2007年03月27日

解散、そしてレコーディング。

すいません。放置になってましたこのブログ。

我々イロドリ★ゲンチャは、
今年1月13日の青山LOOPでのライブで解散し、
つい最近まで、ラスト音源のレコーディングをしておりました。

で、やっと完成!!

全7曲のアルバムが出来ました。

曲の一部を、myspace
iらんどHPにアップしてますです。

欲しいかたは、
アフロ・アヤテ
ayateck(アット)yahoo.co.jp
までご連絡下さい。

宜しくです!

irodori_g at 17:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) イロドリ★日誌 

2006年11月23日

解散します。

イロドリ★ゲンチャは、
解散することに決まりました。

詳細はこちら。

ラストライブは
来年1月から2月ぐらいを予定しております。

決まり次第、お知らせいたします。



irodori_g at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0) イロドリ★日誌 

2006年09月02日

新曲「FF」live音源と、次回ライブ告知。

ご無沙汰ですーーー。

Vo&Guのアヤテです。

最近インストの新曲「FF」っていう曲をライブでやってるんですが、
結構色んな方面で評判いいんですよねー。


あざーす。m(__)m


ってなことで、
この前越谷のEASYGOINGSのライブで演奏した際の音源を
お聴かせしちゃいます。

「FF」(live)@越谷EASYGOINGS 2006.07.23


てなことで、イロドリ★ゲンチャ。

次回のライブは、

9月12日(火)青山 LIVE HOUSE LOOP

でございます!!

うちらの出る時間は、
19時半過ぎになる模様。

是非是非、お仕事をさっさと切り上げて、
青山学院大学のほとりのおしゃれ空間に来てくださいまし!!!

今回は、ブルーウェーブはあるのでしょうか。




irodori_g at 13:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) イロドリ★音紹介 | Vo&Gu ayate

2006年07月27日

昨日は青山LOOPでライブ。

いやー、いいライブでしたね。

対バンの方々にも恵まれて、
非常に気持ちいいライブイベントでした。

<曲目>
1.名人芸
2.cinnamon
3.隙間ジャズ
4.豆のテエマ
5.茂庭祭
6.FF

曲目は前回と一緒でしたが、
前回にも増して自分達が楽しんじゃったライブでした。

青山LOOPの皆様、
対バンの皆様、
そして観ていただいたお客様、ありがとうございました!

こちらのブログでもレポート書いてますんで見てみてください。

にしても、青学の学生達の




ブルーウェイブ




は衝撃的でしたね。




また、



平日に



LOOPでライブやりたい(笑)。


ま、そんなこんなで、
来月はレコーディングなどしようかと思っております。

次回の都内でのライブは、
9月12日の同じく青山LOOP。

今回これなかったかたも、
是非次回はおいでくださいまし!!!!




irodori_g at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) イロドリ★ライヴ | Vo&Gu ayate

2006年07月24日

越谷でライブでした。Vo&Guアヤテ

今日は越谷EASYGOINGSでライブでした。

楽しかったわー。ほんと。

<曲目>
1.名人芸
2.cinnamon
3.隙間ジャズ
4.豆のテエマ
5.茂庭祭
6.FF

うちらの出番は1番目。

出だしど頭いきなりMCでネツ君が爆発するなど新たな試みをやってみたり、久しぶりに豆のテエマをやってみたのもあり、結構新鮮なライブでしたねえ。

演奏も大きなミスは無かったし、
何よりもライブを余裕持って楽しめたのが収穫。


で、本日は「JAMB FIELD」というイベントで、
JAM BAND系の方々が多かったんですよ。

いやーまじアツカッタ!!!

ほんといいバンドさんばかりで、うちらの出番終わったあともかなり楽しんでましたわ。

まじでいいイベントでした。

主催のCarburetorsさん、EASYGOINGSの皆さん、
ありがとうございました!

またお誘い下さいまし。


皆さん本当に素晴らしかったんですが、

特に、

Joga Masters

mgova


という2つのバンドさんの音楽に、やられました。
やばいっす。

自分達の音楽の方向性についても、
このイベントに出てみて進むべき道が見えてきた気がする。

うん。また出たい。このイベント。


えーさて、今回は新たな試みです。

アンケートをやってみました!


その結果です。


1.誰つながりですか?

出演者 9票
他のバンドを見に来た 0票
その他(KASUKABE JET SLAP BOY)

KASUKABE JET SLAP BOYというのは何なんでしょうか(笑)。


2.恋人はいますか?

いる  3票
いない 6票

いない率高し。


3.首相の靖国参拝に賛成ですか?反対ですか?

賛成 2票
反対 5票
どちらでもない 2票

やはり反対が大多数。今年もやっちゃうのかしら。


4.イロドリのベーシストのヘアースタイルはありですか?

あり 4票
なし 2票
どちらでもない 3票

意外と、「あり」なんですねえ。


5.イロドリ★ゲンチャのことは好きですか?

めっちゃ好き 4票
まぁ好き 2票
どちらかといえば好き 2票
その他 1票

「めっちゃ好き」が多くて嬉しいですねえ。
その他の1票は、「Baの人の後ろ髪が無ければ好きかも!?」だそうです(笑)。


6.ミクシィやってますか?

Yes 2票
No 7票

あら。意外と少ない。ちなみにうちのメンバー4人は全員やってます。


最後に一言なにかあれば・・・

・FUJI ROCKは何ステージでやるんすか?

 A.「PORKY A GO GO(ポーキー・ア・ゴー・ゴー)」です。
   詳しくはこちらを参照。

・また観たいです。

 A.ありがとうございます!また是非!

・最後の曲、イイね。

 A.おお!「FF」ですね。ファイナルファンタジーという曲です。宜しくお願いします。

・強い人間になってください。

 A.日々努力します。


てなわけで、アンケートご協力ありがとうございました!また次回のライブでもやってみようかと思います。

あ、で、アンケートではmixiやってる率低いことが判明しちゃったわけなんですが、mixiでイロドリ★ゲンチャのコミュニティを作っちゃいました。

ネツ君が勢いで。

なので、ご興味あったら是非入ってみてくださいね。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1138535

ではでは、おやすみなさい。



irodori_g at 01:42|PermalinkComments(0)TrackBack(2) イロドリ★ライヴ | Vo&Gu ayate

2006年06月30日

今日は六本木でライヴですよん。

どもー。アヤテです。

本日はY2K ROPPONGIでライヴです!


Life won't Wait

イロドリ☆ゲンチャ/1up/木村至信BAND/マッカーサー・ア・コンチ(from 大阪)/Hotel Lazy
Spesial Guest:Lloyd Spiegel

OPEN/18:00 START/18:30
Adv/2100yen Door/2500yen (Drink Charge600yen)

うちらの出番は18時40分ごろからの予定です。

今回は対バンの皆さんもかなり面白そうな面子の方々なのでかなり楽しみだ!


イロドリ★ゲンチャを見に来たと受付で言っていただけたら前売り料金で入場出来ますので、是非是非お越し下さい!



irodori_g at 12:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) イロドリ★ライヴ 

2006年06月08日

お久しぶりです。ネツです。

どうもどうもお久しぶりです。
っと言うより、本当にすいませんでした。

さてさて、昔よく聞いていたのに無くしてしまったCD
なのですが、私の場合少し話が長くなります…。


あれは、小学校5年生の時でした。
兄の影響もありましたがその時あの
「尾崎豊」
にはまっていました!

盗んだバイクで走り出す〜。

の尾崎豊です。

その時私の周りにはあまり音楽に興味を持っている人が
いなかったと思います。
もしかしたら、興味はあったかもしれないですが、あまり
音楽の話題にはならなかったのです。

私が尾崎豊を熱弁しても、皆の頭には「?」マークが浮いていました。
休み時間になると、皆でサッカーをやっている方が良いという感じです。
私も、スポーツ大好きっ子でしたから、
みんなに混じってサッカーをしてしまいます。
そんな感じなので、音楽の話をするなら、サッカー行こうぜ、
となってしまいます。

「誰とも尾崎豊の話は出来ないんだな〜。」

と思っていたら、ある時同じクラスの一人女の子が私に話し掛けてきました。

「ネツ君って尾崎豊好きなの?私も大好きなんだよね〜!」

私は、自分の耳を疑いました。
そう、当時大好きだったYさんでした!
(あえて実名は伏せます。想像を膨らませてください)

「えっ!Yも好きなの!本当に!」

もう、天にも昇る気分です。
尾崎豊の話は出来るは、大好きなYさんとも話しは出来るとで、
有頂天です。
はい、有頂天です。

それからは、お互いが持っている尾崎豊のCDについて良く語り合いました。
あのアルバムの何という曲が良いかとか。
早くして亡くなってしまった尾崎豊についてとか。
兄のCDなのにも関わらず、さも自分が買ったCDが見たいな感じで…。


それから小学校6年生になりました。
クラス変えも無いので、5年生の時と同じ人達で、
当然大好きなYさんも一緒です。

そして事件は起こりました。

小学校6年生の誕生日、つまりは6月18日に大好きなYさんに
呼ばれたのです。

「ネツ君今日、誕生日だよね〜。だからこれあげる!」

綺麗に包んである袋を明けると、尾崎豊のライブ版CDが入っていました。

「ネツ君は、これもってなかったよね!私のだけどあげるね!」

もう、心臓バクバクです。
「尾崎豊も好きだけど、一番好きなのはYさんです!」
もちろん、言ってません。
だけど、前にもまして有頂天です。
はい、有頂天です。

それからというもの、このライブ版CDは聞きまくりです。
もともと、尾崎豊は聞きまくっていたのですが、
このCDは特別です!

(その後、このYさんとどうなったかは、話題とそれてしまうので、
書くのは止めておきます。)


そんな、こんなで中学生に上がって言ったわけですが、
その時でも、お気に入りのCDは尾崎豊のライブ版です。
この時には、何だかんだいって尾崎豊のCDは全種類あった気がします。

しかし、物には出会いもあれば別れもあります。

少し遅れて、私の周りで尾崎豊かブームが訪れました。
その中で、CDを全種類持っている私は色々な人に
「貸して貸して」
とちやほやされてしまったのです。
ただの自意識過剰なのかも知れませんが、その時はそう思ったのです。
調子に乗った私は色々な人に自慢気に、CDを貸しました。
そう、あのライブ版CDも…。

そして、気づいた時は遅かったのです。

もう、誰がどのCDを持っているのか、解らない状態になってしまいました。
貸した人に聞いても、又貸しばかりでもう解らないのです。
終いには、無くしたと言う輩も出てきました。
どのCDを無くしたかも解らないのです。


私の甘酸っぱい思い出の詰まったあのCDは、
私が調子に乗ったせいで無くなってしまったのです。
何ともあっけない幕切れでした。
この事は、まだYさんには、言ってません。
もう、本人は忘れてるかもしれません。
だからといって、言わないのもまずいのではないかと。
私は悩みました。
しかし、本当のことは言えずに卒業を迎えそれぞれ違う道を
歩みだしてしまいました。
もう、交わることは無いであろう道をお互いが…。


私は決意しました!

思い出のある、感情がこもったCDは人には貸さないと。
このCDは手元に無くてはならないと決めたCDは、貸さないと。

そして、その事件から約10年近く経ちました。
あの決意から、大切なCDは何枚か増えました。
甘酸っぱい思い出ないけれど、
その時のバンドのメンバーからもらったCDや
色々な経由で私のところに来たCDや
色々と増えました。
そのCDはちゃんとCDラックの中に並んであります。
そして、イロドリのメンバーや、友達が来たら思い出と共に説明するのです。

「このCDはさ〜。あっCDが入って無い…。ケースだけだ…。」






















irodori_g at 23:52|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年06月04日

しなです。

無くしてしまったCDですかぁ〜。。

ふ〜む…



CDといえば昔こんなことを耳にしませんでしたか?
「CDの読み取り面に、放射線状に十字にカッターで切れ目をいれると音質がよくなるらしいよ。」
みたいな…

僕だけでしょうか?

音質の質が何の質かも理解してないのに、子供の頃というのは純粋な心を持ち、好奇心に溢れ、行動力があり…云々…


ってことで実践しまたよ。


まぁ皆さんも一度、とてもとても大切にしてるお気に入りの一枚でやってみてくださいな。


それはそれは何かを失ってしまうことうけあいですから。








ねつく〜ん、出番だよぉ〜

shina1208 at 00:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Gu シナ | イロドリ★リレーエッセイ

2006年05月31日

イロドリ★ライブ0530 & 昔良く聴いてたのに、無くしちゃったCD。ユイ編

今日は、越谷EASY GOINGSにてライブでしたっ!!

〜隙間ジャズ/スタート/名人芸/シナモン/茂庭祭/FF〜

今回は新曲を2曲追加して、今後よりイロドリ色を出して行こうかー、というところ。

イロドリ色って?基盤はロック?
あいにく、私の知識と語学力では表現しずらい・・・

土手






で、ライブ前に時間があったので、近くの土手で昼寝。
最近は陽射しも暑くなってきたけど、風はまだまだ爽やかだー。

梅雨にしちゃあ、爽やかよ。雨は降るけどね。

でも、雨が降って妙に冷える夜って、好き。感慨深くなっちゃう。


てーことで、『昔良く聴いてたのに、無くしちゃったCD』だけど、
考えても出てこないんすよねぇ。。(T_T)

「無くしちゃった」ってのが、たぶん無い。もしくは、記憶に無い。

そもそも、音楽っ子じゃなかったんだもん。

耳に入る音楽と言えば、お母さんが掛ける、
山口百恵か、徳永英明ですよ。
徳永さんなんて、耳タコできるぐらい聞かされた記憶が。。

ということで、深く語るまでもなく、バトンタッチ☆
しな君よろしく!!

by.結

P.S.
本当に知ると、今感じる自分が、
知らなかったときとは、まるで別人のように感じますね。

illimitable_space0319 at 00:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) イロドリ★ライヴ | イロドリ★リレーエッセイ

2006年05月30日

明日はライブ。

e97761eb.jpg越谷で練習後のネツ君ワンショット。この写真まじウケルわーぷぷぷ

おっとこまえすぎてウケル。昭和の男前風。

これから春日部のネツ君ちで呑みで泊まりで明日はそのまま越谷でライブです。


文・アヤテ。

irodori_g at 00:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Profile

イロドリ★ゲンチャ

訪問者数