いろどりすたいる

3人の子育てと趣味のハンドメイドで繋がる楽しい毎日を綴ります。

2011年11月

隠れパンダ生地の使い途。

d5a1628d.jpg

239be663.jpg

979c7937.jpg

ea0c78ab.jpg

c6681c80.jpg

b4fb5cad.jpg

b1c27878.jpg

委託作品いろいろと製作中。

バッグは久しぶりにキューブトートを作りました♪落ち着いたグレーのキルティングで、横長ver.リボンタイプ☆

リボンに隠れパンダ生地を使ってみたよ(*^^*)
pattern:snowwing

もう一つのウールツィードバッグは内布に隠れパンダ♪ バテンの飾りポケット風、猫の隠れ家さんで買ったグレーのジャガードのハギレをちょこっと縫い付けて。

今回はタグも、プレゼントの箱みたいにレースを上に挟んで付けてみたりして(*≧m≦*)

あとは追加でせっせと縫ったマフラー(今回はアランとのパッチタイプ)も納品予定☆


師走を前にして
また新しい試みが始まりそうなゆめつむぎ。

今日はそのミーティングでした。
ホットサンド&ミネストローネ、美味しかったです。

いい風味?の日と委託ショップさん

結婚記念日7結婚記念日211月23日は12回目の結婚記念日でした☆勤労感謝の日なので毎年お休みの日。一日違いで『いい夫婦』の日ではありませんが(笑)

パパさんもオフだったので、御在所へ紅葉狩り♪
今年は暖かいのでしょうね、まだまだ紅色が少なく紅葉の見頃には少し早い感じでした。

どんどん標高も上がるロープウエイ。

うわ~私、高所恐怖症だっだんだぁぁあ(ノ◇≦。) !!

足が震える震える。。。
結婚記念日5結婚記念日4山上では雪が積もり、吐く息も白く。

結婚記念日6結婚記念日8BlogPaintこどもは風の子。冷たい空気の中で3人とも大はしゃぎでした♪

ディナーは手抜きをしてひな野でお腹いっぱいバイキング~でした
結婚記念日




さてさて、翌日木曜日。

イベントでご縁があった雑貨屋さんに、早速バッグの納品に伺いました。
とても素敵な一軒家の一角でいろんなハンドメイド雑貨のお店を開いてらっしゃいます。
つい、写真を撮るのを忘れました><
ブログを立ち上げられたようですので、よろしかったら遊びに行ってみてくださいね♪*tocco*さん


久々に訪れた三重大近くのCASA MIA☆

とっても美味しいイタリアンでした♪  忘年会、ここがいいや(笑)
カーザミーア2カーザミーア4カーザミーア


バッグバッグバッグ

a708b4c9.jpg

92896cf5.jpg

ecaac01f.jpg

d2bbbb46.jpg

f1713b2b.jpg

ご縁ってどこでどう繋がっていくかわかりませんね。

先日のイベントでお声をかけていただいた雑貨屋さんに、バッグ中心に委託させていただくことになりました。

バッグ類もイベントでほとんどお嫁入りしたので、早速また一からバッグ作り。
イベントに出していたような雰囲気のバッグもぜひ、とのお話でしたので、ウールツィードのバッグも再び。

今回はグリーンも。
端にファーを縫い付けたり、ラビットファーボンボンを付けたり。

次はどんなデザインにしようか妄想中(*^^*)

しばらくバッグ作りが続きそうな…?

一足早いクリスマスプレゼント

91896e5e.jpg

1b83fa82.jpg

41e69d61.jpg

今日は我が家に段ボールが二つ届きました。

一つはYuzuが「私これがいい!クリスマスプレゼント」ともう決めていたアルパカッソの大っきなぬいぐるみ。

サンタさんが私たちだったっていつの間にか知ってるので、親としては寂しいです。

せめて末っ子nanaにだけはもう少しサンタさんで居させてほしいな。

もう一つの段ボールは布地のマツケさんから♪
ブログのお友達nikoちゃんが買ってたブークレー、私も買っちゃいました(*^^*)♪もうこのお色しかなかったけど、買えて良かった☆買って満足(笑)


冬のファーやボア系は私もいつもマツケさんです。
また段ボール一杯だわ^^;

ALLen雑貨市vol.2

c1b46883.jpg

0faef23c.jpg

f1a8da9f.jpg

d8c49814.jpg

モデルハウスALLenさんでの雑貨市。

朝からあいにくの雨模様でしたが、傘をさして開店を待ってくださるたくさんのお客様に感激して今日も1日スタートしました。

モデルハウスの中は外のお天気を忘れてしまうほどぽかぽかと心地好く、
お客様も絶えず来てくださって大盛況で幕を閉じました。

本当にありがたいことですね。

もっとゆっくり他のお店も見て回りたかったな~と心残りはあるものの。

また素敵な次の出逢い、そして再会があることを願いつつ…。

増井総建のスタッフの皆様、たいへんお世話になりました(*^^*)

そしてご来場いただいた客様、ありがとうございましたO(≧▽≦)O

昨晩縫った先着プレゼント、隠れパンダのミニミニしじみも喜んでいただけて嬉しかったです(*^^*)



最後にメンバーのみんな!Pocafe*さんのクッキーとお弁当、とっても美味しかったね♪今晩は久しぶりにゆっくり眠りましょ(^^)d

今日も、ありがとう。
いい夢見てね。
記事検索
プロフィール

irodoristv

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ