会者の方々と、久しぶりに会い大感激。

でも、 このイベントの中に、自分がかかわっていないことが
なんだか変な感じでした(笑)

例年より少なめの人数のようでしたが、舞台の広さからすると
ちょうどいい感じがしました。

また、どちらかというと、新しめの生徒さんの参加が
多かったように感じますが、笑顔が初々しくてさわやかだったのと
ベテラン組の少人数群舞の優雅な笑顔との対比が、
とても、バランス良かったと思いました。

PA0_0585sPA0_0531s








PA0_0544sPA0_0577s








PA0_0554sPA0_0564s

iris_hamada at 19:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月26日

生徒ライブ!

先週末に開催された生徒ライブに行ってきました。
久しぶりに、イリスのみんなに会えて、すごく嬉しかったな〜。

昨年末に退職して以来、ほぼ半年ぶりの再会です。
和美先生はじめ、イリスの皆さんの笑顔が、
すごくすごく懐かしかったです。

初めての会場で、初めて観客として見ます。

みんなの準備はどうか?
お客様の動線は大丈夫か。
見えない人はいないか?
お店の方からの注意事項はないか?
などの心配事を全く気にせず、食事をし、大好きなお酒片手に
久しぶりの面々とおしゃべりしながらのライブ鑑賞。
見やすいお席を確保したので、迫力満点で、満腹満足でした。

久しぶりに見るみんなは、本当に、キラキラ輝いていて
この本番を迎えるまでに、どれだけの努力をしたのかと思うと
もう、立っただけで、アバニコを広げただけで、お辞儀をしただけで
涙が出るほど感動してしまいました。

飛雄馬を見守るあきこ姉さんと同じですね(笑)

なんせ、ほとんどの出演者の初級段階を知っていますから

「あ。いつもだったら、間違ったのバレバレな表情なのに、
今日はうまく乗り切ったな〜」とか、
「こんなに笑顔で踊れるようになったんだ〜」とか
「腰つきがしっかりしてきたな〜」とか
「表情がいいな〜」とか

その成長ぶりに、ハナマルを100個あげたいくらいでした。

日頃のイベントやエルセロライブで培ってきた舞台度胸に
裏打ちされて、予想以上に落ち着いて堂々としていた姿に
地道に頑張ってきた成果を感じました。

そんな、真摯な踊りを見て、パワーをたくさんもらいました。
たぶん、本人なりに、「ここが…」とか「あそこが…」とか
反省点はいっぱいあるとは思いますが、その反省が
あるからこそ、これからも頑張れると思うので、
過度に凹まず、マイペースで、これからも楽しく
踊っていって欲しいと思います。

素敵なライブでした。
ありがとうございました。
お疲れ様でした。

PA0_0319sPA0_0318s







PA0_0311sPA0_0306s







PA0_0304sPA0_0302s








PA0_0295sPA0_0291s







PA0_0288s









★おまけ★
託児で遊びに来てくれていたソウ君とマオ君とも再会。
おおきくなっててビックリです。
ソウ君は、ママ達の踊りに合わせて、ノリノリでした。
ハレオもパルマもちゃんとツボを押さえていて、
将来楽しみな感じでした。
PA0_0290s




iris_hamada at 15:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント 

2011年04月12日

癒される〜

余震が続きますね。
今朝の地震はかなり揺れましたね。
だんだん震源が下がってくるのも、怖いです。

そんな、なんとな〜く、重苦しい日々ですが、
癒しの写真が届きました。

イリス託児に通ってきていたソウ君の最新画像です。

なんだか、すっかりお兄さんになっちゃって

ママからのキャプションが
「お手伝いガンバルゾ!」でした。
その下に、「後片付けもガンバルゾ!」とありましたが
ちゃんと片付けもできたかな?

エプロンの似合う男。
カッコイイと思います

07s














★ここをご覧になっている方へ★

託児に来ていた子ども達だけじゃなく、ママ自身の事
勿論、ママじゃなくても、現イリスの生徒さん、休会中の生徒さん、
元生徒さん、そして、カルチャーの皆様の
近況報告の画像やNEWSコメントなどがありましたら、
ぜひ、ハマーにメールいただければ、嬉しいです

iris_hamada at 17:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)託児 イレギュラー 

2011年03月13日

みなさん大丈夫でしたか?

地震、すごかったですね。
皆様、大丈夫でしたか?

ハマーは、ちょうど自宅にいたのですが
被害が少ない地域だったらしく、少しガスが止まった程度で
人体、家屋に異常はなく、帰宅難民にもならず、元気です。

首都圏でお仕事の皆様は、帰宅がものすごく大変だったと
聞いています。
徒歩で何時間もかかった方、会社で不安な一夜を過ごされた方
お疲れさまでした。

イリススタジオは、荷物の落下散乱はあるものの
鏡も割れてないと和美先生から聞きました。
不幸中の幸いでしたね。

震災時、和美先生は外出中で、スタジオは無人
だったらしいので、ひとまず、スタジオでの被災を
避けられて、ホッとしてます。

また、死者行方不明者を出した旭地域在住の
旭カルチャーの皆様は、どうでしょうか?
成田も稲毛の方々も大丈夫でしたでしょうか。

ハマーは今、保育所の延長時間のお仕事をしています。
震災直後と翌土曜に保育所で、イリス託児のお友達と
同じような年齢の子供たちと接しながら、みんなは
大丈夫だったかと、心配になりました。

和美先生はじめ、生徒の皆さんも、子供たちも
みんな元気だといいのですが。
もし、落ち着いて、このブログを見た方がいらっしゃったら
コメントを残していただけたら嬉しいです。

まだまだ余震もあり、放射能やらなんやら、
心配事は多いですが、安全第一で、お互い助け合って
頑張りましょう

iris_hamada at 16:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)雑感