んー、カラオケに行きたい(*'ω'*)
ノートPCもって、久しぶりにヒトカラ行ってこようかしら。

執筆中のBGM=『girlish MOON』:GLAY
 

先の徒然で宣伝した通り、昨日、鯖3の共用230Bにてファッションショーが開催されました。
出場者は26・7名と言っていたのを耳にしましたが、
見学者も含めると一体どれだけの数になったのか。ハッキリとした数は判りませんw
それだけ沢山の人が足を運んでくれ、正に大盛況となったのではないでしょうか。

そんな私も、ビジュアル部門とネタ部門の両方に出場し、
なんとビジュアル部門で同率ながら4位入賞を頂く事ができました♪
私の応援だけに足を運んでくれた人もいて、大変嬉しかったです。ありがとうでした(*´ω`*)アイシテル

ただまあ、こういった"ショー"が銘打たれたイベントでは競う事になってはしまうのですが、
私は“ファッション”とはあくまで個人で楽しむ・極めるものであると考えており、
基本的に優劣を付ける類のものではないというのが本音です。
だから、順位とかそういったものには拘らず、自分のセンスを怯えずに、
自分がいいと想った素直な格好でプレイすればいいと思いますよ(*'ω'*)
リアルであまり自由奔放過ぎると問題視されますが……。

ともあれ、ここからはSSを貼り付けるだけの単純なものになりますが、ご了承を。
いつものことだしね、仕方ないね!!

自分が出場者だったこともあり、準備や緊張に追われ初めの方の方を撮れなかった事と、
表示限界による立ち位置で角度などがアレなのは簡便な(´・ω・`)

pso20140822_205726_001

まず最初は、参加者の整列する図から。
もう出荷待ちのお肉にしか見えないと、誰かが言った。
それに続いて、入賞できなかったらお肉確定だと誰かが続いた。

pso20140822_210415_002

そう考えると途端に、何か悲痛な行列に見えるから不思議!!
まずは、ビジュアル部門から、一人一枚ずつという形式でどうぞ。

pso20140822_211944_006

青に輝くキャス子さん。

pso20140822_212159_010

最後の最後で、アピール賞:ナルシストで賞を受賞したイケメンさん。
その通り、とってもナルっとしたアピールでした(*'ω'*)

pso20140822_212725_014

とても無邪気に見える少女チックなファッション。

pso20140822_213147_016

なんていうか、顔が映ってなくてホントに申し訳ない(´;ω;`)
角度をこれ以上、下にしようものなら消えちゃってたんです、いやマジデ。
夏らしいシンプルと言え涼しげなイメージが沸くファッションですね。

pso20140822_213406_017

こちらも夏らしく、夏らしく風流漂う浴衣と団扇を持ったファッション。

pso20140822_213613_019

先のキャス子さんとは対となる、赤色で染まったキャス子さん。
揺れてました。何処とは言いませんが、このロビアク中、揺れてました。

pso20140822_213821_020

ラフなTシャツとは裏腹に、その腰には物騒なものを携えてウインクする少女。
この方が、参加者で初めてコスチュームチェンジを行った方でしたね。
確かにルールには書いてない!! いいアピールの戦法だと思います。

pso20140822_214423_029

なんというか、カッコいい。
素直にそう思ってしまう威風漂うキャスト様。箱だけど愛しちゃう!!

pso20140822_214822_032

デフォルメ顔であざといアピールをする少女。
観客の視線はもう一点にしか向いてませんでした(?)

pso20140822_214137_025

3人目のキャス子さんは黒で統一されて登場。
こういった組み合わせを見ると、
パーツという部位を持つキャスト組のコーディネートは楽しそうですよねえ。

pso20140822_215157_039

典型的なツンデレ風なアピールで観客を魅了した、幼女チックなメイドさん。

pso20140822_215404_049

そして、鳥の紳士なおじ様。いや、紳士だったんだよ?
でも、脱いじゃったんだよ! なんかモンモンまで背負ってるしw

といった具合に、以上がビジュアル部門となります。
先に云った通り、全員を撮れていなかった事には本当に申し訳なく想います。
他にもブログやTwitterで公開すると言っていた人も居るので、
どうにか交流して手に入れたいものです(´・ω・`)

では、ここよりはネタ部門です。
野郎ども、覚悟はいいか!?




























pso20140822_220319_054

初っ端からもう、私には勝てる気がしなかった。
ええ、この次に出ろなんてもう嫌がらせでしょう(´・ω・`?)

pso20140822_220934_059

アピールも簡潔に済ませた、金魚
早く水槽に戻らないと危ないからね、仕方ないね(´・ω・`)

pso20140822_221444_063

龍祭壇を丸ごと纏ったかのような、ドラゴンエクスさま。
でも、ちゃっかり腰に巻いてるリリーパに、愛くるしさを覚えますw

pso20140822_221647_065

兎も角、浮いてる! なんか色んな意味で浮いてる!!
そんな言葉が飛び交ってた気がしますw

pso20140822_222136_075

意外とシンプルな命名だったモアイマン
というか、男キャラ脱ぎ過ぎだろ!!

pso20140822_222339_079

この人ね、ホントに凄かったんですよ。
でもね、見事にSS失敗しちゃってね。
このアピールを前振りに……

pso20140822_222358_081

なんと、ラッピーを背後から捕食と言ったコンセプトで、
クォーツドラゴンに扮しました。
が、表示限界の為“動き”を見せるロビアクにより姿が消えてしまい、
なんとかカットインだけを捉える事ができました(・ω・`)

pso20140822_222554_086

この子は何故ネタなのか。私も解りませんでした。自白されるまでは。
なんと、この方は男性だったのです!!
いま流行の男の娘とかいうやつだったのです!!

pso20140822_222810_091

もうシンプルすぎて名前というか、自身を「スイカ」と言い放った方。

pso20140822_223111_101

で、ネタ部門の鳥を飾るのは、皆さんご存知のこの方。
というか、これもうファッションとか関係ないだろ!? って思ったのは内緒。
あと、やっぱり男キャラ脱ぎ過ぎw












ざっとしたものになりましたが、参加者の色々なファッションの紹介でした。
アピールも含め、拘りのもったものばかりで楽しかったです(*'ω'*)

ただ、こういった"視覚"を用いる企画はどうしてもvitaユーザーにはきつく、
そういった配慮をどうにかして克服するのかが、集った人が楽しめる要因となるのかなーと思います。
あと、個人的に気になった点がありまして。

まあこういった企画やイベント毎には必ずと言っていいほど現われるのですが、
合いの手と関係ない発言をする方。これが目につきましたね。
ソレ自体を否定する気はありませんが、出場者のアピール中にソレをするのは、
もう立派なマナー違反ではないのか。そう想ったりもします。
勿論、こういったものを禁止や自重するのもプレイヤー次第なのですが、
折角の集いです。見知らぬ人と触れ合える貴重な時間です。

誰もが居心地のいい時間・雰囲気を作るというのも、足を運んだ者のマナーなのではないでしょうか。

pso20140822_225748_102

出場者だけでの集合写真。
私の姿が見えません。ええ、左端のランドセルっぽいのが、私ですw

pso20140822_225925_107

残ってた観客も含めた集合写真がこちら。
ネタ部門のままでの撮影となったので、色々とカオスな絵となっておりますw

なんにせよ、いい思い出ができました。
参加者の方がは勿論、主催・運営の方々、本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました(*'ω'*)
また必ず足を運ばせて頂きますよー♪


《オマケ》













ビジュアル部門での、私のファッション。

pso20140823_001433_199

衣装:ケンランバカマ桜
アクセ:姫かんざし・青かんざし・ピンクチェリーピアス
武器:カラカサジコミ(本番では装備し忘れるという失態を侵す)

で、チラチラ出てるけどネタ部門でのファッション。

pso20140823_115545_012

テーマは、何処にでもいる小学生!!
衣装:エクササイズブルマ
アクセ:スノーマンヘッド・チャオのお面・赤ランドセル