2016年12月06日

パカットベーカーで焼くふんわりちぎりパン

こんにちは!

12月に入り1日1日がとても早く感じます~~

やることはいっぱいあるのに。。。




DSC07715




うちのピーちゃんのこんな姿を見ると、また布団に戻りたくなります~~





BlogPaint




お正月はのんびり出来るように12月は全力で頑張ります!

さてさて、11月にくっつかない型「パカットベーカー」でちぎりパンを作る会を開催したのでご紹介したいと思います!



DSC07170






今回使用したのはコチラの型です。





DSC07197




小さく丸めて食事パンにするのもいいし、中にお好きなフィリングを入れて焼くのも楽しいですよー


今はやりのイラストパンなどを作るのも。。。

絵ゴコロないワタシには無理ですけどねーー




DSC07174







ミルクたっぷりの生地で作るふわふわっのパンが出来上がりました♪

大きい型で作るとこんな感じ♪

フィリングはお惣菜系でもチョコ、カスタードなどの甘い系でも美味しそうです。




DSC06639







他にも沢山の型がありますので、この型でのパンを教えてほしい!と言うご希望がありましたらリクエスト下さいね。



DSC06644




軽くて空焼きやオイルスプレーなどいらないのでとっても便利!

お値段もお手頃価格ですのでレッスンの時にご覧になって下さいね♪




DSC07179




この日のレッスンはちぎりパンとパンリースも作りました。




DSC07189




うちにいらっしゃる方たちは器用な方が多く初めてなのに本当にお上手に作ります!




DSC07391




この日もちぎりパンとパンリース♪

生地の一部でイラスト付けました。

ワタシも試食分を作るときににチャレンジしてみましたが、、、UP出来ないほどの出来ばえ。。。

みなさんに作ってもらいたい気もしましたが、リースも作ることを考え断念しました。。。




DSC07387




それに今回はリースと言うより、小さなミニチュアパンを作りたいとの希望が多かったのでイラストパンまでは時間的に無理でしたね~~



DSC07397




かわいらしい焼き上がり!




DSC07394







マグネットとかにしても可愛いですね♪




DSC06908



11月レッスンにご参加頂いたみなさま、ありがとうございました。

またお会いできることを楽しみにしています♪



12月クリスマスレッスン空き情報☆


16日(金)ショコラクグロフor シュトレン  残1



ご希望のお日にちとメニューをご予約お問い合わせフォームよりご連絡下さい。

リピーターの方はメールでOKです。
2日以内ににお返事させて頂きますが、もしも届かない場合は送信エラーになっている可能性がありますので、ご面倒ですが他のアドレスをお持ちでしたら再度、ご連絡頂けますようお願い申し上げます。


パン教室についての詳細は 「いろはカフェHP」 をご覧ください! 




みなさまのお越しをお待ちしております♪


インスタグラムではレッスンの様子や日々焼くパンなどを随時UPしてますのでどうぞ♪


Instagram 







iroha_cafe at 11:04|PermalinkComments(0) いろはパンの会の様子