2007年01月23日

森伊蔵

友達が必死に電話をしていて・・・

どこにかけてるのか聞いたら

森伊蔵の注文の電話。なかなか繋がらない・・と言っていました。

森伊蔵は芋焼酎の事です。

今は電話注文のみで酒屋では入手出来ません。
24時間の受付らしいですが,いつかけても繋がらないみたいです。

iceが20歳位の時は甕仕込みで珍しくはありましたが
簡単に酒屋で購入できました。
それから他の焼酎との抱き合わせ販売になって今は電話注文のみ。

注文してもそこからまた抽選。

鹿児島の名と共に芋焼酎が全国に広まって
焼酎を愛してくれる方が多くなって嬉しい反面,
地元の焼酎が地元で飲めないのはちょっと寂しい気もします。

irohanihoheto3 at 00:33│Comments(4)clip!日記 | 地元

この記事へのコメント

1. Posted by お酒大好き   2007年01月23日 00:49
こんばんは☆

この焼酎、芸能人にも愛飲者が多いのか、テレビでもたまに話題に上がりますね。

飲んでみてぇ〜〜f^_^;。
2. Posted by ice   2007年01月23日 01:06
お酒大好きさん

こんばんわ。

iceも森伊蔵,
久しく飲んでないです。

甕仕込みだからスッキリと飲める焼酎ですよ。芋の風味はのこしつつ♪
3. Posted by umi   2007年01月23日 01:48
へぇー
そんな事もあるんですねぇ 私の生まれた地、新潟では、割と表に出てるものでも裏ルートで(同じ品名でも)グレードの高い良質な物が出回っています

芋焼酎、流行ってますからねー

私は苦手ですが(^_^;)
4. Posted by ice   2007年01月23日 13:40
umiさん

新潟は日本酒ですかね!
美味しいお酒が入手できるのは魅力的ですo(^-^)o

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔