もののあはれ

PSO2ライフや、その中での想いを綴る場所。

友人のマイルームを共同作成部屋にしましたw
当ブログでもお馴染みの、ハッちゃんのお部屋です。検索してみてね(*´ω`*)
検索方法が判らない人は、ゲーム内で連絡くださいな♪

当ブログはリンクフリーですので、ご自由に(*ノωノ)
相互リンクも勿論大歓迎です。

号外:十八枚目―『どっちのお尻DEショー』全10回分まとめ―

前回の更新からもう3ヶ月空いてしまいました。
リアル諸事情の経済事情ににより、いまだにPCは買えておれず、 
なおかつ仕事に加え体調不良が周期的に波のように訪れるのを言い訳に、 記事更新から逃れております。 

とはいっても、最近のプレイ状況では自キャラのカットぐらいしか載せるものが無いので、 
それはまた違うなあと判断しております。まあ、需要があるならば適度に載せてもいいですが(・ω・)
実は今回の記事も何名かの声を受けてのものですのでw

ともかく、お盆に入り夜は多少なりとも涼しく感じるようにはなってきました。
……が、日中は相変わらずですので、皆さん何卒熱中症をはじめクーラー病や夏風邪などには充分気を付けてくださいね。

ええ、説得力ないですね_(:3」∠)_(病人の戯言 

執筆中のBGM=『愛の言霊~Spiritual Message~』 :サザンオールスターズ続きを読む

徒然草:其の百伍拾六―日々是好日―

GWも明けて大半の人が通常の生活に戻ったこの週明けは、
こちらは生憎と雨のスタートでした(´・ω・`)
というよりも現在も降ってるんですがね……。
こうなると否が応でも〝梅雨〟を思い浮かべてしまいますが、
ジトジト湿っぽい空気にだけはしないように、努めていこうと思っております。

それと、いつの間にやらブログのカウンターが5万を超えていたので、
折角なので誰得企画を考えておりますので、近いうちに公開できたらと。
更新ペースが安定しないブログではありますが、今後も足を運んでくれた人たちに楽しんで頂けるよう、
記事を綴っていきます。

執筆中のBGM=『Anthem of Light』:LUNA SEA続きを読む

八拾四吹き目―注意勧告と懸念―

なんだかんだで連休も終わりが見えてきてますね_(:3」∠)_
ホント、楽しい時間というのは気付かないうちに過ぎていってしまうものです。
この連休を機に、自分のやりたい・滞っていた事を煮詰めている方もいる事でしょう。
創作系に手を掛けている人や読書好きの人なんかは特に該当しそうですが、
別にこういう時に「ゲーム」と答えるのは全然おかしなことではないと思います。
自分の好きなことなら、とことんのめり込めばいいと思います(*'ω'*)

執筆中のBGM=『アネモネ』:ROUAGE続きを読む

徒然草:其の百伍拾伍―懐光とお尻と―

世間はGWで連休という空気が広まっています。
尤も、関係なくお仕事という人も少なくなく、世の中はやはり難しいものだと考えてしまいます。
とはいっても、私には自分の時間を精一杯過ごすぐらいしかできないので、
充実したものへとしていこうと思っています。

執筆中のBGM=『oblivion』:KOTOKO
 続きを読む

徒然草:其の百伍拾四―新しいカメラで撮る気分―

九州地方での大きな地震は、今のところ少し落ち着いているようです。
とはいえ、被災地には現在も〝復興〟が付きまとい、
同時に心的な傷を負った人も決して少なくないと思います。
私は震源地とは少し離れているとはいえ、阪神大震災の経験者ではありますので、
大型地震の跡という光景は今でも覚えているぐらいに衝撃的なものでした。
幸い、私の身内に地震をはじめ天災による死傷者は出てはいませんが、今後は判りません。
勿論、私自身がそうなる可能性もあります。
だから決して、他人事で済ますという事はしたくありません。

いま私ができる事。たとえばこのブログを覗いた人が、僅かな笑みを浮かべるような。
被災地の方だけでなく、
同じゲーム。同じコミュニケーションツール。インターネット上での、デジタルの世界での繋がりでも、 
全ての人にせめて想いだけでもと、今後も細々と書かせて頂きます。

執筆中のBGM=『いのりの唄』:Two-Han Princess(菊池由美&井上喜久子)
 続きを読む
愛称:雛
活動鯖:ship3(ソーン)
ID=雛櫻(ひなさくら)
チーム:IRIS(マスター)

ゲーム内で見掛けられましたら、
お気軽に声かけてやって下さい♪



長女:十六夜
(Gu/Ra&Gu/Fi)

十六夜



次女:蓮華
(Te/Fo&Te/Bo)

蓮華



三女:円
(Su&Te)

円



《チーム:IRIS-イーリス-》
ギリシャ語で『虹』を意味します。
この場所(チーム)が、
自分(あなた)の目指すべき場所・目的の為の
架け橋や逗留所に成れればいい。
日々、そう願っています。
集団というよりは"溜まり場"的な雰囲気のチームですので、
現状や行く先に不安を抱いてる人は勿論、
ゲーム自体に興味のある方も、
お気軽に声を掛けてください。


頂き物
  • 頂き物
お茶の間
文読
瓦版
  • 号外:十八枚目―『どっちのお尻DEショー』全10回分まとめ―
  • 号外:十八枚目―『どっちのお尻DEショー』全10回分まとめ―
  • 号外:十八枚目―『どっちのお尻DEショー』全10回分まとめ―
  • 号外:十八枚目―『どっちのお尻DEショー』全10回分まとめ―
  • 号外:十八枚目―『どっちのお尻DEショー』全10回分まとめ―
  • 号外:十八枚目―『どっちのお尻DEショー』全10回分まとめ―
  • 号外:十八枚目―『どっちのお尻DEショー』全10回分まとめ―
  • 号外:十八枚目―『どっちのお尻DEショー』全10回分まとめ―
  • 号外:十八枚目―『どっちのお尻DEショー』全10回分まとめ―
  • 号外:十八枚目―『どっちのお尻DEショー』全10回分まとめ―
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ