頑張る社長のタックル日記

日々、感謝の気持ちで精一杯頑張ります。

着々とリニューアル中

ホームページのリニューアルが進んでいる中 看板シートを先行し
お披露目で御座います。近隣の皆様に認知して頂ければ幸いですし

『彩り工房 ・・・・色合い・・・・そうそう・・・・』イメージが頭の中に残れば嬉しいです。

外壁屋根お庭=この三つがキーワード

上記をロゴ化するのが今後のミッション(白髪も増えるはずですネ)


 IMG_2871

IMG_2870


titlesearch_man


可部 N歯科 大工工事完了

安佐北区可部 N歯科 改修工事も終盤
休診日PM〜の施工で大工さんも『バタバタ』と作業に取り掛かりました。

奥様にご挨拶し現場を離れ 五日市S様へ急行
難問工事なので少し後ろ髪を引かれながら車に乗り込みましたが

IMG_2811

難問解決そした完了していました。

来週は、塗装工事 日程調整と雨で悩んだ施工現場ですが終盤戦です。

IMG_2807

五日市S様邸は、天候が回復し順調に進んでいました。

今日のメイン作業は、既存軒樋・竪樋の撤去でしたが・・・・・・・・鈑金屋さんと打合せ後
可部へ移動『またまた画像を取れず』

大工さんの作業画像と言い反省の一日でした。(ノ◇≦。) ビェーン!!

 work_mantitle



安佐北区落合南 O様邸屋根塗装工事

7月中旬より 安佐北区落合南 O様邸の屋根塗装工事がスタートします。

OBのお客様で今回は、屋根塗装工事のご依頼が有りました。
梅雨開けを待っての工事着手です。

IMG_2770

施工が進み次第UPしますのでご期待下さい。

titlesearch_man



 

7/26(日曜日)彩りガーデンイベント大盛況でした。

7/26(日曜日)彩りガーデンイベント大盛況でした。

彩り工房も負け無い様に今後イベント・相談会を随時開催する予定です。
塗装工事専門店とガーデンリフォームを中心に営業展開する事になりHP作成も終盤戦
色んな意味で走り回る日々です。

ですが・・・・・・イベントの大盛況は、『凄かった』

塗装相談コーナーも(ボチ・ボチ来店)好いんです。これから・これから

IMG_2708

IMG_2705


IMG_2707

来店の多さにビックリの水谷ペイント平井氏『ホット一息中』



titlelink_man





 

現地調査は、何時も雨

安佐北区 亀山西 O様邸 現地調査から帰って来ました。


何故か、お庭のフェンス・目隠しの現地打合せは 必ずと言っていいほど
 



彼が雨男なのか? 私が雨男なのか? 二人の相性が雨を呼ぶのか?

何故か雨なんです。

梅雨真っ盛りなのでたまたま雨に当たるのでしょ〜と言う事で〜〜〜


 IMG_2662

またまた難問を二人で相談・・・・・お客様の為です。
その後、土砂降り の中 笠もささずに『侃々諤々』

work_mansearch_man


 

10年前に施工させて頂いた現場・・・・・

本日、安佐南区高取北Y様邸に行き塗替え依頼の現地調査を行いました。
Y様邸は、10年前に施工させて頂いたお宅です。
当時発売開始直後の『ナノコンポジットW』を採用して頂きあれから10年(写真を撮るのも忘れ)
ご主人様と雑談・・・・・・内容は、

10年たったけど 劣化もせず綺麗なままで今回は〜〜〜外壁の塗装は止めとこうか〜〜
屋根は、さすがに10年たつと基材自体経年劣化するので塗りたいナ・・・・・・


塗装屋さん泣かせのお言葉『うれしいやら悲しやら』

確かに外壁は、高圧洗浄したら綺麗に蘇る可能性=

今回のお話は、2年後如何するか?と言う事でしたのでその時は『屋根も外壁も同時施工ですね』
と言う事でご納得

良い材料は、長年の月日で証明されます。

ただ、建物の構造・環境でかなりの違いが生じます。どんな高価な材料を使っても
無理な事も御座います。

ご主人様との話が盛り上がり過ぎて 屋根の画像しか取れませんでした。


IMG_2649

  10年経過した屋根です。
 ミズタニペイント  パワーシリコンマイルド

title
 

さあ〜外壁塗替え工事の準備開始です。

五日市皆賀 S様邸の工事準備開始です。


工程表作成・サンプル板発注 等々・・・7月初旬着手に向け走ります。

IMG_3396

今回は、
ミズタニペイント様 ナノコンポジットF(フッ素)を仕上げ材料に使用

『新商品』です。

施工が開始しましたら 工程ごとUPします。


title

 

お庭の工事依頼・打合せに追われてます。

雨ですね〜今年は、近年まれにみる『梅雨らしい気候が続いています。』
例年この時期弊社は、梅雨明け前後を目標にお打合せ・イベント等々時間を割いて
いますが・・・・今年ほど動きの無い梅雨は何年ぶりか 日々戸惑いの連続です。

幸いにも 塗装以外のお仕事が多数入り(見積も含め)ハラハラの毎日ですが
違う意味で緊張が継続しているせいか頭の中だけ疲れてます。

塗装工事は、HP更新が長い間出来ず お客さの信頼を損ねた事が多きと感じています。
新HPの作成に現在全力で臨んでいまが本当に脳みそが出てきそうなくらい解らない事ばかり
それでも、やらないと ますます信頼を落としかねません。


口田南 I様邸お庭の工事が 6/27〜着手致します。進捗状況を随時UPしますネ


 IMG_3423

IMG_3430


IMG_3419

新しいHPには、外装塗装と外構エクステリアお得なW施工の告知バナー
作成中です。塗装専門店と 外構エクステリア施工プランニングのプロがコラボ

ご期待下さい。

work_man
 

梅雨耐える日々続いています。

安佐南区安東 Hコンサルタント様 エアコン工事・倉庫新設・喫煙ルーム仕切り大工工事

有りがたい事に室内で出来る工事を幸運にも頂いております。
感謝です。

第一期工事が昨日無事終了 お客様も出勤して頂きご迷惑をお掛けします。

第二期工事6/25・26『新規倉庫の組立設置・喫煙ルーム仕切り大工工事』
と引き続きご迷惑をお掛けしますが 宜しくお願いします。

IMG_2571

スーパーハウス撤去の画像ですが朝9:00〜12:30まで色々な事があり
3時間30分も掛かってしまいました。

IMG_2591

IMG_2594


エアコン取付工事20:30位まで掛かり 暗い中作業 翌日の雨を予想して残業です。

title

 

安佐南区安東 賃貸マンション メールBOX改修工事

安佐南区安東 某賃貸マンションの集合メールボックス改修工事を行いました。



新旧交代劇は、2時間と言う速さで幕を下ろしました。
打合せの最中『終了のゴング』が〜〜熟練職方さんに掛かればアッサリです。
しかし、チャック『ボルト閉め忘れ2ヵ所』 ドライバーで締める事10分『汗 


インパクトドライバーなら数秒


退院開けの私は、時間が掛かります。
無事完了



ここからは、入居者様にダイヤルNo告知⇒旧メールBOXの撤去と

時間が掛かりますが これが私の仕事です。


 IMG_2546


IMG_2548


塗装工事の打合せをしながらの施工管理です。
これで良いのです。


title