何事に於いて、波というものが在るなら……。
今の私は完全に引いている状態にあると言えます。 
なんというか、まあ近年何度となく抱く自己嫌悪(´・ω・)=3

執筆中のBGM=『edge』 :LUCA
 


さてさて、昨日は無事に半年ぶりの4回目となる『クイズ大会』を開催しました(*'ω'*)
ユーザーイベントとして【LeCiel】も6度目となり、細々とですが何かを残せている気がします。

例によって予告と被ってしかもLIVE+防衛戦:絶望でしたからね。
ソレでも避ける気が無いというのはどうなんだと声さえ頂きましたが、
今回……というか正確にはいつも自分が抱いてる事なんですが。

たった一度いかないだけでどうにかなるような要素なら、要らない

コレがコンセプトでして。
EP3に入り、続々と新要素や新ドロップもあり、RPGとしては醍醐味と言える事なんでいいと想います。
個人的にはどうでもいい事なんですがね。
まあ、その辺はまたおいおい『呟き』カテゴリで綴るとして。

回を追うごとに参加者(賞金獲得権利者)が数を増やしており、今回は20名を超えました。
途中で緊急に行かれた方もいるので、最終的には少し減りましたがソレでも過去最高の人数ですね。
まだ4回目ですが(*'ω'*)

全15問を掲げ例によって横断クイズ形式で行いましたが、相変わらずのグダグダっぷりでした。
特に、練習問題さえLIVE前に実行できなかったという快挙!
素晴らしい。素晴らしい進行能力だ。思えば、進行に関しては初回が一番スムーズだった気がする(’’;

今回は10問の時点でチェンジオーバーを確定させていたので、
前回までずっと課題にしていたトイレ休憩に関しては、自然と取ることができました。
……が、進行時間を考えるとやはり10問がベストなのかーと改めて思えたり。
いえ、やってる(主催)側の私は全然いいんですけどね。
足を運んでくださった皆も疲れちゃうかなーと。
この辺は次回までよく考えておきたいですね。
いやホント、ロビー用とクエスト用の個別でのショートカット機能が在れば便利なのですがね(´・ω・`)

で、肝心の大会の模様ですが。
同率を懸念していたのですが、なんと綺麗に5名がきっちりチェンジオーバーを勝ち抜け。
これには非常に助かりましたw 素敵だ。

・リオさん
・そーのさん
・ぬえさん
・ヴァントさん
・ばうさん

以上の5名が賞金をめぐり争いを続ける事になります。
此の時、実は4名が同点で一人が1ポイントリードという状況だったのですよね。
最後までその状況を隠してはいたのですが、この辺はどうだったかな。
クイズ番組とかでは、視聴者は勿論参加者は自分と周囲の情報が目に見えて判るのですが、
個人的には誰がリードしてるとかが判らない方が楽しいと想い進行しました。
次回以降までにまた意見を聞いてみてみたいものですね。

さて、その戦いをこれまた綺麗に一人勝ち抜けして優勝を決めたのが……




















ぬえさん!

おめでとうですよー(*'ω'*)
スポンサーの数も過去最大数となった事で、賞金の額も必然的に過去最高となりました。
その額にて、自分からの出資を渡し忘れたのは内緒。(あとでちゃんと渡したんだからね!)
現在の仕様に於いて、「少ない」と取る方もいるでしょうが、個人的な感謝として受け取ってくださいまし。

肝心の問題については、また後日に赤本を出版しますが、
今回の内容は少しストーリーについて触れた面が少なかったかなと想ったりそうでも無かったり?
どちらかというと、設定に偏った形式となったかなー。
毎度「鬼畜」と称される補佐のフィオナ姉たまからの出題も、今回は甘かった事もありますがw

無事に終える事はできましたが、やはり課題は毎度毎度ついてまわるもので。
特に、集計のやり方は完全にミスでした。デジタルだけに頼り過ぎたのが浅はかだった。
あと、開会の挨拶が一番時間を食ってる気がしないでもないですが、
個人的にコレをショートカットなどでしたくないという気持ちがあるので、コレは以降も変えません。
スムーズに進む事はいいのでしょうが、
機械的に進行するイベントというのはどうも性に合わないのですよね。
まあ、そもそも打ち合わせもリハーサルもしない、
ぶっつけ本番というスタイル自体どうなんだと思う面もありますが、コレも私の色ですかねw

そして、今回は特に補佐のフィオナ姉たまとミウさんに助けられました。
個人開催とはいえ、こうして力を貸してくれる友人がいて本当に嬉しい限りです。
おふた方、ありがとうございます♪ そして、次回以降もまたお願いします(*´ω`*)ゲスガオ 
同時に、多くの方に広報活動して下さった鈴蘭さんとシャオリーさん。
この場にて、再度お礼を申し上げます。

最後に、スポンサーとして投資して下さった方々の名前を挙げて締めたいと思います。

・鈴蘭
・tatara
・リボー
・カリオン
・楓
・うづき
・華
・ワリモノ
・犬やかん
・ティエル
・クリシュナ
・Kuon-G@c
・トキワ
・HAELEQUIN
・Hound
・幼女で野獣
・ヴァント 
・匿名希望@2名 

以上19名、敬称略。
皆さん、本当にありがとうございました!

pso20140914_000809_001

時間も時間だったので、締めた後での撮影となったために少し寂しいですが、
今回もこうして思い出を綴れたことに感謝です(*'ω'*)