あれやこれや

日ごろのあれこれを書くブログ

どうやって血圧を下げるのか

血圧を下げる方法はたくさんあります。
その中で、まずは食生活の改善が必要ですから、血圧を下げる食べ物に焦点をあててみましょう。
 まず、カリウムやマグネシウムに注目しましょう
これらは、血液をさらさらにしてくれるので、血流がよくなります
基本的には、血流が良くなれば、血液を送り出す心臓も激しく打ち続ける必要はありません
結果、血圧は安定することになるのです
もちろん、血液をさらさらにしてくれるからといって過剰に摂取する必要はありません
DHAなどは、血中のコレステロールを分解してくれる働きをしてくれるのです
またお酢などは、体を柔らかくはしてくれませんが、血管は柔らかくしてくれます
すると、血流が良くなりますので、血圧も下がってくれるのです
今日、明日食べても効果は期待できませんが
できる限り継続することで、あなたの血液状況はかなり改善されますね

おでこにきびの治し方を教えて

おでこにきび 治し方ってご存知ですか?
おでこにできるニキビというのは、主に思春期にできやすいので、多くはホルモンバランスが崩れたことに起因します。
もちろん、人によって異なりはしますが、思春期の成長ホルモンの乱れが大きいようです。
このホルモンバランスの崩れが、過剰な皮脂分泌を起こすことから、おでこににきびができてしまうようです。

とすると、原因が成長ホルモンだけに、第二次成長真っ只中の状況で、成長ホルモンを抑えることは、できたとしても行うべきことではないでしょう。
すると、予防による毎日のケアがとても重要になってくるのです。

まずは洗顔を習慣付けること、問題は過剰になり過ぎないようにすることでしょうか。
そして、化粧水などでケアをしていくのが一番ではないでしょうか。
最近では、ニキビ専用の化粧水もあるので、それを活用するのがいいでしょう。
もちろん、予防なのですが、たとえできたとしても、それを抑制するようにしておけば、それほど目立つことはないのです。 

ところで、思春期には、おでこにできたニキビを大変嫌がり、髪の毛を下ろして隠そうとする子が多いようですが、これは逆効果なので、気をつけるようにしましょう。
変に、ニキビを刺激して、より多くのニキビ発症の原因になりかねません。

思春期だけに、にきびもデリケートなのです。

事務所にサーバー用の部屋が必要です

わが社の事務所は、とても日当たりのいい
南向きの、年中暖かな。。。夏はとんでもない暑さに悩まされる事務所です。
問題は、南側に大きな道路があって、窓を開けると
うるさいわ、くさい(排気ガス)わで、大変なので窓は閉めっぱなし
つまり、春から秋にかけては、ほぼ毎日クーラーが必要じゃないかってくらい室温が平気で上がります
こんな状態なので、サーバー専用で事務所を改装しなければならないのです
サーバーは熱をかなり発しますし、また冷却してあげなければならない
といういのは、多少なりとも知識があればご存知だと思います
そのため、イチバン涼しい場所へ年中エアコンをかけて室温を一定に保たなければなりません
それほど大きくない会社ですが、必要に迫られればいたし方ないのです
そのため、事務所にサーバー専用の部屋を作ることになりました
人間様よりデリケートですが、その記憶力は計り知れないものがあります
かなり大きな容量のサーバーをバックアップ含めて作っておいて
さらに、支店とも共有しながら、万が一のため他の地域にバックアップも設ける
うーん、支店があってよかったという感じですね
北海道では、7%の節電が要求されています
この先、コスト的にも人間様は節電を要求されますが
わが社のサーバーは、イチバン贅沢な生活をおくれるのですね

いつもの美容室

いつもの美容室と言えば、家から歩いて10分ほどの場所にあります。
小さな頃からお世話になってるおばちゃんがやってる店なので、便利と言えば便利なのかもしれませんが、満足してるかと言えばそんなことはありません。
思ったようにカットしてくれるわけでもなく、時にはこっちがあってるからと言って勝手に変えてしまわれたりとか、悪く言えばそんなに技術がないので、自分ができることの押し売りって感じですね。
なので、大学生の頃からは、それなりの美容室にいくようになりました。
近所なだけに、会うとバツの悪い感じがしますが、それも向上心がなくって、その場だけって感じでは成長が望めませんよね。
既得権を維持したいばっかの・・・みたいなものです。
最近では、新宿美容室ランキングサイトを見ながら選ぶことも多くなってきました。
やはり流行の髪形ともなると、まずは場所から、そしてどれだけ努力してるかにかかってくるかと思いませんか。
どんな職種だって、質がコストが問われる時代です。もちろん極上のサービスはそれなりの単価が必要で、それもしっかり認知されていくので、当然のようになってますね。
まず努力は当たり前ってことでやっていかないと・・・コネ作りも努力の範疇かもしれませんが、ちょっと方向が違いますからね。それはそれで重要かもしれませんが・・・

屋根は早めに補修しよう

阪神大震災から、瓦は重いのでスレート・カラーベストといった屋根材が増えてきました。
しばらくすると、また瓦が増えてきたのですが、これは昔の陶器瓦に比べてかなり軽くなっています。
というのも、瓦はスレートや・カラーベストに比較して劣化に強いので好んで選ばれてきました。
しかしながらプレハブ住宅の多くは、カラーベストやスレートが多いので、10年もするとかなり劣化してきて、屋根のリフォームが必要になってきたのです。
この劣化、色落ちだけでなくボロボロになってくるので、簡単に割れ易く、雨漏りの原因にもなってしまいます。
特に20年前後のプレハブ住宅に多く、早めに補修工事しないと構造躯体にまで錆が侵食してきて、取り返しのつかないことになってしまいます。
プレハブ住宅は、構造計算がスレートやカラーベストといった軽い素材で対応しているため、重い瓦を載せるのは不向きです。
そのため、早め早めに塗装を施していくことで、長く安定した屋根材として利用することができるのです。
こういったことは、契約する時には説明されておりませんが、それには他意はなく、昨今の紫外線や、台風・大雨といった気象条件の変化も関係しています。
最近では、屋根塗装をするだけで、室温が数度下がるということも実証されています。
それによって光熱費も抑えることができますので、定期的に補修するようにしていきましょう。

決めきれない自分

正午前までは「子どもを伸ばすお片づけ―できる子とできない子とではぐんぐん差がつく」というウェブサイトを見て過ごしました。これは結構残念な感じでした。以前からずっと「GREEN HOUSE 7型ワイド CPRMポータブルDVDプレーヤー パンサーブラック GHV-PDV780K」が気なっています。とはいえ、値段がするので結構悩んでいます。それに加えフェラガモの雑誌で見たペット用品も手にしたいです。そうやって決めきれない自分を何とかしたいです。
続きを読む

頭痛がひどくてカラダがだるい

お昼になる前まで「ポケット百科 facebook 知りたいことがズバッとわかる本 増補改訂版」という雑誌を読んで過ごしました。これはかなりいまいちでした。以前からずっと「Panasonic SSDポータブルカーナビステーション Gorillaゴリラ 7v型 8GB SSD CN-SL711L」を買いたいと思っています。そうはいっても、値段がするので結構迷っています。ついでにボッテガべネタの自慢できるハンドバッグも買いたいです。いくつになっても決心のつかない自分を変えたいです。
続きを読む
プロフィール

iroiromimimi

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ