2018年01月14日

ファーバック出来ました!&新年初レッスンスタート♪

こんにちは!

森の天然酵母パン教室*いろはCafe'です♪



BlogPaint





ここ数日は凍えるような寒さですね~~

コタツにばかり入ってしまうので、確実にダメ人間になっています(;´∀`)

さて!長らくお休みを頂きましたがパンレッスン再開しました!

の前に~~

年末にファーバックが完成しましたのでちょっぴり紹介させて下さい。



DSC01467



ジュエリーバック協会のM先生に3回の出張レッスンをしてもらい、ようやく完成しました♪

年内に仕上げ、年明けから使えるようにと、年末のお忙しいところご指導頂きました。



DSC01466



リングを付けたらアンテプリマ風に?!



DSC01465



このリングにバックチャームも付けられます♪



DSC_0014



ワタシはツートンで作りましたが、友達は濃い方のファーを使って1色で♪



DSC_0006



この時はまだ裏地を付けてない状態でしたが、とりあえずカタチになったので写真を撮りました。

ワタシのバックちょっと歪んで見えますね~~(;´∀`)

手先が器用とは言えないので、かなり苦労しましたが無事に仕上がりホッとしました。

M先生☆ありがとうございました~~<(_ _)>

さてさて、新年初のレッスンですが。。。

まずは「湯だねバターロールの会」から始まりました!



DSC01519



バターロールの成形ってそれだけで難しいのに、湯だねなので更に難しさ倍増=3=3



DSC01517



ランチの時間なのにまだバターロールが焼き上がらない~~(;´∀`)



DSC01518



新年初レッスンなので何かとバタバタしましたが、無事に焼き上がりました~~

久しぶりに皆さんともお話出来て楽しいレッスンでした。



DSC01520



湯だねバターロールはまだホームページのメニュー欄に追加されてませんが、レッスンは受け付けていますのでご興味のある方はどうぞ。

バターロール5コとコーンパン1コ焼き上げ、200gの復習生地(7コ分)付きで3500円です。



DSC01529


お次のパンの会は。。。ミニパン?の会です。

コチラはあんロールの生地を使って、今まで作ったパンをミニサイズで作る会になります。

この会はほとんどのメニューを終えた方のみ受け付けなので、レシピはありません。

ワタシの手持ちの型を全て出しても、この数しか作れないので3名さま限定になります=3=3



DSC01541



キューブ型1コ蓋をなくしてしまいました(;´∀`)

なので、これはワタシの分で。。。。



DSC01548



ミニキューブパンはカットするとこんな感じになっています。

今回はあんこや大納言を入れて作りました。



DSC01537



なかなか新メニューは増えませんが、こんなの作ってみたーい!などありましたらリクエスト下さいね。

今年もマイペースですが、みなさんに楽しんでもらえるようガンバリマスのでよろしくお願いします!


いろはパンの会 空き情報


18日(木) マーブルクグロフ←キャンセル1出ました!

30日(火) ぐるぐる抹茶パンか塩パン 残1


ご連絡はメール・ラインでお待ちしてます♪


























iroha_cafe at 14:29|PermalinkComments(0) 習い事 | いろはパンの会の様子