大王の科学で勝てるか番外編

ダーツの事、自分の事。ブログを書く目的を模索しながら書いてます(汗)

ユーチューバーになりたい

https://www.youtube.com/user/agemandmchawk

チャンネル登録よろしくお願いします!

360flyという360度カメラをメインにイロイロなものをアップしますが
ダーツのワンポイントなんかも載せてみたいと思います
ヒントになればいいですね

PDJ西日本予選

ホント長らく書いて居ませんでしたが
昨日、座波さんと会話してて
ブログ書いてくださいよ〜みたいな話になったので
思い出した(笑)

というわけで、昨日のPDJの話を

予選は
うーん、知らない人ばっかり(笑)
(もちろん後で知ることになるわけですが)
初戦
いきなりスコアラー。
対戦した2人も緊張してか
ほとんど入らず
ラストコールを2レグほどする位でしたね
おかげさんでこちらの緊張も溶け
1試合置いてからの自分の試合。
最初にスコアラーやった時の対戦してた選手。
なめてかかった訳じゃないけど、
前に予選で緩い試合すると後で苦労するの解ってたので
思いっきり行ったつもりが
やはり緩い。しかも計算に慣れてないのか、相手にペース乱される。
そんな事では、まだまだ修行が足りんな。と、反省。
結果44ダーツとかで取られる始末。
2試合目。広田さん
2回目のスコアラーで投げるのが解って居たので
気合入れてやり直し。
少し入った(笑)
だんだん調子入れて行かないと
3人目が常念さん
この人も投げるので
頑張る。
結果ここで3勝できたので通過は確定。
あと1つ取って1位通過して決勝トーナメントは少し楽したい(笑)
4試合目岡島さん
なんとか勝利して4勝目
全部で2レグ落とした。
最初の試合でかなーりアベレージも落としたので
今日アベレージ上位は無理(笑)

ちなみに僕らのブロックが1番時間がかかった。運営のみなさんごめんなさい。
そんだけ緩かったって事です

決勝トーナメントなかなか呼ばれないなぁと思っていたら
対戦相手えぐちょさん(笑)まぢか〜

156ハイオフ付きでスト勝ち。
手が震えたわ(笑)

練習ボードで投げてると
隣にアニーさんが来て
次よろしくお願いします。だって
まぢか〜

ここで初めてトーナメント表を見に行く。
なんて山!
1位通過したのに!
まぁ、そんな事もあるさ

1レグ目、何とか取って、
2レグ目、ずっと先行され104のワンチャンス
18シングル18トリプルで32残り
これ外して万事休す
次のレグから狂い出し60キープはしてるけどトリプル絡まず終了。
32を外した時点で終わってしまった感じ
決して諦めてたわけじゃないけどね

そのアニーさんは、次に健太郎くんに負けてましたけど(^^;;

試合終了後に座波さんと雑談してて
ストレッチが必要な事と
(ホント最近身体が硬くてヤバイ
持久力もなくなってるし、
これを克服しなきゃね)
あと、チョーカーが必要だよね
って話
チョーカーの件は札幌でも最近誰かと必要性について話したなぁ
実現には難しいと思うけど
(何故かと言うと、
チョーカーは電卓なんて使えないから
計算の出来ない人はやりたがらない。様は参加者減少につながる
またチョーカーの為のスペースを取らねばならず、設置ボード数が減り、運営が遅くなる)
でも必要。
海外ではチョーカーが必ず居るし、
信じたくないけどコールを誤魔化してるプレーヤーが居るらしい。
おれは当たった事がないけど。
ってか相手の投げるの見てないからスコアラー任せ(笑)
本当に誤魔化してるかどうかは別として、疑ったまま試合を進行させるのは、プレーヤーが可哀想。どっちもね
むしろチョーカーを黒板ではなくて昔の札幌の様にペーパーにして、そのペーパーと対戦カード式にすればスコアラーが要らない。
まぁロビンなら試合してない人が2人以上居るからできると思うけど、
試合前にチョーカーさせるのは可哀想かな
問題は沢山あるけどどこかの大会からそれを実現して欲しいねって話でした。

まぁ結局PDJはまたも結果を残せなかったって話です。

それにしても悔しいなぁ

サニーサイドアップ!

サニーサイドアップが変わりました!
というか少しずつ変えて行きます。
まずは経営者が変わりました。
既に一カ月過ぎてますけど(^_^;)

バーガーのバンズを変えました。
ココペライというパン屋さんのバンズです。
特別に作っていただいてます。
なまら美味いです。
旨過ぎてハンバーグと喧嘩してます。
ので、少しハンバーグの味付けを変えました。
ぜひお試しください。
7時〜8時迄はセットメニューがありますぜひお試しください。

岩見沢大会

またまた久しぶりです。
滅多に書きませんが、昨日お店でいい加減書いたら?
って言われたので書きます。(笑)
ネタがないんだよねって言ったら
岩見沢大会の事かけばいいっしょ
って事で岩見沢大会の事でも

岩見沢大会は
ダブルス準優勝
シングル優勝でした

シングルは大会前の時点で
江口輝くんと3ポイント差で2位でした。
 今回はシードがあるという事で
くじを引くと1番と2番(笑)
こりゃ決勝まであたらないなぁと思ったら
なんと3回戦で当たった

もっともそこまで勝てなければ意味がない訳で
事実、カリスマと当たったときはかなり負けそうな勢いでしたね
というかほとんど負けてたのを拾った
輝君との対戦も完璧に負けていたのに
なぜか拾ったww
キヨナリくんとの試合は入ってたな
ホントはこれを撮影してほしかったんだけどね
決勝は売り出し中の越後くん
まぁ、お互い実力出し切らずに終了した感じでしたね

ダブルスも決勝まで行ったのに
相手が強かった。
鬼と竜一君です。

2回目のペアのピロさま
ありがとう。
いやぁ 余市の時とは全く違い入ってたね〜
おかげでここまで勝てました。
まぁ、決勝で負けたのが悔しいですが
また何かの試合でくんでくださいね〜ヨロシク 

さて、久しぶりに

いつも更新しなくてごめんなさい

先日、ふと間違えてmixiのアイコンをクリックしたら、
フェイスブックやツイッターと同じことの羅列。
連係している人がいかに多いかということですね

ツイッターはまだそうでもない
他にたくさんフォローしている人もいるし
つぶやきとして
書いてる人もそこそこいるから
もちろんmixiだけって方もいらっしゃるでしょうが
なかなかいらっしゃらなくて
むしろどれがそうなのか見ていくのも面倒な感じ
まぁ、私も両方に書いたりしますがね(笑)

さて、先日、大学を卒業して東京へ(実際は川崎ww)に住みだしたころの事を思い出した。
川崎のとある場所に会社の寮があって
ホントに寮って感じの建物
3階建てだったか4階建てだったか忘れたけど
そこの6畳に二人。
家賃はもちろん安くて、朝ご飯、晩御飯も、毎日食べても安い!
駐車場も目の前でそれも安いww
門限はないけど、11時過ぎると共同浴場のお湯が止められるので
水しか出ない(笑)
それを過ぎるとみんな湯船のお湯使うから
あっという間にお湯がなくなるww

そんな生活をしていましたが
会社帰りにいつも私はダーツしに行ってました。
もちろんお風呂が止まる前に帰るわけですが
金曜日はリーグ戦だったので
(当時、Aデビは金曜日だった、今は知らない―い)
毎週金曜日はリーグ。
金曜日と言えば花金
会社のみんなに遊びに誘われるけど
全部断ってダーツしてた

コモリは付き合い悪いとかも言われたけどね
一回、会社の仕事自分の分が終了してダーツに行って
翌日上司に怒られたことがある。
いくら自分の分が終わったからと言って
同僚が仕事してるのに、、、って。

でも、寮にいた同僚(同じ年に入った人)には
すごいうらやましがられていた。
みんな田舎から上京して
遊ぶところも知らず、
知り合いも居ない
私は、ダーツのおかげで
東京に着いた時から
みんな仲良くしてくれた。
まぁ、いろんな人がいたけど

でもダーツやってて良かったと思った瞬間でした。

BCGさんの13周年ですって

昨日はBCGさんに行ってきました。
周年おめでとうございます。

店長の工藤さんと話してて
実はトップノッチャーズは最初BCGがホームだったんだよ
なんて言ったら
知りませんでしたと
そりゃそうだ、井塚さんだってしってるかどうか怪しい(笑)

サニーだって10年目トップノッチャーズは1999年創業だから
13年目、おやBCGさんと一緒ですww

で、その前にしおずみではらごしらえ
なんかいつの間にか6人の大所帯で食べてましたよ
IMG_0130
これはそうとう食べた後の写真

そしてBCGさんへ
IMG_0131
おや、なんか金髪のワイルドな方がいらっしゃいますね
都通りにお住いのかたじゃないすか?(笑)

そして
hero
ほらきた、これきた
すごいのが来ました。
何回か前に書きましたが
やはりあの時思いとどまって良かった(笑)
斜め前から見たら
ほんとにただのガラス板に絵が表示されてるように見えますよ

ほすい

釧路大会

いやぁ
まったくもってふがいない結果でしたわ

ダブルスは決勝戦でフルレグまでいっておきながら負け
シングルは1回戦で入りだすまでに時間がかかり負け

でも、副賞の蟹はもらったから、奥さんと実家のみんなは大満足(笑)

また釧路に遊びに行きますね〜

Japan

ずいぶん遅くなりましたが、
9月は大会が多かったですね
ハードの北海道選手権からはじまり
DMCクラシック(なんと10年目)
JAPAN第10戦
と、
全部結果は残せなかったけど
最後のJAPANは楽しかった!
久しぶりにソフトが面白いと思いました(笑)

いやぁ最初の1敗が最後まで響いた感じ(^_^;)
やっぱ練習不足ですね
でも、途中でいい集中モードに入れたので
次につながればと思います。

今週は釧路でハードの大会
釧路は奥様の実家があるので連休だし
子供たちつれて帰省がてらの遠征です。

運転頑張ります(笑)

iPhone5

いよいよ今月発売でしょうか?
まぁ、全く買うつもりはありませんが、
興味はありますね。
それよりもiPadの新しいのが出たら考えますww

さて、そのiPhoneですが毎年3とか4とかで今年は5
じゃあ2017年にはiPhone10、いやXになりますね。
何番まで作るんでしょうか
気になるのは13番。
アメリカ人ならどうしても避けてとおりたい番号ww

2012-09-10 11:06:19 写真1

というわけで
昨日は北海道選手権。
久しぶりにダメダメダーツでした。
ハードはちゃんと投げれると思ってたんだけどなぁ(^_^;)
今考えると
多分下半身がふらついていたのだと思う。

で、終了後の赤れんが
やっぱ美味いわ〜

本日は晴天なり

晴天なりって
かなりの間天気よいですがww

さて本日は事務所の改装?模様替えをしました。
机の大移動です!
4時間でほぼ大まかな配置にはなりましたが
あとは細かいお片付けだけです

ちょっとした気分転換になりますね。
みなさんもトライしてみたら?

シャッフル

ブログネタに困ったらシャッフルか探すをクリック

で、

シャッフルを押してみましたよ

2泊3日で訪れたい、旅行スポットはどこですか?

って出ましたよ 
ズバリ温泉!
温泉ってたいてい1泊2日じゃないですか
中1日をゆっくり過ごしてみたいなぁ〜
って、そんな休みはありゃしません。
ルスツでさえ1泊2日なのにww

さて、余市大会がありますね
結構前から話は上がっていたのですが
発表するまでにいろいろ決まらないと
ってことでようやく決定

なかなか広い会場が無くて
ちょっと狭いんで、エントリーも120名〜130名くらいでしょうか??
無理すればもう少し入らないこともないですがね
その辺の決定は主催者さんが決めることで、、、、

あっ、その主催者さんですが
エントリーフィーを期日までに振り込んでいただけないところは
キャンセルに、と強くおっしゃってました。


そうそう、11月4日に
定山渓温泉で大会があります!
後日発表しますのでお楽しみに!
ツアーポイントは付きませんけどねww 

9月

もう9月に入りました。
残暑つらいざんしょ、お見舞い申し上げますよ

はい、先日無事に誕生日を迎えました。
サニーでルイの引退記念パーティのついでに
3人も同じ誕生日がいるので
お祝いしてもらいましたよ。
ありがとうございます。

で、迎えた誕生日の朝、
はい、お仕事忙しかったですよ
終了は翌1時でしたよ。

明けた2日は
苫小牧大会。
大変盛り上がりましたね。

既にメンズシングルのビデオがアップされてます。
片づけしてたので見てませんでしたが
村松春樹くんのすごいところを見せていただきました。
さすがです。

というわけで既に5日になってしまってます。

今週は北海道選手権(ハード)です。
久しぶりのハードの大会なんです。
ポイントとらなきゃと思っていますが
まったくもって練習が足りません。

昨日、サニーでちょっと練習しましたが
ナベに歯が立ちません(^_^;)
というか俺が悪いですね

そんなんで、来週のDMC行っていいんでしょうか(^_^;)
苫小牧なんて1回戦で負けましたよ(シングル)
ダブルスは最後の大事な試合で
あんまり入んなかったなぁ〜
ペアに申し訳ない

みなさん、トウモロコシは1日1本までにしましょうね〜

こんなの買ってみました。

要項とか、大量に留めて送るので
試しにかってみました。
使えそうなら会社に買ってもらうかなww
2012-08-23 11:31:08 写真1

iMac

世の中ドラクエxなんですか?

ロールプレイングゲームというのが
どうもダメです。
まぁ、ゲーム機にそんなに長く向かっていられないというのが
実際なのでしょうが
昔からどうも苦手です

さて、
最近小森家ではテレビを占領されていて
なかなか見る事ができません
もっともみたいという番組はないのですが
映画はiPadで見れるし

何を言いたいかというと
最近気になっているのが
これ
overview_new1
これ画像小さくならないのかな

iMacです。
しかも27インチ

ほしー
別にこれと言ってしょっちゅう使うわけでもないのですが
実際家に居ないし
Macも持っているのですが
どうせ映画見るのでも
写真を分類整理するのにも
やっぱ画面が大きい方がいい!

でも、狭い部屋にこれはちょっと(^_^;)

というわけで
現在のところ却下しております
まぁ、お金がないのもありますが
もう少しで新しいモデルになるといううわさもあるし

そんなかんじ

昨日はきかんぼハウスでした

タイトル大丈夫かなぁ〜グレーのままだけどw
って、ライブドアの編集画面知らないとわからないネタですみません。

昨日は小樽のきかんぼさんのハウスにお邪魔してました
お昼からビールが飲めるっていいなぁ〜

ダブルスのペアはもと吉さん
前回出場したときと同じペア
ずいぶん上達してました。
初戦でまけたにも関わらず
優勝までたどり着きました〜

やった〜

写真はほとんどとってませんww
開会式の模様はツイキャスしましたけどね

その後祝勝会で北とうがらしへ
うまいジンギスカンでした。
席がいっぱいで、外のテーブルでした。
外でも、結局臭くなるんだけどね

一緒に行ったりえちゃんと吉野氏、
サンクスでした

さて、来週はnineさんのハウス
本庄プロが来るとか?
みなさんお暇なら一緒に出ましょ

ほんとに

毎日ブログを書いてる方を尊敬します

科学で勝てるか
なんてタイトルをつけてますが
なかなか内容に困りますよねww

本当は原文があったりするのですが
どこまで転記したか覚えてないので
なかなか先が進まないんです(^_^;)

ダーツ以外の事も書きたいのですがね(笑)

北海カップ2012その後のご連絡

リザルトをマジックモーションのホームページにアップしました。
第3戦までのポイントランキングもアップしました。
今回は合計点だけじゃなくて、第何戦で何ポイントとったかを見れるようにしました。
(ページ数は多くなりますが)

7月22日の留萌大会の要項と8月5日の函館大会の要項もアップしました。
留萌大会のエントリー受付は7月2日( 月曜日)からです。

北海カップの副賞の配送を始めました。
今週、来週中に届いてないという方は
遠慮なくお問い合わせください。
もちろん入賞(3位まで)の方です(笑)

ガロンのAA-Aフライト、C-Nフライトは入賞の盾をお渡ししてませんが
この盾、セミオーダーなので、不足分を手配中です。
仕上がりは7月10日ころを予定しております。
申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。
副賞の方は先に届くと思います。

プレミアダーツリーグの
第3シーズンが8月初旬より始まります。
7月2日、3日が最終節になり、その後4週間がチャレンジマッチとなります。
チームエントリーの用紙はすでにオフィシャルショップに郵送してますが
まだ手元にないという方はマジックモーションのサイトよりダウンロードしてください。
http://www.magicmotionsapporo.com/PDL/BasicDeta/teamtouroku.pdf 
 http://www.magicmotionsapporo.com/PDL/2012_3rd/3rd_Scedule.pdf こちらもご覧ください。

チャレンジマッチの会場は常に上位デビジョンの優勝チームとなります。
1日1試合です。
日程の変更はできかねます。
http://www.magicmotionsapporo.com/PDL/2012_3rd/3rd_Scedule.pdf 
こちらに3人試合のルールが記載されています。

北海カップ2012

北海カップ2012
終了いたしました。

沢山のご参加ありがとうございました。
そして、大変申し訳ありませんでした。
予想以上に時間がかかってしまい、
前代未聞の終了となってしまいました。

沢山ゲームをして楽しんでもらう予定が、
進行がはかどらず、
待ち時間が長くなってしまったこと
他にもいろいろ不便をおかけしたと思います
心よりお詫び申し上げます。 

今回の北海カップにつきまして
深く反省し、
次回もう一度私に運営を任せていただける事があれば
次に生かしていきたいと思います。

申し訳ありませんでした。

小森 英司

北海カップ2012その12

さて、先日エントリーを締め切らせていただき
調整に入っております。

フライト分けをアップしました。
http://www.magicmotionsapporo.com/PDT/2012/3hokkai/EntryList_Flight.pdf 

こんな感じです。
BフライトとCフライトが濃いですね〜
まぁ、いつもですがww
ダブルスは3チーム、4チーム、5チームのブロックが混在しますが、
全て上位2チームが決勝トーナメントに進出できます。

朗報です。Nフライトのルール変更です。
301オープンインオープンアウト10ラウンド
クリケット(15ラウンド)
301  オープンインオープンアウト10ラウンド
です。クリケットもちょっと短いですが、楽しんでいただくようにします。

こちらはガロンの組み合わせ。
http://www.magicmotionsapporo.com/PDT/2012/3hokkai/EntryList_Gallon.pdf 

3フライトで行います。
こちらは3チームブロックと4チームブロックがありますが
3チームブロックは1チームだけ
4チームブロックは2チーム決勝トーナメントに進出となります。
ダブルスとガロンのルールが異なりますのでご注意ください。

北海カップ2012その11

昨日、サニーでテキーラを飲まされ
今日は二日酔いです(^_^;)
さて、
ちょっと北海カップの歴史の勉強(笑)

第1回はエレクトリックダーツフェスティバル(2003年)
って名前でしたww
今は既に無くなってしまったけどエールというスポーツバーで開催したのです。
参加人数はなんと176名!
当時はぜんぜんダーツ人口も少なくて
リーグも始まる前でしたからね
この時から私たちの大会はラウンドロビンを採用。
他の大会はダブルイルミが主流の中、いち早くこの方式を使ってました。
基本プレーヤーに沢山試合をしてほしいという事なんです。
この時は5000円でワンドリンク付きでしたね。
マシンはなんとメダリストスペクトラムジェネシス!
重い!
これを22台も持ち込んで(しかも当日朝!)
決勝トーナメントに入ったら、なんとトーナメント表を作ってなかった!という失態(笑)
ほんとサニーで働きながら、何もないところからの作業なので大変でした(^_^;)
でも、ケーポンさんの奥様にお手伝いいただいたおかげで
なんとか無事終了!このときジョニーさんが優勝したんですよね〜
で、シングルをやろうって話に急きょなったけど
すぐ撤去しなきゃならなかったので、
サニーに場所を移動してシングルス(笑)
最後はみんな死んでましたね
余談ですが、この第1回のポスターにはすでに熊さんが出演していました

2回目から北海カップになりました。
会場はイトキンマキシー館。桑園駅のすぐ前。
うちの近所です
現在はマンションになっちゃいましたがね
ここからマシンもD-1に変わります。
出たばっかりのD-1が一列に並ぶ姿は感動ものだったなぁ
この時で242名の参加者。
第1回目もそうですが、まだそんなにダーツ人口が多くなかったので
いろんな人とお友達になってもらおうと
ペアはすべてアップダウンで組んでましたね。
俺のペアが相馬クンだったはずww

3回目が京王プラザ。谷田さんがゲスト出場してくれた時です。
このくらいの大きさがちょうど良かったんだけどなぁ〜
エントリー数が394名!だんだん増えてますね〜
新しいものにチャレンジしたくて、
ラウンドロビンの1試合1試合を、マシンナンバーの書かれた磁石で
コントロールしてた
ロビンって、1予選を1台に任せると
試合終了がばらついて決勝トーナメントにはいるのに空き台が出るのが
なんとかしたかった結論なんですが
結局これは失敗でした(笑)
4回目で元にもどした。

4回目、5回目がコンベンションで開催
6回目からアクセス札幌。
で、実はこの6回目の前にキャメルカップをやってるんですよ。きたえーるで。
だから北海カップは10年目で9回目ということになります(笑)

今回は残念ながら前回の人数を割ってしまいましたが
それが目標なわけではないので、良しとします。
そのぶんガロンという新しい楽しみ方に挑戦。
沢山楽しんでもらうのが基本ですから。
1回目からのポスターがうちの事務所に貼ってあります。
ご覧になりたい方は是非(笑)ポスターを見てるといろんなことわかりますよ
同じ熊さんデザインだんだけどね


いやぁ早いもので、初めて大会を開催してから
10年も経つんですね。
すこしづつですが皆さんに楽しんでいただける大会を目指していきますね
これからもよろしくお願いします。
森本社長のBlog







Welcome to Adobe GoLive 6



森本高仁ブログ




ブログランキング
人気ブログランキングへ
QRコード
QRコード