April 07, 2010

ブログお引越しすることにしました〜

宿のお客さんにおすすめされて
ブログをお引越しすることにしました〜


新しいアドレスは

http://ameblo.jp/nijinomama2008/

です〜

アメブロ入りします!

ブックマークしてくれていたありがたい方々
これからもこのブログと、あたらしいブログをよろしくお願いします〜
  MEDBEACH1









I've moved to new blog





New Blog is here  (Japanese)
    →http://ameblo.jp/nijinomama2008/IMGP30041

















IRIWA Home page is here(English)
   →http://iriwa.org/



DSC035542





and,We have Face book for Iriwa here(English)
   →http://www.facebook.com/group.php?gid=17423602668



DSC03325



IRIWA is getting better &better in this 7 years!!



umimini


Please come to IRIWA and be HAPPY!!

niwamini


 You can feel freedom and get relax in our BIG garden,




IMGP31871

















and also, You can shower with parm tree sho
wer!

















iriwa at 03:24|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

April 04, 2010

胃腸炎‥

胃だけは丈夫という自負がありましたが
ついに人生初の胃痛で寝込んでおります

風邪のウィルスにやられたようです

普段胃が丈夫なので、胃ってここにあったんだな〜・・
と痛切に感じられます


今日も宿はたのしいお客さんがいっぱいで
日本、フランス、カナダ、韓国からも来てくれて

昨日は長期だった女の子が最後で
みんなでご飯

・・な中、私は点滴・・
                     


IMGP5531

これはMBOW家のくれたルアンダ土産を分け合う
3キロ痩せた私とお客さん



今みんなはイリワ号

夕日をみにいっています
IMGP5540



         はやく元気になるぞぉ〜

iriwa at 17:35|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

March 31, 2010

今日はゆっくり

IMGP5520昨日のパーティでがんばってくれたのに
サムギョプサルを1口しか食べてなかったカリブカフェ夫婦と、
ひとくちも食べてなかったというハワイアンショップ「ホヌハレ」のオーナーカップルをよんで
ゆっくりサムギョプサルを堪能・・


それにしても風邪気味+パーティつづきで
声がすっかりニューハーフです、私。






iriwa at 17:32|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

March 30, 2010

また来年・・

5日間いっしょにすごしたMBOW一家とお別れの朝・・

イリワご近所のモーリシャス人と日本人の夫婦友達と

奥さんのほうは今シーサイドホテルでマッサージやエステをしてて
イリワのお客さんも行って、
またもう一回行っちゃうくらい上手なんですよ〜


IMGP5503

それにしても5日間と今回は短かったけど

「帰りたくない!川平っ子になる!」

といってくれるアイダに見送りなれてる
私も胸がくるしくて

アイダの涙につられ、大人たちまで・・




・・と思いきや

今日も朝からオリオンビール☆

IMGP5506


ついにはウィスキーまで飲み干して
ようやく帰路へ・・

前回も直前までビールを飲んで
時間やばいよーってなって
さらにそこからあそこのワンピやっぱり買ってきたい!って
なって・・

結局飛行機に乗り遅れていたMBOW家・・IMGP5509


だいすきです


アイダ、8歳になったらまたきてね!
(あと数週間だ!!)



iriwa at 14:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

March 29, 2010

アフリカ&スペイン&カリブ(カフェ)&コリアンBBQ

IMGP5480
ここんとこ、
ほんとにインターナショナルなイリワ。


この夜は純粋な日本人男性はちょうど東京から来てた私のお父さんだけでした!




毎晩、お客さんだけじゃなくて島の人もきて一緒ご飯を食べたり・・

いいよね〜  

IMGP5467

これは市内の外国人交流パーティでフラのショーをしたとき

沖縄衣装のお友達と






MBOW一家が最後の夜は、
その日新たに島のお友達のスペインカップルも来るってゆうことで
総勢40名近くのビックパーティとなりました


韓国のサムギョプサルBBQをメインに用意・・・IMGP5485


しながら

もう焼いて食ってる人たち→



もうビールを経てマッコリやウィスキーになってる・・


写真右手でのりのりなのは
桟橋通りの『韓国酒家もごもご』(名づけました私)のオーナー

パーティの韓国料理部門を担当してくれました

大好評のチヂミとチャンジャ、
みんな奪い合うように袋に入れてもって帰ってました(笑)



そして
暗くて写真がとれなかったけど

ラミンの作ってくれたセネガルカレーや

スペインカップル特製のトルティージャ

それから
みなさん御存じ、山原にある
いつも満席カリブカフェのオーナー夫婦が
いーーーっぱいおいしい料理とおいしいデザートを・・IMGP5490

 
こんなかんじで
食べ物いーーーっぱいでした




真中のひとだかりは・・


IMGP5492        

お茶の間サムギョプサル →
  の
韓国人による食べ方講習

でした

iriwa at 14:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 28, 2010

MBOW一家再来!!

待ちに待ったMBOW一家が、こんどはお兄ちゃんと友達もつれて来てくれましたぁ〜〜
IMGP5465

青い空が似合うこと似合うこと・・


まるでイリワがどこまでもつづく地平線の大地の中にあって

むこうに
シマウマとかキリンがいそうだわ・・

いっきにパワースポットイリワにです





前きたときはお腹の中にいセイニが1歳になって・・

ちなみにセイニの後ろにいるのがセイニパパ(ラミン)のお兄ちゃんで
お兄ちゃんの影みたいになってる(笑)のが
みんなのパワースポットラミンで〜す


セイニとイリワ次男のなむ(樹)、かっわいいぃ〜〜IMGP5432


IMGP5426
お姉ちゃんのアイダはずっとてやんとなむの面倒みてくれました

てやんもなむも朝起きて第一声が
「アイダねえねはぁ??!」

朝から寝るときまでずーーーっと一緒だったね〜








      



iriwa at 13:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 27, 2010

てやん卒園式!

イリワの長男てやん(太陽)が今日保育園を卒園し、
4月からはついに幼稚園生です・・

IMGP5423
長いようで長かった
(ほんと長かった。)
3年間・・

やまんぐぅ(やんちゃ者)のてやんもこんなかっこいいスーツに身を包みお兄ちゃんへの階段を・・

もう涙なしでは見送れない卒園式・・

のはずだったのに・・・


立派に卒業証書をうけとり、挨拶をして巣立っていく同級生の中
ただひとりふざけたり、あいさつもできずに、席にすらついていられない我が子と、その傍らで泣きじゃくる次男の横暴振りにぶりに
「イライラするっ」(いとうあさこ)
ばかりで卒業式は幕を閉じました・・

でもそのあと、今日オープンの川平カフェにピニャコラーダ(川平のパンやさん)一家と行って
おいしいご飯に癒されてきました〜〜

ご飯もおいしいしし、お店もかわいいし、雑貨もかわいいのいっぱいで
川平の要チェックスポットになること間違いなし!
でしたよぉ〜〜

iriwa at 12:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

March 26, 2010

今日はジャンバラヤ


・・じゃなくて、なんちゃってジャンバラヤ、
をカクテルパパが作ってくれました〜  

なんておいしいのぉ〜っ

IMGP5346










今日はベジタリアンのオージーさんのため、
みんなの野菜料理が終結

しかも今日は、私の尊敬する南島焼きのなみさんも来てくれて

じゃーーーーん

IMGP5348


こんなおぉっっきなケーキをっ

今日もおいしい夜でした〜〜〜〜


iriwa at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 25, 2010

笑顔の効果音

2年前のブログにも書いた料理上手のカクテルパパ&息子さんが戻ってきてくれました〜

しかし今回、パパ恒例のパエリアの美味もさることながら、息子さんの成長振りには感動・・

干していた布団を取り込もうとしいる私に

「持ちますよ」 と・・!

「キラーン

そんな効果音が聞こえました

前は中学生だったのが今は高校生・・

こうしてみんな大人になっていくんだなぁ〜って
初めて大人目線で人の成長を感じました・・



そんなこんなで、夜は持ち寄りパーティ

今日は、オーストラリア、ニュージーランド、フランス(&旦那韓国代表)からのお客さんもいて
いろんな料理がでましたよ〜

IMGP5341




それにしても、いっそう男らしくなった紳士な息子さん、
大学に受かったらイリワにヘルパーに来たいと言ってくれましたぁ〜〜

来てくれるよう、もう、ここで公言しときます(笑)


女子のみんな〜、おたのしみに〜〜っ

iriwa at 15:34|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

March 23, 2010

我が集大成・・

生まれ変わったイリワママ。
今日はお客さんから、「みんなでごはん食べたいなぁ」とのリクエストがあり
いつもは持ち寄りパーティにするんだけど、この腕をふるうことに

うきうき支度をしていたら、島のお友達があそびにきてくれたので
いっしょにご飯を食べることに

いきなりの3人追加にもひるまず
せっせと準備をつづける自分を自負しつつ

今日チェックインのオーストラリアからのベジタリアンさんが到着・・


えっ  ベジタリアン!?


IMGP5337突然の速報にあせるものの、
なんとか夕食完成っ


ひろびろ〜になった母屋で

お客さんが差し入れしてくれたおいし〜いケーキ
島のお友達の島歌ライブ
に酔いしれながら
みんなが楽しんでくれてる姿をみて、これぞ我が集大成・・
と、ひとしれず満たされる宿ママでした

iriwa at 15:15|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

March 18, 2010

男の浪漫物語

誰でも何かしら、こんなことできたらいいなぁーって夢を持ってますよね


とあるボート販売をしてた韓国の青年も、
お客さんがヨットで遠くの島まで行ったという話を聞いて
「へぇー・・、ヨットならガソリン代もかからないんだ〜
 風に吹かれてどこまでも旅したいなぁ」

と思ったそうな(にっぽん昔話風で)

ついに青年は会社を辞め、エンジントラブルで売れ残った小型のヨットを安く買い
経験もない青年を心配する周囲の反対を押し切り、ひとり大海原へと帆を揚げたそうじゃ


狭い部屋に狭いベットがひとつ、
ご飯を食べるのも、寝るのも、便器もみんなひとつの部屋じゃった
シャワーなんてあるわけもない小さなヨットで幾日も幾日も空と海しか見えない大洋を風だけを動力に漂った・・


そしてその青年を昨日、

ごんしが石垣の港で発見したのじゃぁーーーーっ


ごんし、感動して即・拉致IMGP5280

なんだか難民を保護したような気分で
とりあえず、あったか〜いお風呂に入ってもらい
韓国を出て1ヶ月と10日ぶりの陸上でのご飯

話を聞けば、世界を航海するのに所持金はたったの10万円・・

しかも、さっきのヨットを知った話はなんとたったの2年前ってゆうじゃなーい

そらー、日本中チャリでまわってきた人や、歩いて石垣1周して来た人・・
いろんな人がイリワにきたけど
こんなに「死」と紙一重で来た人ははじめてです・・

でも本人によれば、怖いよりも、孤独との戦いだそう

大荒れで、洗濯機の中みたいになってるヨットの中で
頭を抱えて耐えながら、人とご飯食べてる団欒風景ばかり脳に浮かぶんだって・・


そもそも彼には若くして癌と戦っている愛する婚約者がいるんだって

それで人っていつ死ぬか分からないんだ
やりたいことをやらなきゃだめなんだって思って
彼女とふたりでヨット航海に出る前に
危険だから自分だけで1回行ってみることにしたんだって

続きを読む

iriwa at 02:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

March 16, 2010

さらなる効能

kabebefore行動力もアップしてどーーもじゃまだった
掘りごたつを隠してた壁もとっちゃいました!
←これがビフォー

現在は、吊り引き戸にしていた壁もはずして、客室が足りなくなったときに使えるよう、ロフトに移すという作業にも精を出しております


じゃじゃーーーんっ  ↓アフター!!

うちってこんなに広かったんだぁ〜

IMGP5304
この他に今、宿の客室の壁紙張替えとかも準備中


泊まったらみんな
しあわせ〜
ってなっちゃう部屋にするぞぉ〜



iriwa at 15:41|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

脳から変わりましたっ!

f753f8bf.jpg現在、丸2年ほどサボっていたブログの更新をひそやかに2年前の年月で更新しているのですが、近況も伝えなくっちゃ!ということで
初!携帯からアップするという最新技術に挑戦しました!

私の近代適応力の限界を超えました〜

・・そんな進化のすべてが、このすばらしい本のおかげでございます。

子育てに追われサボっていたブログさん、本当にありがたいお客さんのお手紙へのお返事も今度こそ本当に書けそうです!!待っていてくださいね!!

だってこの本のおかげで、今は毎日5時半に起きて日記つけて、お弁当作って朝ごはんつくって、ストレッチまでして・・今までバタバタと始まってバタバタと過ぎていた1日が朝日とともにゆったりと始まって、長い充実した1日を過ごしています

さら〜に・・

じゃじゃーーん!a561d1c5.jpg

バタバタ追われるように作っていたご飯の支度も
ネットで検索して新しいレシピに毎日挑戦してて、
品数もいーーーっぱいになりました!


長年私の「うんざりランキング」1位を占めていた「料理」が、
今となっては「わくわくランキング」にランクイン

脳から変わるとこうなるんですね〜っ




iriwa at 14:32|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

May 13, 2009

いい香り〜〜!!!!

f4edc753.JPG

感動っ!!

1年半くらい前庭に植えたプルメリアが花を咲かせてくれました・・っ!!。゚(゚´Д`゚)゜。     一時はもう死んでいるのかってほど葉っぱも落ちていたのに、愛らしい3匹のベイビーが・・

ふだん、頭につけたりしてるつくりもののプルメリアそっくりだけど、やっぱりリアルにいい香りですよぉ!みなさーーーんっ(涙)

生きてる香りってすばらしいっ

そんな感動にのっかって、1年以上更新してなかったブログを更新しました次第です。   ・・・やっぱ、ある程度あくと、もうどっから手をつけていいか分からないですね

でも、この1年にあったたくさんの宝物の出会いと時間を、自分の思い出のために、ゆっくりゆっくり更新していくので、みなさま気がついたときにみてください

 

あーーー、うれしいな

 

 



iriwa at 16:42|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

April 17, 2008

・・・はいいけど

f53d93a5.JPG

みんな荷物おきっぱで川平湾にお散歩いっちゃいましたよ〜笑

平和だね〜〜



iriwa at 13:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

チーム☆トライアスロン

44107ec3.JPG大阪の大御所トライアスロンチームが今年もきてくれました 

トライアスロンも無事完走して、昼間っからビールでわいわい



iriwa at 13:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 16, 2008

湯の花

eb982ecf.JPG

ってなに?? そもそも

ということで、イリワで湯の花温泉体験会しました〜               この白いものが湯の花。=温泉成分ということで、温泉と同じ効能があるんだって

さっそくみんなで順番に・・

・・くっさーーーーーいっ

とてもあったまったし肌もつるつるになって最高だったけど、その夜自分の硫黄くささに何度か目覚めるイリワママでした・・しかも枕も布団も・・っ  でもきっとこれが効くんだよね〜〜



iriwa at 15:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 15, 2008

夕日まで

0c7e1c06.JPG

しかも真っ赤な夕日がまんまるに沈むのも見えて、ほんとごきげんおさんぽでした〜

夕暮れ時の底地ビーチはほんとしずかでなんとも言えない空気です・・ 感謝



iriwa at 14:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

おさんぽ

f80689e7.JPG

お客さんがお手紙といっしょにかわいいクロックス用のピンバッチをおくってくれて、さっそく息子てやんの靴につけてごきげんおさんぽに

スッテーーーンと豪快に転んだてやん、自分より先にピンバッチのビックバードやわんちゃんに「いたいの、いたいのとんでけーーーっ」してました

かっわいいぃ〜〜

 



iriwa at 14:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 13, 2008

・・それはともかく

411d23ca.JPG

おかしくないですか?  

彼の足・・



iriwa at 14:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)