120303album アイリッシュ・ギタリストとして知られる城田じゅんじさんと、O'Jizoのメンバーとして3年前に札幌に来たフィドラー内藤希花さんがデュオを組み、3月初めに北海道に来ます。3月3日は札幌で、オープニングアクトでRINKAが出演します。

 3年前のO'JizoとRINKAのジョイントライブ、あの時をきっかけに東京の若いアイリッシュ・ミュージシャンと交流を持てるようになりました。O'Jizoの4人のメンバーと、そこから繋がる才能溢れる人たちとの出会いは刺激的でした。
 去年の7月、RINKAの東京ツアーでおじゃました吉祥寺のパブ「サリバンズ」には、素晴らしいミュージシャンがたくさん来てくださいました。中に、思いがけず、城田さんと希花さんの姿がありました。その時に、お二人が、アルバムを作ったら北海道に行きたいと何気なく話していたので、心に留めてはいたのだけど、希花さんから正式に話が来た時は、うれしかったな。そう、希花さんから話が来たのが、とてもうれしかったのです。大人になったなあって、失礼かも知れないけど。

 それで、北海道には城田さんのファンがたくさんいるはず・・・と思い当たる人に声をかけたら、すぐに何人もの人が協力を申し出てくださいました。みなさん、とても喜んでくださったので(特にkunigaraさん、ありがとうございます!)、頑張って企画しようと思いました。
 1970年代から80年代にかけては「高石ともやとザ・ナターシャー・セブン」のメンバーとして、卓越した演奏技術で多くの人の憧れの的だった城田さんが、希花さんと一緒に、きっと今までで一番やりたかった音楽をやります。ぜひお越しください。

●城田じゅんじ&内藤希花 @ 札幌
【日時】3月3日(土)18:30 開場、19:00開演
【出演】城田じゅんじ&内藤希花 
    オープニングアクト;RINKA
【会場】フリースペース&カフェ「アミカ」
(札幌市西区琴似2条3丁目共栄ビル4F
  地下鉄琴似駅より徒歩2分 電話011-631-2822)
【料金】3000円 (当日3500円)
【問】090-4870-2557、misao@hardtofind.jp(小松崎)

shirota_mareka


 札幌のライブの翌日4日には、苫小牧でのライブが決まりました。
主催は「トゥレップ楽団」のマンドリン弾き、タコマンさんこと高橋さんです。

●城田じゅんじ&内藤希花 @ 苫小牧
【日時】3 月4 日( 日)18:00 開場,18:30 開演
【出演】城田じゅんじ&内藤希花
【会場】カフェレストラン 月曜の朝
    (苫小牧市春日町2 丁目5-2
      バイパス木場町の不二家から車で1 分
     電話0144-34-4825)
【料金】1 ドリンク付2500 円( 当日3000円)
【問】090-6997-2927(高橋)