若さを保つ、健康体を保つために必要なオイルオメガ3脂肪酸。
食品からしか摂取できない必須脂肪酸で、
エゴマ・シソ・ホウレンソウ・くるみ・亜麻種子(亜麻仁油の原料)などに含まれる「α-リノレン酸」
サバ・イワシ・ブリなどの青魚に含まれる「DHA・EPA」
などの種類があります。

必須脂肪酸は「細胞膜」の原料。
皮膚の細胞も細胞膜に取り囲まれているため、必須脂肪酸の不足は、まず肌に出ます。

乾燥してカサカサしたり、湿疹やニキビができたり、顔色が悪くなったりする。
シミやシワの原因にもなり、肌の老化に繋がります。

kakekoni25

そのほかにも必須脂肪酸の役目は、

動脈硬化を予防する
中性脂肪を下げる
コレステロールを下げる
心臓病、がん、脳溢血・糖尿病などの生活習慣病を予防
花粉症やアトピーなど、アレルギーの症状を緩和する
血管の弾力性を高める

――などがあります。

アンチエイジングに、健康の維持に、オメガ3脂肪酸は人間の体にとって、なくてはならないもの。
けれど、オメガ3脂肪酸は体内で合成できず、食品から摂らなければいけません。

オメガ3を含む上質なアマニオイル・エゴマオイル・オリーブオイル・アボカドオイルなどを購入しても、すぐには使い切れず、酸化してしまったオイルを仕方なくだらだらと使用することに……。

そんな悩みを解消してくれる商品をネットで見つけました!

植物生まれの「食べる」オイル【ボタニカルオイルミックス】

oil1

摂るべきオイルであるオメガ3脂肪酸――アマニオイル+エゴマオイル+オリーブオイル+アボカドオイルに、オイルと相性のよい天然のビタミンEが含まれています。

個包装で酸化しにくいのが、とてもいい。
使いきりサイズのアルミ袋(酸素透過性ゼロ)に入っていて、摂取量は1日1袋。携帯に、とても便利な仕様です。

使い切れずに酸化してしまう、なんてこともなく、一人暮らしの人も安心して利用できます。

美容のため、健康のため、私もさっそく注文しました。
サラダにかけて、みそ汁に入れて……などなど、工夫して摂取していくつもりです。


食べる【ボタニカルオイルミックス】