2016年07月17日

7月パンの会☆前半

こんにちは!

森の天然酵母パン教室*いろはCafe'です!




BlogPaint




三連休の中日いかがお過ごしでしょうか?

今日は長女のために大学のオープンキャンパスへ行って来ました。

夏休みを前に二人の子供の受験関係で動き回ることが多く、蒸し暑さも手伝って少々疲れ気味です。

パン教室の生徒さんには子育てを終えた方も多いので、色々と教えてもらいながら乗り切っていきたいと思います!




DSC06183




7月のパンの会も気づけば前半が終わってしまいました。

早速、ご紹介したいと思います!

暑くなったのでヴィエノアは無理かなーと思いましたが、この日は涼しくクリームもいい感じで絞ることができました。




DSC06199




ビタミンカラーのトマトバジルパンは食べると元気が出そうです。




DSC06200




ロングウィンナーを乗せればボリューム満点のお惣菜パンに♪




DSC06203




つやつやに焼き上がりました♪




DSC06206




噴火するゴーダーチーズが堪りません~~~




DSC06197





暑い日のメロンパンもかなり大変なのですが、みなさん頑張ってくれました!




DSC06189




後乗せサクサクのクッキー生地からは甘いメロンの香り♪




DSC06190




メロンパンは成形らしい成形がないので、型なしで焼けるお芋パンを作ります!




DSC06215





ハリネズミのパンオレはみるく紅茶パンの会で作ります。




DSC06213




紅茶生地ではパイローラーを使って星型で焼き上げます♪

このパイローラーの使い方がとてもお上手な方がいて、ご覧の通り可愛く焼き上げて下さいました!

フタになる部分を少し厚めに作るとよいそうですよー




DSC06214




たくさんの可愛いパンたちが焼きあがりました♪




DSC06235




久しぶりの開催となったのが、さっくりマフィンの会です。


おやき風のパンと厚焼きマフィンも一緒に作ります。




DSC06228



厚焼きマフィンはさっくりじゃなく、かなりふんわりです。

食感の違いを楽しんで頂きました!




DSC06234





ミルクハースも変わらず人気者です。

思ったよりも大きく膨らむので焼きあがると歓声が上がります♪

今回は大納言入りの抹茶生地で作りました。




DSC06230





参加者さんから美味しい差し入れがありました!

水切りヨーグルトと桃のジュレ&コンポート乗せ♪

桃大好きなので嬉しかったー

差し入れスィーツ大歓迎です(*^。^*)

ワタシはと~ってもカンタンなものしか作らない(作れない)ので。。。笑


みなさま、暑い中お越しいただきありがとうございました。

またお会いできることを楽しみにしております♪




DSC06188




8月はご希望を頂いたリピーターの方にのみご案内をさせて頂いております。

9月以降は通常通りとなりますので、平日(火~金曜日)でご希望の日(第3希望まで)を ご予約お問い合わせフォームよりご連絡下さい。

リピーターの方はメールでOKです。
2日以内ににお返事させて頂きますが、もしも届かない場合は送信エラーになっている可能性がありますので、ご面倒ですが他のアドレスをお持ちでしたら再度、ご連絡頂けますようお願い申し上げます。


「いろはカフェHP」のメニューページがリニューアルしております!
 

みなさまのお越しをお待ちしております♪


インスタグラムではレッスンの様子や日々焼くパンなどを随時UPしてますのでどうぞ♪


Instagram 


iroha_cafe at 16:20|PermalinkComments(0) いろはパンの会の様子