2016年06月15日

勉強会!

最近こちらのblog更新が滞り忘れがちになっているのですが!

フェイスフックは毎日更新していますので宜しくお願い致します(o^−^o)

昨夜は第1回の勉強会を開催。

宮本シェフをお招きして、フランス料理の移り変わりをお話して頂きました。

途中から人生相談みたいな話になりながらも

参加して頂いた方々からは次回も参加したいと!言って頂き先ずはひと安心ですが、至らなかった点が多々あり

次に活かして行きたいと思います。

人に伝える難しさを痛感しました。

本日もお勧め盛り沢山に頑張りますので宜しくお願い致します(o^−^o)

六本木フレンチ

イリゼシェフ


iriseroppongi at 17:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月09日

(o^−^o)!

携帯のカメラが壊れて、写真は無しですが、本日は時鮭を一目惚れして

仕入れて参りました(o^−^o)

電車で店まで持ってくるのですが!

注目の的(笑)

小さい子どもが聞きに来る位です(*^^*)

塩でマリネしてから一回冷凍にかけてから

使います!

香草でマリネ!燻製!ポワレ♪

今から楽しみ♪

六本木フレンチ

イリゼシェフ


iriseroppongi at 17:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月08日

最近の楽しみ♪

休みの月曜日の楽しみ♪

娘とお昼を食べに行くこと。

たまに、フレンチ♪

普段はラーメンとかですが

夕御飯の話や今なら紫陽花が綺麗だとか

話ながら御飯を食べて夕御飯の用意を一緒したりするのが、とても楽しい一時♪

元気の源です(*^^*)

六本木フレンチ

イリゼシェフ


iriseroppongi at 17:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月01日

元気です(*^^*)

56bb5964.jpg
良い天気♪

このところblog更新が滞りがちですが!?

元気に営業しております。

ただ携帯の調子が悪いだけです。

梅雨を通り 越して初夏の陽気ですね♪

毎日!お勧め盛り沢山に皆様をお待ちしております!

六本木フレンチ

イリゼシェフ


iriseroppongi at 17:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月25日

来ました!

2855d075.jpg
入荷です(*^^*)

トウモロコシの前には!

フレッシュヤングコーン♪

蒸し焼きにして召し上がって頂きます(o^−^o)

野菜の小皿も初夏に近づいて来たかな?

六本木フレンチ

イリゼシェフ


iriseroppongi at 18:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月24日

気合い!

本日は月一回の社長とのランチミーティング!

本日も気合いを入れて頂きました(o^−^o)

暑い夏を予感?させる気候ですね♪

夏にフレンチ最高ですよ!

旬の野菜や魚を活かしたオードブル♪

メインはシンプルに焼き上げた豚肉や鶏肉♪

勿論!

牛もですね♪

炭火焼きもガンガン行きます!

今週もお勧め盛り沢山にスタートです(*^^*)

六本木フレンチ

イリゼシェフ


iriseroppongi at 19:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月20日

いいよ♪

1e6963e2.jpg
少し風が冷たいのが心地よいです(*^^*)

仕入れに行き、沢山の魚から良い品を選ぶのは楽しい一時♪

鮮魚の担当から!

これがいいよ!の一言を貰うと思わず買ってしまいますが

捌くと納得の品質です(*^^*)

今日の鰯は適度な脂ののりと

身のはりが素晴らしい♪

良い素材との出会いに感謝です(*^^*)

六本木フレンチ

イリゼシェフ


iriseroppongi at 17:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月19日

作法?

98376160.jpg
五月晴れ♪

気持ち良い天気♪

陽射しは強く初夏も感じる今日この頃♪

食欲旺盛期間も始まりました(笑)

夏前になると食欲が止まらない!

若い頃は!食べても太らな無かったのに

やはり年齢には勝てない。食べたら食べた分太りますね。

食べながら思う事ですが、箸の使い方や茶碗の持ち方等の作法が気になります。

フランス料理は仕事柄マナーは理解しています。

意外に料理の仕事をしていても食事中の作法は知らなく

改めて調べたりします。

食べ方が綺麗だと本当に素敵ですね(^-^)v

美味しい料理をきちんと食べる作法。

この年齢になっても身に付けたい事の1つです。

六本木フレンチ

イリゼシェフ


iriseroppongi at 17:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月17日

良い感じ♪

d0614b6d.jpg
雨でスタートの今週!

この雨が恵みの雨になる予感!?

昨日のお休みは末の息子の誕生日で

久しぶりに焼き肉!

末の息子も14歳で良く食べるようになったと言っても

まだまだ上の子達の方が良く食べます。

私は食べると胃もたれするので少しだけ(笑)

今シーズン初の鮎のコンフィです(*^^*)

ちょっと小さめですが、毎年楽しみにして頂き

何時か?何時か?と楽しみにしているお客様より催促頂きます。

今週もお勧め盛り沢山にスタートです(*^^*)

六本木フレンチ

イリゼシェフ


iriseroppongi at 17:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月15日

美味しい!

五月晴れ!!!

気持ち良くて素敵な気分です(*^^*)

先日仕入れた桜ますが美味しく仕上がりました(o^−^o)

是非とも楽しんで頂きたい1品です(*^^*)

六本木フレンチ

イリゼシェフ


iriseroppongi at 17:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Profile
Archives