2006年10月10日

ギタドラやる奴はスキルさえ稼げればいんだろ?

1 名前:爆音で名前が聞こえません[] 投稿日:2006/06/03(土) 15:09:34 ID:XcExHDNl
50以下の曲にクリアマークがほとんどないなら反論は認めない



6 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2006/06/03(土) 15:15:38 ID:Gfdkf8Ts
今のわけーやつらはそういうの多いかもね



9 名前:たけの ゆたか(875)[ ] 投稿日:2006/06/03(土) 15:30:22 ID:sPxrCNvg
>>1
じゃあ、弐寺やる奴はDJPさえ稼げればいいんだろ?も立てて
ちなみに俺はDJPはあまり気にしてないがスコアは気にする



10 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2006/06/03(土) 15:39:35 ID:BH3Swp7v
どちらにせよ楽しめればいい



11 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2006/06/03(土) 15:59:53 ID:wg8JO6Gp
>>10 全くその通りです ゲームなんだし

>>1 俺はほとんどの曲やったよ

それでハザード埋めてた



12 名前:爆音で名前が聞こえません[] 投稿日:2006/06/03(土) 16:01:49 ID:pL2jyfCY
自分はスキル稼ぎつつ毎回ほとんどの曲にクリアマークつけてるけどね。この前なんでスキル上げしないの?…って聞かれたが…。



13 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2006/06/03(土) 16:03:49 ID:ROvUOL7z
前に誰かが言った名言
「スキルは上がるものであって上げるものではない」

上げても楽しいが上がったほうが嬉しい



17 名前:爆音で名前が聞こえません[] 投稿日:2006/06/03(土) 20:12:16 ID:XcExHDNl
>>10-11
お前らみたいなのがいるともっとギタドラが良くなると思うよ。
コンボ切っただけで捨てゲーに移行する奴のなんと多いことか。



18 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2006/06/03(土) 20:20:21 ID:vQV5g6wl
正直ギタドラは赤ネいっちゃったらスキルなんてどうでもいいな。
ランカー目指してない限りは。
俺のホームはスキル厨が多くて困る。
もっと曲を楽しめ、と言いたい。



19 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2006/06/03(土) 20:24:40 ID:7tkBPAN7
とりあえずスキル上げに飽きたら詐欺曲とかをやればいいじゃん
案外SP1000とかあってもLv65とかで落ちたりするし



20 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2006/06/03(土) 20:28:25 ID:IctKxo0N
スキルあげも一種の楽しみかもしれんが、同じ曲何度もする人を見ると、楽しんでいるというよりKONAMIに飼われている感じがする。



22 名前:爆音で名前が聞こえません[] 投稿日:2006/06/03(土) 20:48:10 ID:95cL85A/
>>1
ああその通りさ!
Lv60程度の曲つないでもうれしいのは一瞬だけで
「ああ、これが○○(Lv80〜の曲)だったらなぁ。。。」とか思ってるさ!
Lv80の曲つないでも達成率が上がんなければ
「クヒ〜!ぶちギレました〜!」ってなるさ!
そんな楽しみ方も愛なんだなぁYeah!



23 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2006/06/03(土) 20:51:42 ID:u72hPWHQ
「スキル上げしない自分はこんなに曲を楽しんでるんですよ〜!」

楽しめとか言い出す奴に限って、なんかあまり楽しくなさそうじゃないんだよなぁ。



25 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2006/06/03(土) 21:07:15 ID:PUWoZ3J/
赤ネにもなると毎作毎作決まった高難易度曲を何回もプレイしてスキルの底上げするしかなくて飽きるって友達に聞いた
SP1000くらいまでがいいよギタドラは 
ココから↑はもう作業












とギタ800ちょいの俺が言ってみるテスツ



26 名前:爆音で名前が聞こえません[] 投稿日:2006/06/03(土) 21:08:35 ID:95cL85A/
>>25
ヨシッ!いい感じにダサくていいぞ!



31 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2006/06/03(土) 21:23:29 ID:luZ3JwKQ
今作のスキルどれだけいってたっけ…。Atalante出てなかったくらいだとしか記憶してないな。
そんな前々作黄ネの私。
昔にくらべて、頑張ってプレイするということがなくなったな。
アンコールも狙ってないし。



33 名前:DP GOBBLE[] 投稿日:2006/06/03(土) 21:25:14 ID:QAy9c3dm
俺、ギタドラやったことないのに嬉しそうにリザルト画像見せびらかしてくるヤシが俺のホームゲーセンに2人いるよw


37 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2006/06/03(土) 22:46:20 ID:V0aVDV82
>>33

で?



38 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2006/06/03(土) 23:00:20 ID:tm9/sINM
>>33

名前欄について詳しく聞こうか



34 名前:爆音で名前が聞こえません[] 投稿日:2006/06/03(土) 21:29:15 ID:I/ljwOtK
まあスキル自慢するなら全一になってからにして欲しいとは思う。



47 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2006/06/04(日) 16:43:19 ID:xibiK1sp
記録を残せるようになったり解禁していくようになってから
純粋にプレイを楽しもうとする姿勢のプレイヤーが減った気がする。

実に嘆かわしい



54 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2006/06/09(金) 14:48:37 ID:W+mUSa4E
>>46
そういう考えが出来るのはやはりスキルに余裕があるからなんだろうな。
ここのスレの人が言ってるようにネームの色がいけなかったのか…。
正直寺のDJポイントのような経験値的な制度にした方がいいと思う。
達成率などは残して下位ランクの奴にも救済処置をつくらんと
毎作ごとに稼ぎ曲をやるだけの作業になるからな…。



55 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2006/06/09(金) 17:56:27 ID:BruwilHh
>>54
そういう作業しかしようとしないプレイヤーはいらないと思う



57 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2006/06/13(火) 15:44:40 ID:74n3CAeD
健太のレベルが80代になったらプレイ回数かなり減りそう。
スキル1000以上の人は必ずやってるんじゃないかな?



58 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2006/06/13(火) 16:58:02 ID:AhH/+XAJ
ふっ。1178で未だ「No」が輝いている。



63 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2006/06/20(火) 02:29:18 ID:SIXufDdM
スキルとかどうでもいい。
俺はヘリングがやりたいだけなんだ。この際黄でもいいから繋ぎたい。
あのシンバル地帯を正確に叩けたときこそ俺のドラム生活は終わりを告げる。
かもしれない。



67 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2006/06/20(火) 04:59:26 ID:EVP8zYQ1
>>63
なかーま
へリングはGF、DMともにやってて楽しいしシンバルつながったら脳汁ものだよね

次回作からは、エルシドと復活したヘルプレスも仲間入りするがな
スキル?850からピクリとも動かないなあ

そういやホームにDDシリーズとたまゆら粘着して1000こえしてるやついたなあ
でも50くらいの曲すらフルコンしてないけどね



75 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2006/06/22(木) 14:52:54 ID:hCmuUy4E
でもBLACK OUTも
最速逃避行も
しっぽのロックも
やりたくてもできない俺は負け組('A`)



76 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2006/06/23(金) 21:57:12 ID:qHz39Otf
>>75

のってやれよwwwwwww



80 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2006/06/23(金) 23:53:23 ID:9fY55j5v
んじゃー俺が逆詐欺曲まとめてやる

Lv90台 デイドリ赤 ヘリング赤 コンチェ赤 DDシリーズ全部
Lv80台 アンコン赤 ファンキー赤 can you赤
Lv70台 rpm 赤 

あと補完ヨロ



81 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2006/06/24(土) 20:27:28 ID:5bF11YKY
こいつはくせぇーー?



82 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2006/06/25(日) 00:19:46 ID:TH5YOImO
やった後「ちっくしょ〜!」だな



86 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2006/07/05(水) 02:00:52 ID:INfQwlZ8
レベル80以上の曲はクリヤできても何度もやる気にならん
楽しいのは50前後

ドラム一番の良譜面はoutofbreath
間違いない
この刻みの楽しさがわかるヤシでないとドラムは楽しめない



87 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2006/07/05(水) 02:53:30 ID:g0qxGcTb
>>86
概ね同意だな
あとはシクレかなあれが一番叩いていてドラムらしい
火の玉とかもいいな
USEDCAR復活まだあ

V3はスキル廚喜びそうだね



88 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2006/07/05(水) 03:55:45 ID:29hpETJS
>>86
その意見は同意するけど
高レベルでも楽しい曲けっこうあるぜ
ブラホラとかホワトルとかキレイにシングルでまわせるようになると楽しい
まぁ、スキル気にせず楽しもんだもん勝ちだよね



91 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2006/07/10(月) 18:56:51 ID:25VJR0/m
スキル厨が多くなる最大の原因は曲解禁がかかっててしかも救済措置がないこと
これじゃ嫌でもスキル厨にならざるを得ない



98 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2006/07/11(火) 07:41:24 ID:3ybJwxEm
ドラムは、空言の海が面白い。あとHELPLESSとかGIANT SLUGとかは脳汁でまくりんぐ。
でも一番いいのはオサーンと電車がクリップででてくる奴。(曲名忘れた)



101 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2006/07/11(火) 11:48:33 ID:BuzLQ7uO
>>99
シクレでしょ多分。個人的にギタドラベスト曲。



113 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2006/07/12(水) 07:02:49 ID:knLawOew

ラブメリ赤は片手フルコン



114 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2006/07/12(水) 08:44:57 ID:QntDASNp

>>113
((((゚д゚;)))



132 名前:130[sage] 投稿日:2006/07/18(火) 02:19:15 ID:WuXgcg8I
>>131
バス苦手なんだよ・・・(´・ω・`)

白竜巻64%
バランス59%

オトバなら多分かなり上手い方だと思う(SP620

オトバスレ立てたの俺だし



133 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2006/07/18(火) 04:26:37 ID:LwE7+A3x
そら足が出来ないわけだな
後オトバのスキル出しても絡まれるだけの可能性があるから注意されたし

ホワトルはハイハットとシンバル振られるとこのバスが難しめな気がする
バランスは低音聞かして聞きまくればコツというか、あのリズムが掴めると思う



134 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2006/07/18(火) 14:46:47 ID:5a7cYryG
>>132
バスなければ上手いって考えは捨てた方がいいと思うよ
上手くなりたいなら
レベル低くてもいいからバス練習したほうが楽しくなるから



146 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2006/07/22(土) 01:09:16 ID:QnLoER5E
楽しんでゲームやりたい→オトバつける→白い目で見られる→気分悪くなるから嫌→普通にやる

矛盾は無いと思うけど?



147 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2006/07/22(土) 01:14:32 ID:IJWcxmb1
>ゲームってのは娯楽なんだから、楽しむのが第一なんじゃないの?

わかっていらっしゃる
なら、オトバつければいいじゃんよ
外せなんて言ってないから、気にせずオトバでやれ
"仮に"も、チキンハートだから気にせず出来ないですぅ。なんて言うなよ?
自分のチキンハートを他人のせいにするな

後、2ちゃんは来ないほうがいいよ
来るなら、少なくともオトバってあまり言わない方がいい
オトバは叩かれるのがオチだし



154 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2006/08/12(土) 15:24:07 ID:vhAm3nI2
オトバのせいでスキル上がらないことに気が付かないのが哀れでしょうがありません



156 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2006/08/12(土) 21:53:58 ID:Ov9jt1HX
いるいるwww
真顔で「どうやったら95%とかになんの?」とDQN工房に聞かれた時は噴いてしまった。オトバ付けないといいんだよと教えると、「クリア出来ねーよ、ばかじゃね?」
とかもうね。アドバンスメインの人がやってると「何で俺より点数たけーの?」とかもうね。



157 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2006/08/13(日) 06:05:34 ID:OgAlo+9g
世の中には想像をこえる信じられんバカがいるんだな…



158 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2006/08/13(日) 09:42:46 ID:pN/D+xBd

だからDQNと言うんだよwww



165 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2006/08/25(金) 02:33:45 ID:CjlVFdfG
いい加減「繋いでなんぼ」システム辞めないものかな



168 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2006/08/25(金) 16:21:41 ID:/NaScaiL
>>165
これがなかったらこのゲーム特攻厨だらけになるよ。
上層は既に接続前提でパフェ勝負の次元だからコンボでなんぼはあまり関係ないような気もするが。

個人的に
レベルが低くても、完成度の高いプレイ(ミス無し=接続・リズムばっちり=高パフェ)をすれば
高レベルがむしゃらクリアと等価〜それ以上って概念はものすごく好き。



170 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2006/08/25(金) 21:55:59 ID:CjlVFdfG
>>168
だね。レベル90ドカドカやって70%よりレベル70くらいを華麗に繋ぐ方が見た目もいいし。
ランカー辺りは確かに無駄なく叩いてるが、華麗というよりはせわしない。



177 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2006/09/09(土) 00:28:44 ID:4jcsvbln
正直スキル制度いらんからツインギター返せと思ってる。達成率は残して欲しいが



178 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2006/09/12(火) 09:35:33 ID:bs/WqmIf
禿しく同意。昔の方が好きだったなぁー。正直SPどうでもいいから難易度が変わっても何とも思わん。



181 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2006/09/28(木) 22:03:38 ID:BpfMg9nk
スキル詰めに疲れる

低難度曲でマターリ

飽きてきたら特攻

そうこうしてるうちにスキル上げの気力が湧いてくる

こんなループで今SP800



183 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2006/10/02(月) 20:48:15 ID:3fAv925i
スキルポイントによって曲が解禁されていく方式では、スレタイのようなことを人から言われても仕方ない。
V3になって大きくシステムが変わったが、上手い人でないと解禁できないのは同じこと。俺のように毎作品で
似たような値までしかいけない者にとっては、それより多いポイントで解禁される曲が存在するのはたいへん
困る。次回以降の作品で通常選択可能になるまでなんて待てない。

初めから全曲出してくれれば、スキルなんてどうでもいい。さらに言えば、譜面として楽しければ難易度の高低
は気にしない。

上手くない人が損をする(厳密に言えば、お得でない)システムは嫌いだ。もっとも、もし自分が上手い人の
立場になったら「上手い人が得できないシステムは嫌いだ」とか言いそうだが。




193 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2006/10/10(火) 17:09:50 ID:Y+5f8dhi
スキル高ければ全てみたいな奴って叩き方キモ過ぎて笑える。リトプレのHHとSN全部左で取るとか(笑)



194 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2006/10/10(火) 17:17:27 ID:XrzcdPyO
>>193
クロス派なら普通だと思うが?
むしろ左右交互打ちできるほうが人間じゃないね

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最近は、スキル上げ=曲解禁という糞?なシステムでしたね。
しかも、初心者救済処置も無いから尚更糞だった。
V3で更に厳しいですね。
αpxn解禁なんてランカーじゃないと無理かと思う。

スキルポイント制ってどうなんでしょうか?
「肯定、否定」ご意見を右のWEB拍手ボタンからどうぞ。
もちろん、全てこのブログ上で返信致します。

ギタドラやる奴はスキルさえ稼げればいんだろ?
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1149314974/



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