2017年07月16日

夏色ブーケと先週のレッスン♪

こんにちは!

森の天然酵母パン教室*いろはCafe'です♪



BlogPaint



30℃超えの猛暑が続いていますね~~

先週は猛暑の中、3連続レッスンでしたが、その前に癒しの空間へ行ってきました!



DSC_0127



いつもお世話になっているジョンソンタウンにあるお花屋さん「Blumen Hutte」さんへフラワーレッスンを受けに行ってきました。

フラワーレッスンは3タイプの中から作りたいものに合わせてレッスン予約をするのですが、今回は夏色花束にしました。

アナベルのリースもあり悩んだのですが、うちのアナベルでなんちゃってリースを作ればいいかな。。。と(笑)

夏はお花はもたないから。。。と思いましたが夏のお花なので持ちはいいですよーと言っていただきました。




DSC00029



本当にその通り、6日経った今もまだ生き生きとしています。

それぞれバラバラのような花材と色なのに素敵にまとまりました。

お花屋さんのバツグンのセンスにいつも脱帽です=3=3

花瓶はガラスがオススメと言われたのですが、テキトーな大きさのものがなかったので最近使ってなかったジャグに活けました。


さてさて、猛暑の中のレッスンの様子をお伝えしたいと思います♪



DSC09977



お久しぶりのカイザーゼンメルでした。

それと同時にトマトバジルパンも作りました!



DSC09976



アレンジの多いトマトバジルパンなのですが、ベテランさんばかりだったのでスムーズにレッスンが進みました。

本当はカイザーゼンメルでサンドイッチを。。と思いましたがトマトバジルパンがあるので、参加者さんから頂いた美味しい手作り梅ジャムで食べて頂きました!



DSC09970



可愛いカイザーゼンメルも加わり賑やかな焼き上がりになりました♪



DSC09978




使い方忘れちゃうほど放置されていたカイザースタンプが久々に活用出来て良かったです(笑)



DSC09994



お次はぐるぐるベーグルの会!

この日はお湯がグラグラ&オーブンのW使いだったのでさらに暑かったような気がします。

ワタシのエアコン操作がイマイチ不慣れのせいもありましたが。。。



DSC09992



みなさん頑張ってくれてぷっくり可愛いベーグルがたくさん焼けました。



DSC09990



ベーグルタワーも忘れずに!



DSC09991



そして最終日は~~



DSC09996




ハード系のリュスティックでした。




DSC00017



夏はハード系はお休み。のはずですが、全メニュー制覇者(笑)なので



DSC00021




同時メニューはあんロール&枝豆チーズ。

人数が少なかったのでなんとか同時メニューが開催出来ました。



DSC00014



リュスティックもあんロールも喜んで頂けて良かったです♪



DSC00019



みなさま暑い中お越し頂きありがとうございました!

しばらく間が空いてしまいますが、どうぞ暑さに負けずパンを焼いて下さいね!笑


※8月イベントレッスンの空き情報



「パカッとベーカーで焼くちぎりパンの会♪」


開催予定日   大人のみ  8月  2日(水) 満席

 
                     親子参加  8月10日(木) 残1
                                            22日(火) 満席
                                            30日(水) 満席

※30日は大人のみの予定でしたが、お子さん連れも可能にしました。


バラエティー豊かに作って頂きたいので、作りたいものをぜひ考えてみて下さいね!

とは言っても食紅などを使っての染色までは考えてないので。。。。

凝りすぎない程度にお願いしますね~~(;´∀`)



DSC00032




プーさんが作りたいと写真を送ってきた方がいたので、作ってみましたが。。。

ワタシにはちょっとムリがありました。。。

もっと絵ゴコロがあれば出来そうです(笑)


DSC00030



コアラも作ってみましたが、鼻がデカすぎてサンドイッチするとき邪魔で結局取る羽目に。。。

みなさんの楽しいアイディアをお待ちしてますね!





















iroha_cafe at 10:03|PermalinkComments(0) いろはパンの会の様子