頑張る社長のタックル日記

日々、感謝の気持ちで精一杯頑張ります。

のぼり完成しました。

相談会も8/21()28日()と迫って参りました。

目立つ様に安東店の駐車場前に設置します。
今回は、弊社のぼりレギュラーサイズ2枚を 何時もお世話になっている看板屋さんに依頼したところ



何と・・・・・・・可愛い『ミニのぼり』も作ってくれたました。感激です。〜〜それもプレゼント .。゚+.(・∀・)゚+.゚




 IMG_3206



IMG_3207


title



New HP 公開中です。是非

やっと、New HP 公開する事が出来ました。『本当にやっと辿り着きました。』
ほとんどの文章をわたしが考えたのでまとまりが無い感じがしますが徐々に整備して行きます。
ここからは、どう運営して行くか・・・・・・・頑張りますネ

お問い合わせが沢山舞い降りてくれば嬉しいのですが これからです。


さて、お盆前工事が本日で完了致しました。彩りガーデンさんが施工中『ガーデンルーム』の脇に有る
木製デッキ or 木製扉、柱を塗装しました。少しの工事ですが廻りが仕上がっていますので神経を使います。
養生を完璧にし掃除機でケレンゴミを吸いと普段の施工とは慎重さが違います。

今後、色んな場面でお庭の工事とタイアップして行きますのでお庭工事だから塗装は・・・・では無く
少ない塗装も良い材料をご提案し工程に入れて行こうと考えています。 

 IMG_3151
IMG_3150
title

安佐北区亀山西 O様邸 終盤を迎えています。

安佐北区亀山西 O様邸 お庭工事・プチ塗装工事が完成近しです。

 IMG_2971


IMG_2973


樹木の最終調整を行っています。


IMG_2961

目隠しフェンス施工中



title


着々とリニューアル中

ホームページのリニューアルが進んでいる中 看板シートを先行し
お披露目で御座います。近隣の皆様に認知して頂ければ幸いですし

『彩り工房 ・・・・色合い・・・・そうそう・・・・』イメージが頭の中に残れば嬉しいです。

外壁屋根お庭=この三つがキーワード

上記をロゴ化するのが今後のミッション(白髪も増えるはずですネ)


 IMG_2871

IMG_2870


titlesearch_man


可部 N歯科 大工工事完了

安佐北区可部 N歯科 改修工事も終盤
休診日PM〜の施工で大工さんも『バタバタ』と作業に取り掛かりました。

奥様にご挨拶し現場を離れ 五日市S様へ急行
難問工事なので少し後ろ髪を引かれながら車に乗り込みましたが

IMG_2811

難問解決そした完了していました。

来週は、塗装工事 日程調整と雨で悩んだ施工現場ですが終盤戦です。

IMG_2807

五日市S様邸は、天候が回復し順調に進んでいました。

今日のメイン作業は、既存軒樋・竪樋の撤去でしたが・・・・・・・・鈑金屋さんと打合せ後
可部へ移動『またまた画像を取れず』

大工さんの作業画像と言い反省の一日でした。(ノ◇≦。) ビェーン!!

 work_mantitle



安佐北区落合南 O様邸屋根塗装工事

7月中旬より 安佐北区落合南 O様邸の屋根塗装工事がスタートします。

OBのお客様で今回は、屋根塗装工事のご依頼が有りました。
梅雨開けを待っての工事着手です。

IMG_2770

施工が進み次第UPしますのでご期待下さい。

titlesearch_man



 

7/26(日曜日)彩りガーデンイベント大盛況でした。

7/26(日曜日)彩りガーデンイベント大盛況でした。

彩り工房も負け無い様に今後イベント・相談会を随時開催する予定です。
塗装工事専門店とガーデンリフォームを中心に営業展開する事になりHP作成も終盤戦
色んな意味で走り回る日々です。

ですが・・・・・・イベントの大盛況は、『凄かった』

塗装相談コーナーも(ボチ・ボチ来店)好いんです。これから・これから

IMG_2708

IMG_2705


IMG_2707

来店の多さにビックリの水谷ペイント平井氏『ホット一息中』



titlelink_man





 

現地調査は、何時も雨

安佐北区 亀山西 O様邸 現地調査から帰って来ました。


何故か、お庭のフェンス・目隠しの現地打合せは 必ずと言っていいほど
 



彼が雨男なのか? 私が雨男なのか? 二人の相性が雨を呼ぶのか?

何故か雨なんです。

梅雨真っ盛りなのでたまたま雨に当たるのでしょ〜と言う事で〜〜〜


 IMG_2662

またまた難問を二人で相談・・・・・お客様の為です。
その後、土砂降り の中 笠もささずに『侃々諤々』

work_mansearch_man


 

10年前に施工させて頂いた現場・・・・・

本日、安佐南区高取北Y様邸に行き塗替え依頼の現地調査を行いました。
Y様邸は、10年前に施工させて頂いたお宅です。
当時発売開始直後の『ナノコンポジットW』を採用して頂きあれから10年(写真を撮るのも忘れ)
ご主人様と雑談・・・・・・内容は、

10年たったけど 劣化もせず綺麗なままで今回は〜〜〜外壁の塗装は止めとこうか〜〜
屋根は、さすがに10年たつと基材自体経年劣化するので塗りたいナ・・・・・・


塗装屋さん泣かせのお言葉『うれしいやら悲しやら』

確かに外壁は、高圧洗浄したら綺麗に蘇る可能性=

今回のお話は、2年後如何するか?と言う事でしたのでその時は『屋根も外壁も同時施工ですね』
と言う事でご納得

良い材料は、長年の月日で証明されます。

ただ、建物の構造・環境でかなりの違いが生じます。どんな高価な材料を使っても
無理な事も御座います。

ご主人様との話が盛り上がり過ぎて 屋根の画像しか取れませんでした。


IMG_2649

  10年経過した屋根です。
 ミズタニペイント  パワーシリコンマイルド

title
 

さあ〜外壁塗替え工事の準備開始です。

五日市皆賀 S様邸の工事準備開始です。


工程表作成・サンプル板発注 等々・・・7月初旬着手に向け走ります。

IMG_3396

今回は、
ミズタニペイント様 ナノコンポジットF(フッ素)を仕上げ材料に使用

『新商品』です。

施工が開始しましたら 工程ごとUPします。


title