スギの国、向日葵のポケット

Metalcore/Melodic Death Metal アニメ好きによる、しょうもない事を綴る日記です! PEOPLE=SHIT!!

新制限発表なのか!?


こんばんわぁ~
今日は一日WCSを見てました!!

日本代表優勝おめでとう!!

虫キングになれましたね!!

一般の部
一位:虫
二位:虫
三位:虫
四位:虫

orz

世界大会って毎回こうなの?www

まぁ今回の九月でもう終わるんだろうね虫さんはwww

しゃーないやろwww

次の環境デュエルが低速化するか!?

ということでX-セイバーにもワンチャンスが生まれたと思うのです!!

ということで今回はもし、虫さんが死んでくださったらどういう構築になるか考えてみました。
WS000001

今考えてるこうちくですねぇ~

次の環境でヴェーラーが聞かない環境だとしたら、ヴェーラー抜いてサイクロンと次元幽閉とかつみたいですねぇ~
オピオンこわいんでwww

みらふぉもわんちゃんありかなぁ~

まぁとりあえず今考えてる構築ですねぇ~

後はガイドをためしてみたいとも思ってます!!

ガイドいることで、展開力があがりますからね!

まぁその動きは今後ガイドが出てから紹介しようかなとw

セイバーつかいの みなさんがんばって行きましょう~



オリンピックもあと二日!!



こんばんわぁ~今日海で韓国人の留学生のかたとビーチバレーで日韓戦してきましたwww

たのしかったわwww

ここ三日間オリンピック激厚でしたね!!

女子サッカー決勝から始まり、男子三位決定戦、そして、女子バレー三位決定戦!

どの試合も熱くなりました!

サッカー男子は良い思いはしませんでしたが、その分女子バレーがいい試合をしてくれたので大満足です!!

そんで、サッカーキャスやってたらまさかな合計180人というwww

訪問者180人は初めてでびっくりしたwww

そして、今日女子のバレーキャスやると閲覧者2人ってwww

みんなバレー興味なさすぎでしょwww
時間が時間ってのもあったけどなwww

こみけずるいorz


そんでそのあと遊戯キャスしたら合計100人もの閲覧者来て下さってうれしかった!!www

モチベ上がる上がる!!

なにのって?

遊戯じゃなくて、ツイキャスねwww

自分のキャスなんかたのしんでもらえてるのか分からんけど、聞いていただけることに感謝です><

それでは今日は軽い雑談ブログでしたwww

ノシ

p.s
明日遊戯王世界大会ですwww

非公認大会大会レポ


最近オリンピックのせいで生活リズムがゴミすぎる杉村ですorz

ねれないよねwww

昨日はアスタロットというところの非公認大会にでてきましたぁ~
簡単にレポを

参加人数:12人 使用デッキ:IF 
一回戦目 インゼクター○○
一試合目:後攻 ハンドダグレ、ゼピュ、ガン、デーモン、嵐、トラップで伏せ2枚だったので嵐打ってクソげー
二試合目:後攻 ハンド ダグレ、ネクロ、ビートル、神、ブレイク、でダグレ召喚通って効果発動にヴェーラーも飛んで来ず。激流怖かったんで、先に殴って、その後展開心見たら、何も飛んで来ず、オーガネクロチェインブレイクで返す。 ここで外野から、「激流食らったらしゃーないと思って展開するだろwww」って言われるwww 確かにと思わんでもなかったorz 「オーガが強いだけだろ」 と言われるwww orz
この試合はこれで勝ちで 

二試合目:インゼクター××
一試合目:先行 ヘルパト、ミラージュ、ロスト、サイク、オロマイ、神けいでかみけいとサイクセットで返すと嵐打たれてセンチ+グルフでダンセルサーチされる。
返しのドローでゼピュロス引いて、また動けず… 仕方なしにセンチ殴って返す。次のターン相手モンスター守備でエンド。 俺のターンまた何も引けずに、エンド。次のターンダムド飛んで来て死亡www

二試合目:先行 手札にミラージュとゼピュがやってくるorz
そのまま何も引けず、気付いたら相手のフィールド気持ち悪いことなってて負けw

フェルノもダグレも引けなかった…
 
三回戦:カオスドラゴン(テナジーさん)○○

一試合目:先行 先行クソげーw  相手がブレイクにサイクロンうってきて、もう一枚ブレイクあったし、そのあと嵐とか飛んでくるの怖かったんで、サイクにオーガ効果使わなかった、外野から「使わない意味w」と飛んでくるw
サーセンw 伏せがブレイク、ブレイク、神軽、チェンロだったからスル―してしまいましたorz
そんで、相手が動いてきて、とふぇにリリースディアボ、ここでロスト打って相手サレンダー

二試合目:ほぼ負け試合だったけど、相手が一回プレミして、その隙に、こっちが動いて勝ち。
とりあえず、サイドから入れたゴーズが腐りまくって困ったwwww

四回戦:ヴェルズラギア(デンリュウさん)○○

一試合目:後攻 相手が合憲で月書選択。サンダバ一伏せでエンド。
こっちはダグレ、ダグレ、ジェネ、デーモン、ビートル、サイクロンのハンド。 
サイクロン打って、ジェネ切ってダグレ、ダグレ効果でビートル落とす、絶対ヴェーラー来ると思ったら来なかったw そこから一気に動いて勝ち。

二試合目:これもほぼ負けるだろうと思ってた。こっちライフ2200相手8000で相手がフィールドにザウルス、サンダバいる時ごうけんでサイクロンとカストルとなんかめくって、カストルでオピオンSS、感染サーチで負けてたところを相手はサイクロン選択。 
返しのターンでモンスター一伏せ、幽閉、砂塵セットエンドで相手がエンドサイクで砂塵破壊。
相手のターンで、サンダバとザウルスでメロガイ出してきて、殴って着たとこを幽閉。相手エンド。

ここから良く覚えてないけど、最後に嵐打って、リビデセットエンドして、エンドリビデデーモン蘇生で、自分のターンに、ガンサーチからのデスドラ、チェイン、リバイス作って、相手の伏せモンスターをデスドラで破壊して、殴って勝ち。

五回戦:インゼクター(カノンさん)×○×

一試合目:後攻 ダグレ召喚ビートルきったところでヴェーラー、カーガン殴ってエンド。
返しでそこまで動かれず、ターン帰ってきて、 こっちバックチェンロのみで、レベル8を作れるフィールド。
センチからの骨が怖かったから、スタダ立てて、チェンロセットでエンド

そしてら 、返しでカノンさん確か四伏せ合って、色々動かれて、なんかの何かの破壊に対してスタダ使ったら蘇生で奪われるw 

神けいもってると予想して、神けいをかわせる、体制とってらまさかの蘇生で泣いたwww

そこからトップフェルノしまくって自分のスタダに負けたwww 

二試合目:先行クソげーw 禁止令でヴェーラ選択。展開して、最終的にゼピュロスで禁止令回収して、オーガ、ネクロ、トップデーモン、禁止令ホーネット、ブレイク、かみけい見たいなフィールドで返して、次のターンかち。

三試合目:途中まで頑張った!!
しかし、一枚だけデッキに残したフェルノ引いて、返しで開闢ダムド、センチ飛んで来て、凹されたwwww

六回戦:X-セイバー(前髪さん)
ここで、同意のもと使用デッキをX-セイバーに変更www
ミラーマッチwww
サイチェンなしwww

遊んでましたwww
やっぱりセイバーおもろいね!!



結果は4位ってことになるのかな~

とりあえず疲れた…
後トップフェルノ率と初手ミラージュ率がおかしい…

フェルノは着てほしい時来ないし、ミラージュはかってに初手にやってくるし…

家に帰ってフェルノ1簡易2構築で虫を意識した構築に戻しました…

前回の大会から虫に当たりまくって、なんだかんだで負けてるからねorz

まぁ虫に対するプレイング下手なのかもしれない…
ふぇぇ…

昨日使った構築ですねぇ~
ガジェがいないと踏んで、サイドはガジェ一切無視してるwww

WS000003

まぁなんかあればぜひぜひコメント下さいな!!

それでは長々としつれいノシ



livedoor プロフィール
ADS
ADS始めました。 ID:YugiohK-ON Pass:1111 です!!
Skype Me
プロフィール
北海道大学水産学部兼デュエリストのブログです おもに私生活やライブ活動遊戯王について書いて行きます Twitterやってます! @naokichipocket よろしくです
  • ライブドアブログ