May 24, 2009

道標

もし。
この道を選んだら。

この先に。
何が待っているんだろう。


もし。
こっちの道を選んだら。

こっちの先には。
何が待っているんだろう。





どの道を選んだとしても
その道の先には 納得して笑っている自分 がいる。
というのが 前提 で。


その道の先にたどり着いている。と自分自身が思えるまでに。
どれくらいの勇気と、どれくらいの月日が必要なのか。
分からないけれど、
ちょっと遠回りしたとしても。
ちょっとしんどかったとしても。

納得している。
こと。
笑っている。
こと。

を 最終目標 にしたくて。

そこへたどりつくまでの道標を
日々の暮らしの中で
探すクセ がいつからかついていた。


最終とはいっても、そこが終わりではなくて。
やっとたどりついた。と思えたあとにも。
またあらたな道標を
わたしは探し始めるのだと思うけれど。
その繰り返し。が人生そのもの。なんだと感じるけれど。


今までも。
今も。
これからも。

いまのわたしには。
どの道 がいいのか。
そして
どういう道 があるのか。

わたしの人生だから。
ちゃんと考えたい。
ちゃんとむきあいたい。
と思ってて。

ちょっとしんどくても。
何度もキモチがブレてしまっても。
その先にいる自分 のために。

道標は見逃したくない。
そして
道標を探す努力も。惜しみたくない。
そう思ってて。

なるべく。
そうありたい。
と思ってて。


でも
ムズカシク考えない。

自分の目や心に
すぅーっと入ってきたり、
無条件に飛び込んでくる
感覚的なモノをなるべく重要視して。
その延長上に 見えてくるもの から
自分の進むべき道を
描けたらいいなぁ。って。
そう思って、最近は過ごしています。




もともと、スローなブログでしたが、
しばらく。
このブログをお休みします。ね。

改めて自分のブログを振り返ってみると
このブログを通して、
自分のこころの奥にあるもの。
たくさん、たくさん。
綴らせてもらったなぁ。と。
と同時に、
月日の流れと、自分の微妙なこころの変化
も感じてみたり。

ココは自分とむきあう場所。

ココで おつきあいしれくれた方たちに 感謝しています。

また 気のむくままに 
いつかポコっと更新します。ね。
そのときに、また あしあと残してくれてるみなさんと。
お会いできたら、この上なく嬉しいです。







iroha529 at 16:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)想うこと 

April 04, 2009

買っちゃった! 買っちゃった!

20色アップ






やっぱり。
欲しかったん。

お店で 
もっかい 手にとって。
もっかい 戻したり。

の末、、、笑!

20色だもん。
大人買い の気分。
↑ちっちぇー。って言わないでね。 笑


早速カレンダーの横に
ぶら下げて。
色分けしながら
スケジュール管理。
しよ、と思います!

いゃー、うれし!

こんな小さな出来事に、
ものすごい、テンション上昇!


20

iroha529 at 21:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと | 趣味のこと

March 21, 2009

しあわせのおすそ分け。

カフェ。が すき。

座りごこちのよいソファ。と
落ち着く空間と。
自分好みのドリンクと。

が重なると ついつい 顔も心もゆるむ。

先日訪れたカフェも。
ここち、良かった!
ランチも ◎ だった!
ワタシの好きな studio m のカップも。
ソレに淹れられたコーヒーも。
 文句なし。 だった。


片隅にある雑貨コーナーにも。
ワタシ好みの アイテム ばんばん置いていて。
興奮しまくりで 手にとってた。 笑

こういう時間に
からだ充電。される。


ワタシがバタバタした一日で。
あいにく、制限時間あり。で。
もうちょい、とだけ。
ゆっくり。したい気持ちを残しながら。。。
のワタシに、
「また こよ。」
と言ってくれた彼女。
そんな コトバ に癒されて。

なにより
「irohaも絶対好きそうなカフェだと思って。」
と。
彼女のお気に入り。のバショに、
ワタシを連れてってくれた
そんな彼女の おすそわけ に。
ありがたーい。気持ちが溢れてきて。

自分の力だけでは
なかなか充電できないときも。あって。
そんなワタシを連れ出してくれて。
充電させてくれて。
ありがとう。
と思った。

カフェずき。
にはたまらない時間でした。




ランチコーヒーカップストーブ

iroha529 at 19:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)趣味のこと 

March 04, 2009

こころ。うばわれる。

さいきん。

マスキングテープ。

に夢中♪



いろんな色。

いろんなデザイン。


があって。ね。


目にすると、
ついつい 手がのびて。

しばし、
こころ。うばわれる。

ほんと、
時間忘れちゃう。


次から次とね。
見るたび
欲しくなるんよー。


今日。
衝撃的なセット(なんと20色セット)
を見つけて。
完全にこころ。うばわれた!

ほしー!
ほしー!
ど、しよ。。。
こりゃー、魅力的アイテムだよ。


でも。。

大人買い。。。?
できんかった。。。笑

一回、おうち帰って。
もっかい考えよっと。

20色!だもん。
ね。

んでも、
一回、かえっても。
もっかい考えても。

気になるもん は。
気になるん よね。
 
笑!


ワタシね。
色。
いろ。
イロ。

が 好きなんよ。

たくさん並んでる 色 から
好きな 色 チョイス して。

組み合わせたり。
アレンジしたり。

キレーに並んだ 色 をね
ただ。ただ。
眺めてるだけでも。

けっこう にんまり。 しちゃう。


カラーコーディネート まで
立派なものでは ないんけど。

折り紙とか。
色鉛筆とか。

そんな、イメージ。


マスキング。
に恋。してます。


マスキング

iroha529 at 20:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)趣味のこと 

February 25, 2009

ひさびさに。

最近、ちょいと眠りつつあった、
我が家のエスプレッソマシーン。


ねぇ。
使ってよー!

ねぇー。
ほんと、眠っちゃうよ?
いいん?かい?

ねぇ、ねっ。
ココにいるよー!

ってさ。
ときどき。
あのコ。
アピールしてたん。 笑



はい。
使います!

なんか、ふと。
すごく、そう思って。

ハワイのお土産に頂いてた
LION COFFEE の SPECIAL ESPRESSO。
が さらに ワタシを後押ししてくれて。


ひっさびさに。
マシーン。 ON! 笑

よ、よかった!
起きてる。

よしよし。
いいコだよ。 笑




やっぱりさ。
おいしーね。

やっぱりさ。
こんな時間。
必要だよね。

そう思った瞬間でした。

マシーン

iroha529 at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと 

February 12, 2009

コロコロ友達。

ちょいと前の話になるのだけれど。。。

姪っ子ちゃんがさ、

「ふゆやすみの じゆうけんきゅう にね、、、
 irohaちゃんの まぁるいの おしえてほしーの。」
 わたしにも。つくれる、かなぁ。。。」


って。

うんうん。
作れる!
おしえたげる!
いっくらでも。
いっくつでも。

ね。ね。
いっしょに。
つくろっか。


あの 我が家のコロコロ。
はじめてみた瞬間の彼女の顔。
ほんと愛らしくてね、

かぁーーいいねーーーー!ってね。
下から じーーぃーーー。っとね。
口あけて、眺めてて。

おめぇさんの方が。
よっぽど かぁーいい よ。
ってワタシは思ってて。



彼女。
たのしー★たのしー★って
作ってたよ。


完成!

コロコロ














作り方。までちゃんと。まとめてさ。

 
 Г發Δい辰い、せんざいのなかで 10かいかきまぜる。

 わたがかわくまでに すきなビーズをきめておく。
 
ってところが。
なんとも、かわいい。のね。

キラ★キラビーズを選ぶ彼女の目も
キラ★キラ してんだよね。

自由研究













大事そうに、うれしそうに。
新学期に持ってったそうです。



作り手が変わると、
コロコロも。
雰囲気がかわる。ね。

「わたしのつくった まぁるいの。
 irohaちゃんもすきないろ。
 使っていーよ!」

って彼女。

コロコロ友達1号。
できました。

いい時間。
ありがとう。ね。
わたしも楽しかった。
またつくろ。ね。



iroha529 at 18:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと | 趣味のこと

January 14, 2009

こころの休暇。

実はここ3ヶ月。
お仕事をお休みしていました。

私が担当しているお仕事が
ひと段落して。
職場全体も落ち着いていて。

また忙しくなる1月に入ったら
再びお願い。
との話になってたのです。

家のこと。
父のこと。
仕事のこと。
赤ちゃんのこと。

抱えるものが多すぎて、
ひとつひとつが重すぎて、
ちょっといっぱいいっぱい!
だったときだったので
私にとっても
よいタイミングでした。

3ヶ月。
充実はしていた。

んでも、
優先的にしなければならないこと。
優先的にしてあげたいこと。
の順位を変えることはできず、
結局、
「自分の時間。」
というものはどれ位、持てただろうかー?
というのが
正直なところ。

一日いっぱい自由時間。
なんて日は
結局、持てなくて、
逆に、前より時間があるんだ。って分、
1日1日が過密スケジュールになっちゃって。
時間に追われまくってた3ヶ月だったなぁ。
なんて思うとね、

もうちょい。とだけ。
休暇をください。。。って心境なんだけど。

それでも、
この3ヶ月。
は だいじな3ヶ月 だった。

ずいぶんと、父と向き合えたり。
父のことで、
調べたかったこと、
勉強したかったこと。
少しづつでも できたし。

自分の病院へもいけた。
私の願いは叶わなかったけど、
私のこころを再確認できた。

後回しに、後回しに
なってた家のことも。
できたし。
この3ヶ月は家の中が
キレイだったし 笑

ポコっとあいた時間には
かぎ編み。したり。
コロコロ。作ったり。
久々においしーお茶。味わってみたり。
音楽。が聴けたり。
それが、ほんの数時間だったとしても
そんな、時間がどんなにか、しあわせか。
ってこと。
改めて感じて。

ワタシのこころ。に
そっと。ね。
歩み寄ってくれる人たちのあったかさ。を。
痛いほどに、感じて。

ワタシのこころ。に
むきあって。
ワタシのこころ。を
見つめなおして。

神様が。
わたしにくれた こころの休暇 なんだ。
とさえ 思えた。ん。




また明日から、
お仕事再開。

正直。
ちょっと不安。
大丈夫かな。。。

こころ と からだ。
また 忙しくなるなぁ。。
ってね。

でも。
仕事の帰り、毎日毎日父の病院へ通って
消灯まで付添った
あの日々を思えば、
全ては乗り越えられる気がしてくる。

また 頑張っていたら、
きっと いいこと。 
あるよね★

がんばりまーす!

この日記、書きながら。
3ヶ月を振り返りながら。
自分に気合を入れさせてもらった。よ。

またスローな、スローな、
ブログになってしまうかもしれないけれど、
みなさま。
どうか、気長に見守っててもらえたら、
ありがたいです。





iroha529 at 21:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日々のこと | 仕事のこと

January 08, 2009

あたらしい。年。

2009年。

あたらしく。
あらたに。
あらためて。

どうか よろしく ね ★

どうか しあわせなとし になりますように ね ★

ね ★






神宮 よこ







みんなのしあわせ。も。
お願いしてきたよ★
お願いしまくり。。だったかも。





神宮















2009年へとむかって。
笑顔の明日を願って。
あるく、ワタシと母。
デス。


iroha529 at 21:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)想うこと 

December 24, 2008

★merry christmas★

みんなの元へ。
サンタさん。
きますように・・・★


★merry christmas★



トナカイ

iroha529 at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと 

December 23, 2008

まぁるいの。のつぎ。

自宅で待機って事が
ときどきあって。
そんな時は手作りの時間。
マイブーム。その2。


今度は


チクチク。
チクチク。

お友達の家で見た
コースターがかわゆくて★
ワタシも!

ひたすら チクチク。

結構、無心になれる。

なんか、冬っぽい感じ。が欲しくて、
いっこ。作ったら、
2こ。 がよくなって、
3こ。 の方がよくなって、
4こ。5こ。。。。笑

お茶セットティーカップ よこ















キャンドルと一緒に、
クリスマスバージョン★
もいいかぃ?

キャンドル 結晶

















茶。
飲みにいらしてくださいな。

冬期間。
コレで おもてなし いたします。

なんてね。

iroha529 at 20:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)趣味のこと