頑張る社長のタックル日記

日々、感謝の気持ちで精一杯頑張ります。

October 2012

勘弁してネ〜〜〜〜(冷や汗)

ご無沙汰してしまいました。

先週の日曜日・・・・又々登山(ハイキング)でした。
もみの木森林公園『マジ 楽しかった』です。

IMG_0893

ススキがとても綺麗でしたネ。季節の移り変わりが確実に感じられる

一瞬

山は、いいナ〜〜〜



下山後、お弁当⇒サイクリングアスレチック・・・・・フルコース
親達は・・・・・ヘトヘトでしたが
子供達は、『もう一回やりたい〜〜もう一回登りたい』 連発

勘弁して〜〜〜

子供は、元気ですネ


title

広島ブログ

スタッフに感謝です。

お客様の『ご紹介』で 11月上旬から工事させて頂く

安佐南区高取北 S様邸です。

IMG_0652

屋根瓦葺替え工事・軒樋、竪樋新規交換工事・1階カラーベスト屋根葺替え工事
勝手口木製ドアをアルミ製に新規交換・・・・・・等々 盛りだくさんで御座います。

本当に ありがたい事です。

当社スタッフ・協力業者さんの献身的な仕事ぶりが評価され ご紹介に至りました。
お客様は、いろんな角度から 私たちを見ておられます。

『襟を正し、この事に満足せず・・・・・ひたむきに挑戦して行く事を忘れ無い様』

昨日の朝、弊社職方さんに声を掛けたところです。


感謝の一言です。


title



広島ブログ

悩んだ結果・・・シンプル

想像以上の出来上がりになりそうです。

自画自賛と言うのは、『この事』でしょう・・・・・・

最初は、恐る恐る 木と睨めっこから始まり? 
実のところ〜〜〜半信半疑・・・・お客様には申し訳無いのですが
木部の仕上がり色が読めず(予想以上に経年劣化が激し過ぎた為)
色の選定に 悩みました。

お客様は、プロなんで「お任せします。」とのありがたお言葉・・・・ホント悩みました。

風合いを崩さず・明るく・全体が調和した。
考えれば 考えるほど『深み』にハマリ・・・・・・・・・・・・・・・・・さすがの私もヤセル思い(体重59.8kgまで)



IMG_1383

悩んだ結果(シンプル)と言う事に・・・・・・・
全体の3/2が終了 全貌が現れるのはあともう少し

期待『大』です。

完成時の画像を期待下さい。

title
広島ブログ

木目調プリント合板・・・・(´・д・`)

お客様との打ち合わせ時間まで・・・・約30分

ブログ更新????

広島市佐伯区 彩ヶ丘団地 K様邸の状況をご報告

IMG_1356

大変『困ってしまう』・・・・木目調プリント合板 
高圧洗浄で徹底的に落し⇒下地処理⇒弱溶剤2液型シリコン塗材を塗布中です。

最近は、この様な軒天材は使用しませんが ある時期・・・・流行りました。





困っているお宅が多いと思います。

title

広島ブログ

準備不足

佐伯区 彩ヶ丘団地 K様邸・・・・・と格闘しています。

薬品を使って『木のアクを落としているのですが』

右手が〜〜〜〜お見せ出来無い位 (;´Д`)状況になりました。

仕事ですので仕方無い事ですが 痛い・汚い(クリーム〜〜)

IMG_0749

ここまでの作業は、問題無かったのですが・・・・・・・ここからです。

IMG_0752

ミヤキ ノーベルA・B(白木のカビ・焼け落し材)
さすが・・・・ミヤキさんの商品 効果抜群 後日、画像を添付しますが 大変良いです。

が・・・・・・私の右手は、


IMG_0753

見ての通り ゴム手袋ですが・・・・・布部分あり
『これじゃ〜〜ダメですよネ』

単なる、準備不足です。

title
広島ブログ

自分の身の丈で頑張るしか無いか・・・・

新事務所(長楽寺)も徐々に完成しつつあります。
仕事を終えてからの作業なので スピードは、大変遅いですが

弊社、彩りガーデン『西川チーフ』が疲れた体を酷使しながら イメージ通りのガーデンを
作成中・・・・・・・本当に頭が下がる思いです。


◎完成の暁には、皆様お誘い合わせの上 見に来て下さいネ


まだまだ、落ち着かない状態で(気もそぞろ)ですが お楽しみは、最後にとっとく事にして
先ずは、お仕事お仕事



佐伯区 彩ヶ丘 K様邸 スタートしています。

IMG_0733

本格的な、和風建築のお家・・・・・がキーポイント
 完成が楽しみです。




私事ですが 昨日の休日・・・・・・深入山登山を決行 4回目です。
 家族3人『足取りも軽やかに???????』
 登頂 

やっぱ 山は気持ちがいいですネ 


IMG_0771

季節の変化に 体が付いて行かな私は、・・・・・・・老化現象
イヤイヤ、まだ・まだ やる事が山積みですので 年を取っている暇はありません。

title


広島ブログ
Archives