ぎゃんぶら好きの冒険記

ひっそりとエルドラクラウンの日記を書いてます

    2010年11月

    昨日はドリームなんたらバトルの日でしたね!

    相手は津田沼エースさん。なんだか今回相当やばいらしい。


    学校終わってダッシュで着いたのが開始10分前。

    序盤から潰し作業に加わりつつ、マップ全体の視野を確保しつつ動いてました。
    軍師(?)かじたさん(後から知った事ですがw)にここ見えなくなるんで行ってください!って言われた時にはもう行ってたりして、まぁプレイが早いかはともかくとして、しっかりサポートには回れたかと思います。

    マップは、赤2(!?)で緑が大量の耐えゲーマップ。赤の霊の有無が非常にキーとなったと思います。


    展開としては、開始30〜40分くらいにお互い赤オーブ。

    …でしたが、こちらの方が早く発動でき、中立を相当量ひっくり返せたため、同じ赤でもかなり有効に使えたと思います。


    ここの時の赤オーブでLv8霊あり、10枠とか出たのでついカッとなってビショW8体も貼ってしまった。反省している。

    まぁ↓の赤オーブの時に鮫とかターミとか貼ってたからそこで相殺だな!(適当w


    中盤、こちらにダメ押しの赤。
    この赤で先攻めされていたREALを霊ありで返す事ができ、相当なリードを得ました。

    それからしばらくして津田沼側に青が来ましたが、ここでREALが攻められなかったのがポイント。津田沼側がREALを崩すのはこのタイミングしか無かったと思います。


    終盤、こちらに青(丁度SHAFT攻略中だったから助かったw 結局やり直したけどw) 津田沼側に紫。

    このSHAFTが実は今回最大のハマリで、マルメテ持ってて6Fで銀とモンカ霊が居たんですがスルーして7Fに上がり、ワンチャンを狙って結局死にました^^

    まぁ他にもオーブじゃないブロンズで4回だか5回くらい死んでますが、ほぼ死んだのは序盤だったので、SHAFTの方が痛かったはずですw


    で、ラスト20分で津田沼側に赤。こちらは津田沼側が作ったオーブ城をしっかり〆で対戦終了。

    1320-745勝利。

    隣のげったーさんが920PとかでMVP取ってたのがすごかったぜ!w
    確かに今日はガンガンいけドンで城取ってたけど、対6ステで920Pはなかなか取れないでしょう。

    ぼくは

    黄4緑13青2 720点wの7位(実質最下位のはずw) つまり雑魚でした。


    え、ぼく今日戦略担当だったもん!いいもん!とか思ってませんよ!
    地味に結構凹んでますよw

    とにもかくにも、次回が相当大きな山場みたいなので、勝てるようしっかり準備したいと思います。

    ではまた次回m(__)m

    どうもどうもw 週2プレイヤー(自称)ですw
    また危うく1カ月更新なしになってしまう所でしたw

    今回はファイナルをガッツリやってきたのでその感想をば。


    って、そういえばファイナルの追加配信が11/8に決まったようで。
    まぁなんていうか色々と1チャンあるよ!(ユニオン的な意味で)


    気を取り直して…

    砦…は前にクリアしていたので

    SCHNAUZER

    持ち込み マジミサ10ベビドラMAX2枚

    ベビドラは4F?で使ってポーション60になるとかうんめー!ベノムも光ったな。
    慎重なプレイでなぜか1発クリア。この城嫌いです☆(ぇ

    TERRIER(DUGONG-TORTOISE)

    持ち込み パニソマジリン鐘1を5枚

    DUGONGから。エクスを拾って、MM、ハンター2、ヒール200、マジポを呼びTORTOISE。

    2Fでエクス使ってLv24とか死亡フラグ濃厚なんですけど…

    とにもかくにも頑張るしかない!って思ったらハンターも使わされたんですけど。

    3Fではマルメテ使わされたんですけど。



    んで、命からがら4Fまで辿り着いたはいいものの、レベルは80^^
    牛にハンター打って必死に捌く!捌く!

    …牛死亡 レベル100ほど。ポーション合計120くらい。



    牛の遺産コール1。インチキじゃないもん!

    最上階はハンターを呼んで阿修羅に打ち、コの字型のマップをほぼ全探索してクリア。

    「ほぼ全探索」重要なので2度言いました。最終的にレベル130くらいあったよ!
    ここを1発で抜けれると思ってなかったので嬉しかった。


    CORGI

    H100を4枚で1発。うんゲー!


    WHIPPET

    持ち込み ラクパワ以下略

    この城って結構難しいですよね?いや、クリアはできますけど。


    SHIBA

    持ち込み パニグレRRMRH300マルメテ2マルサン

    序盤でパニソゴミなのに気付く(雑魚w 冷静に考えたらスリソですねw


    リバイブもすぐにはがされ、頼りのマルメテも8Fまでで全使用。
    手持ちは、道中で光ったカボチャがあったくらいですね。


    9Fは同部屋に階段があったので駆け上がり。

    10F。マルチはマルサンのみ。
    無理ゲーかと思われたが、無敵のポジションを使ってかぼちゃと9割型敵を捌ききってクリア。あぶねー

    まぁチャムソ安定ですよね?


    PULI

    持ち込み マルポ、マルサン2、ヒール200、ゾンビ

    まぁこれは1回やってたので…。マルポゲー。

    なんとここまで全部1発クリア。運おかしいw

    BORZOI

    持ち込み パニグレグロリンマジリンバリアマジポ。

    序盤きつかったけどマジポ未使用で最上階。ボス戦は動画参照でw
    序盤はボスへのダメージ回数適当に数えてて、後半は常連さんに数えて貰ってましたw

    ここは本当に囲まれたらどうしようもないものだと思います。


    次はバトル日記になるのかな?

    では次回w

    このページのトップヘ